転職先の上司に違和感を覚えます

HIT数 984 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/12/23 23:39(更新日時)

30前半ですが、仕事内容、人間関係、年収に不満はありませんでしたが、AIによってなくなるであろう職種であったため、将来を考えて手に職を付けるため転職しました。

年功序列ではなく、実力が評価される仕事であったため、上司は20代の年下でした。

周りには40代以上の人たちもいますが、ほとんどその人より立場は下です。
超体育会系の年功序列も実力主義の経験もあるのでここまでは珍しいことではありません。

ただ、立場上は上司ですが、まだ20代です。まだ入社したてなのでハッキリと仕事のことはわかりませんが、やたら威張り散らしていて、まだ20代なので考え方も幼い上、仕事外の話でも年上に対して上から目線なのにも関わらず、言い返す人や否定をするような人はまずいません。周囲はご機嫌取りをしているようで本人はつけ上がって天狗状態です。上司だから当然な部分もあると思いますが、違和感を覚えます。

仕事全般の考え方や、年収、プライベートに関してもやたら自慢が多くドヤ顔でマウントを取ってきます。とりあえず、へぇ〜とかすごいですね!と返答していますが、言ってることは並のことか、それ以下です。

会社が分裂し、ごっそり引き抜かれて上がいなくなったようで今のポジションになっているようです。

この先が不安になってきました。

No.2763964 18/12/22 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 00:32
サラリーマン1 ( ♂ )

実力主義といえば聞こえはいいが、結果だけ出せば上に行けるような会社は危険だよ。

  • << 4 結果はそうかもしれませんが、ごっそり上の人間が辞めて繰り上がっただけなのに勘違いして威張り散らしているのが見ていて恥ずかしいです。

No.2 18/12/22 12:11
名無し2 

だったら主さんが追い越して自分と立場が逆転出来るチャンスでもあるんじゃない?頑張れば上に行ける会社なんでしょ?

  • << 5 確かに頑張れば上に行けるらしいですが、その上司は現場では1番上です。

No.3 18/12/22 14:13
匿名3 

うちの勤め先にもいる。
20代の社員でパートを仕切っている偉そうな兄ちゃんが。
何を勘違いしているのか知らないがちょっと上から現場を任された位でドヤ顔。
見ていて恥ずかしいしイタイです。
たまたま現場に若い男性女性社員がいないから任されているだけ。
それを自分の実力と勘違いしていて、あれは将来嫌な上司になりそうだなぁ。

  • << 6 ほんとそんな感じなんですよね。 私はパートさんからああしてほしいこうしたほうがやりやすいとできる限りの要望に応えていますが、上司は一切聞く耳を持たず、そういうことを言わせない関係を得意気に話してました。 自分の下で働いている人間を奴隷のように扱っています。 見ていてホントに痛くて恥ずかしいです。 周囲では殆どがその上司より年上なのに、今まで誰からも指摘してもらえたかったんでしょうかね。

No.4 18/12/23 23:13
匿名0 ( ♂ )

>> 1 実力主義といえば聞こえはいいが、結果だけ出せば上に行けるような会社は危険だよ。 結果はそうかもしれませんが、ごっそり上の人間が辞めて繰り上がっただけなのに勘違いして威張り散らしているのが見ていて恥ずかしいです。

No.5 18/12/23 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 2 だったら主さんが追い越して自分と立場が逆転出来るチャンスでもあるんじゃない?頑張れば上に行ける会社なんでしょ? 確かに頑張れば上に行けるらしいですが、その上司は現場では1番上です。

No.6 18/12/23 23:23
匿名 ( ♂ )

>> 3 うちの勤め先にもいる。 20代の社員でパートを仕切っている偉そうな兄ちゃんが。 何を勘違いしているのか知らないがちょっと上から現場を任さ… ほんとそんな感じなんですよね。
私はパートさんからああしてほしいこうしたほうがやりやすいとできる限りの要望に応えていますが、上司は一切聞く耳を持たず、そういうことを言わせない関係を得意気に話してました。

自分の下で働いている人間を奴隷のように扱っています。

見ていてホントに痛くて恥ずかしいです。
周囲では殆どがその上司より年上なのに、今まで誰からも指摘してもらえたかったんでしょうかね。

No.7 18/12/23 23:39
匿名7 

わかります!そういう人間は40になってもそのままです…(うちの上司)
なんか痛い目あえば変わるかもだけど
そういう人に限って、いつも他人のせいだから成長もしません。
身を守る口ぶりだけはうまいしね。
こちらも一緒に働いてたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧