注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

年下くん、脈アリなのか教えて欲しいです。

レス10 HIT数 1726 あ+ あ-

片思い中さん
18/12/21 23:19(更新日時)

相手が私のことをどう思っているのかよくわからなくて、質問させていただきました。
年下の職場の男の人とよく出かけることが多くなりました。
先に言うと私はデブスです。
最初はあまり笑わない、怖い人かもって思っていたんですが、話し始めるとおしゃべりで優しい人でした。
「出かけたりしないのですか?」と聞いたことと、お互いひとつ趣味が合ったので2人で出かけるようになり、段々回数が増えていきました。
私が恥ずかしがりで人見知りなのですが相手はすごくしっかりしていて、出かけた時はいつもリードされています。
まあ、1回出かけて私がどんなつまらない人間かわかったかなと思い、もう出かけることないんだろうなと思っていたのですが、相手からお誘いがあり。
「暇だから」と一緒に出かけてくれるのですが、異性と2人きりになることがずっと無かったのでいつも緊張して、顔もマトモに見られません。
デブスなので自信が無く、相手が自分を見ていることも恥ずかしくて視線を背けたり鼻辺りまで手で顔を覆ったりしてしまいます(笑う時とかにするような感じです)。
口下手だし、元気ハツラツ!みたいな性格ではないので、こんな自分と居て楽しいのかなと思ってしまいます。
「デート気分で自分は楽しんでますよ」と言ってくれてるんですけど…。
私の家に遊びに来てからは、20〜30分分くらいかかるのですが毎回家に迎えに来てくれて、そこから駅で電車に乗ったり買い物に行くようになりました。
車の方が一緒に居られる時間が長いから良い的なこと言ってました。
私の家に来るとぜんっぜん喋らなくなり、車や出先、会社では喋ります(緊張してた?)
最初はジーパンで会っていたのですが、スカート(タイツ穿いてたけど膝上)を穿いて行ったら「可愛かった」と後で言われてたり、ポケモンのショップでボールのクッションを腕に軽く押し付けられて「ゲットできますかね?」と言われて。
会社で私の部署に来る時は毎回の如く視線を感じます(視界の端でわかってしまいます)
私が緊張して残した食事を食べたり(ソフトクリームとかもなので口つけたものとかそういうの気にしないで食べる人なのかもしれません)
私は仮にも相手が年下でも先輩ですし、友達ではないので常に敬語です。
相手も敬語なのですが、帰りの車の中でタメ口で話してきたりします(僕は〜→俺は〜とか)。
私がダイエットしていることを知ると、「来年は水着着てプール行きましょう」とかも言われました。無理ですけど。
クリスマスは私の好きなものを買ってくれることになり、私もお返しするつもりです。
出先で驚かせるの失敗した時「抱きついてきたりすれば驚きますよ」と言われて「は?抱きついてもいいのか?」って感じでした。
出先ではぐれたくないので腕(服裾)を掴んでいたら「彼女だぜってドヤ顔して歩けるんでまた腕掴んでもらっていいですよ」とか言ってました。
あと出先で相手の両親が私達を見ていたらしく(後で電話で話したらしい)、私のことを「可愛いだろ?」と言ったと。
Twitterで繋がってるんですけど、相手は前に彼女欲しい家族作りたいとかいうツイートしてました。
なのでただ彼女いる雰囲気を楽しみたいのかな?と。
今度手を繋ぐのを提案してみようとも思っています。

気持ち悪い全然まとまりない文章ですみません。
これは脈アリなのでしょうか?

18/12/21 23:12 追記
「そっちはどう思ってるか知らないけど、俺はデート気分で楽しんでますよ」とか言われたのがずっと引っかかってます。

No.2763867 18/12/21 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 21:19
匿名さん1 

告白しても、大丈夫ぢゃね?

• << 4 うーん、もうなんかよくわかんなくて。 私が細くて可愛い子ならわかるんですけどなんでこんな自分なのか?と不思議です。

No.2 18/12/21 21:46
匿名さん2 

デブスにやさしいなんてレアですね。
相手の気持ちはどうあれ、好きなら告白すべきだと思いますが。

• << 5 ですね、奇特な人だと思います。 そこらへんで出会った人ならそうしますが、会社の人間ですし今の関係を壊したくないのでなかなか言い出せないですね〜。

No.3 18/12/21 22:19
匿名さん3 ( ♀ )

主さんのスレ文読んだ限りでは脈アリかなって感じますけどね💓
手を繋ぐ提案をしてみて、それでOKならその流れで告白してはどうですか?🌠
あと少し頑張れば上手くいくと思いますよ⤴️⤴️

• << 6 うー、そうなんでしょうか?? 会社の他の人にも私と出かけてることとか話してたりするので友達なのかな〜って感じなんですけど💧

No.4 18/12/21 22:22
片思い中さん0 

>> 1 告白しても、大丈夫ぢゃね? うーん、もうなんかよくわかんなくて。
私が細くて可愛い子ならわかるんですけどなんでこんな自分なのか?と不思議です。

No.5 18/12/21 22:23
片思い中さん 

>> 2 デブスにやさしいなんてレアですね。 相手の気持ちはどうあれ、好きなら告白すべきだと思いますが。 ですね、奇特な人だと思います。
そこらへんで出会った人ならそうしますが、会社の人間ですし今の関係を壊したくないのでなかなか言い出せないですね〜。

No.6 18/12/21 22:26
片思い中さん 

>> 3 主さんのスレ文読んだ限りでは脈アリかなって感じますけどね💓 手を繋ぐ提案をしてみて、それでOKならその流れで告白してはどうですか?🌠 あ… うー、そうなんでしょうか??
会社の他の人にも私と出かけてることとか話してたりするので友達なのかな〜って感じなんですけど💧

No.7 18/12/21 22:48
匿名さん7 

勘違いしてしまうような事は言わないで、と言ってみたら一気に関係が進むと思います。

No.8 18/12/21 23:04
片思い中さん 

>> 7 なるほど、そうですね。
その方が関係壊さずに済みそうです…!

No.9 18/12/21 23:17
匿名さん9 

他人の食べ残しのソフトクリームを食べるって、アウトだわ。

No.10 18/12/21 23:19
片思い中さん 

>> 9 まあ、ですよね笑
他にも色々指摘したい所はあるんですけどそういう立場にないので今は特に言いません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧