注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

昔の生徒と恋愛

レス7 HIT数 1047 あ+ あ-

社会人さん
18/12/21 09:23(更新日時)

私は今年から高校の先生になった25歳の男です

彼女はここ数年おらず、結婚も焦ってる訳ではないのですが、やはりこれからの恋愛は将来を意識しようと思っています

4年前、僕が21歳の時、塾講をしていました
その頃の生徒の中で一際手をかけた女の子がいまして(当時中3)恋愛感情こそないものの、生徒という意味で応援していて、その子の未来にもとても興味がありました。言ってしまえば「お気に入りの生徒」で、そしてその子から憧れの目を向けられているのも知っていました

そして現在になり
ひょっとしたことから連絡を取るようになり、相手から誘われたこともあり、ご飯を食べに行くことになりました。単純に、とても嬉しかったです

会って、お互いの今の状況や、昔の話をしました
彼女は19歳なのに、一人暮らしをしていました

僕が学校の先生になっていることをとても喜んでくれて、僕の先生としての考え方をとても理解してくれて、僕自身、大好きな教え子から認めてもらえる嬉しさから
無意識に、頭を撫でました。撫でたくなってしまいした

すると彼女から「好きになりそう」という言葉が出ました。その瞬間僕は自分も彼女のことが好きなのかもしれない、と思いました

僕はご飯を食べている席で、彼女を軽く抱きしめました

彼女はとてもいい子で
「でも先生は今も先生だから、しっかりするところはしっかりしないとね、たくさん考えて欲しい、私は決めてもらう側。私は、先生のことが好き」
と言って自ら僕の手を解きました。

自分は、明確な答えも出していないのに
感情とその時の衝動だけで抱きしめてしまった、ということをとても反省しました

その日はそれ以上触れることはなく彼女とは夜の12時ごろに別れました

それから数日経った今、いろいろ考えることがあります
アドバイスを頂きたいのは、

(1)昔の教え子ということ
今の時代は、あまり世間も気にはしなくなったとは感じていますが、実際こういうことになると どうなのか、大人として、年上として、世間から彼女を守れるのかという不安です

(2)結婚について
わたしは25、彼女は19です
彼女は頭がいいわけではありませんが、1人暮らし、家事、自炊と、人間としてとてもしっかりしているので、いい奥さんになるだろうな、と思っています
しかし年齢的なところで、例えば、もしお付き合いをして、僕と5年後に別れることになったとして、彼女は24、僕は30です。
彼女は結婚に焦る歳ではないですし、結婚への考えの差という面で不安があります。

(3)距離感について
未成年である彼女と付き合うことになったら、
どこまでの行為が、許されるのか
私は結構、根は真面目なところがあります
理性を常に持っていたいという気持ちも、スキンシップを取りたい気持ちもありますが、
キスより上の性的なことをするのは20歳を超えてからの方がいいのかな、というふうに思います
彼女は未経験では無いようですが、それらをしないことを約束する事で、自分の誠実さを試すことができ、彼女も信頼してくれるのでは、と思います

長くなりましたがその他のことについてもアドバイスして頂きたいです

自分は交際をポジティブに考えています
その上で結婚も前向きに考えていきたいと思っています

No.2763423 18/12/20 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/20 23:50
通行人1 ( ♂ )

恋愛における互いの年齢や、社会的な位置についても何等問題は無い。

てか、主は考え過ぎ。

まぁ、教職だからかもしれないがねぇ。

No.2 18/12/21 00:01
匿名さん2 

もう自分で答え出してるじゃん

No.3 18/12/21 00:33
匿名さん3 

お付き合いは親に挨拶してからが誠実でしょうね。
体の関係は二十歳を過ぎてから?とんでもない!貯金して、いつでも妊娠の責任が取れるようになってからでしょう!本当に教師ですか?

あと、自分で言うほど真面目な人には思えない。
真面目な人は、付き合ってもないのに、撫でたり、いきなり抱きついたり絶対にしない。
若い、告白されたから、という手近さも見え隠れ。

彼女が経験済みだとか、19なのに独り暮らしだとか、頭が良くないとか、どこか馬鹿にしてるし、好きならここにそういう事を書けない。
主の人間性が垣間見える。私が親なら絶対に反対します。

No.4 18/12/21 00:45
通行人4 ( 30代 ♂ )

真剣に交際するなら何も問題ないでしょ。普通のカップルと同じように振る舞えばいい。6歳差なんて大した差でもないし、価値観の違いなんで同年齢でもある。

No.5 18/12/21 01:13
匿名さん5 

私も6歳差で結婚してます。
私の場合は私が25超えての出会いなので深く考えてなかったですが、、まだ相手が未成年だと年の差を感じますよね。
女の子の立場からしたら好意を抱いてると思いますが、言葉より先にスキンシップを取られたので少し戸惑いがあったのかもしれないですね。
言葉で伝えてお付き合いしたら良いんじゃないですか!

No.6 18/12/21 09:08
匿名さん6 

彼女の事真剣に好きなら
お付き合いすれば
いいのでは?

ただ…主さんは結婚前提
彼女は若いからまだそこまでは、、
ってあるかも知れないけど
そこのズレがどうなるかは
付き合ってみないと
分からないからね。

No.7 18/12/21 09:23
匿名さん7 

すでに18歳が選挙していて、成人年齢を下げるって言ってるご時世に、元教え子の19歳なら構わないでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧