注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

3年目の彼について

レス8 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 11:35(更新日時)

私には3年付き合ってる彼がいます。
彼が一目惚れしてくれて、付き合うことになりました。お互い初めてのお付き合いで結婚を前提に付き合っています。
しかし、最初から私にとって我慢の恋愛です。最初の我慢は束縛でした。
今は自分が悪いのですが、思ってることを彼に言えず我慢して溜め込んでしまいます。
例えば、この前のデートの時イルミネーションを見にいきました。日が沈まないうちに見に行き一通り見ましたが、暗くなってからもまた一通り見たいと思っていました。ですが、彼が寒いというので暗くなってから10分もしないうちに帰りました(私がお金を出しました)。
あと、彼の買い物は長いです。その間私は彼に付き合って待ちます。だけど、私の時は早くしてみたいな雰囲気を出してきたりします。

付き合った時はもうすこし優しかったのにな、大事にしてくれたのにな。
今は、年は1つ私の方が上ですかバカ扱い子供扱いです。

こんな彼はどうなのでしょうか?
よく、人から付き合ってられるね。もっといい人いるよ。と言われます。だけど、私は彼のことが好きで一緒にいたいです。
皆さんの意見を聞きたいです。

タグ

No.2762852 18/12/19 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 00:00
通行人1 

主さんの好きにしたらいい

No.2 18/12/20 00:10
匿名さん2 

まずイルミネーションに関しては一通り見たわけであって暗くなってから見たくてもお互いの意見が割れたんだから仕方ない部分もあるよね?

また買い物に関しては待つのが嫌なら買い物に付き合わなければ良いという方法もあるわけでさ。

バカ扱いされるのは反抗せず言いなりっぽいからそうなってしまうのかもしれない。それを自分の性格的に回避できるのかどうかもあるし回避できないのに好きで一緒にいたいなら我慢する事しかできなくなるわけで。

彼がどうかは主さんが拒否したり突っぱねたりしてみた時にどういう対応をするかが分からないとスレ情報だけなら何とも言えないところだ。

No.3 18/12/20 00:11
恋愛の達人3 

3年も付き合えば相手の人間性も理解出来ていると思うんだけど…好きなら我慢できるよね?矛盾してない?

No.4 18/12/20 00:47
匿名さん0 

3年目の記念日のデート。
遠出を全然したことがない
彼以外行く人がいないという条件があったらどうでしょうか。彼にもう少しだけ見たかったとは言ってません。

彼の買い物はかならず2人です。
彼のそばを離れて1人で買い物はできません。
言い合いになってもかならず負けます。

我慢してるからここにかいてるんです。
私がいけないんだな。3年もたってるし。自分がすごくわがままで欲張りだと言うこともわかってます。彼に求めなければいいことも。ただ、私だけが悪いのかみんなの彼氏はどうなのかなと気になっただけです。

No.5 18/12/20 01:27
匿名さん5 ( ♀ )

3年も付き合ってるのに言いたいこと言えないの?
イルミネーションの件も、買い物の件も、馬鹿にされた時も。
野放しにしてるからのさばるんじゃないの?
言いたいこと言って、嫌なら彼にそうしてもらって、理想の彼に育てなよ。
育たないなら捨てな。
もっと合う人が必ずいるから。

No.6 18/12/20 01:30
社会人さん6 

彼が主さんにしていることは、依存です。愛情ではありません。

主さんが彼に抱いている感情も、愛情と思い込んでる依存です。

そもそも相手のことを考え、嫌だと思う事はしない、意見を聞いて一緒に考え、お互い納得のいく答えを出すのが恋愛ですよ。

主さんのは恋愛ではなく共依存でしかありません。

これから先もずっと一生我慢出来ますか?それが幸せですか?
簡単に答えは出ていますよ。

No.7 18/12/20 01:52
匿名さん7 

私は彼との買い物で好きなだけ見させてもらえるし、彼の買い物時間は10分もかかりません。
貧乏だけど、遊びに行くと奮発してくれますよ。
でも最初からそうだった訳じゃないです。
たまには違うのが食べたいなー、たまには遠くに行きたいなー、一緒に買い物するのって楽しいなー、ほらこれ、可愛いよ?部屋に飾ろうよー?
等々、コツコツと声かけをしてました。
不満を言うんじゃなく、何がしたいか、どんなデートが嬉しいか、一緒に楽しみたいって気持ちを伝えたら、うまくいくんじゃないかなぁ?

No.8 18/12/20 11:35
匿名 ( zKePv )

はっきり言って、もっと大事にしてくれる人いると思います。でも主さんが好きならいいんじゃないの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧