聞いてください😔

レス6 HIT数 1642 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/12/19 22:44(更新日時)

長文ですみません😔私は今結婚一年目です。私の旦那はすごく優しく私の両親を心から気づかってくれます。また、私が姑さんにいじめられてるときも私を必死にかばってくれたり、本当に優しい旦那で私は幸せです。私の家庭は父親が酒癖がわるく、昔から酔っ払っては暴言、暴力がはげしく、何回も殺される…と恐怖になるくらいの経験をしてきました。だからこんな男とだけは結婚したくないと思いながら育ってきました。私は父親が嫌で高校卒業同時にすぐ家をでました。しかし最近父親は病気をしてかなり弱ってきました。昔は殺意さえあった父親ですが今は酒癖もマシになったし育ててくれた感謝の気持ちもあり父親を大事にしたいと思ってたびたび実家に遊びにかえるのですが父親は私の旦那の悪口ばかり言います。昔から卑屈っぽいことばかり言う性格なので慣れてはいるのですが、旦那は父親を気づかってくれてるのにと思うとさすがに私も腹がたちます。続く

No.276196 08/12/19 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/19 20:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ただ父親には予知能力があり、(信じてもらえない方はスルーしてください) 今まで怖いくらい予言が当たりました😔
母親がトラックにはねられる大事故にあうという予言もあたったし、他にもたくさんです😔
そんな父親が今日、私の旦那は50歳で事故にあい死ぬと言い出したんで、やめてと怒ったんですが聞いてしまった以上、気になってすごく悲しくなりました😔予言が当たるかどうかは別としてなんでこんなことばかり言うのでしょうか😔
旦那は、自分の父親を事故で亡くしており、父親がいません。なのでうちの父親と仲良くしようとしてくれるのに、うちの父親は性格がわるいです。どうしたらいいのでしょうか😔悲しいです😔

No.2 08/12/19 20:43
センジ ( 30代 ♀ bm1ql )

どうもしなくていいでしょう。多分。
父は父として置いといて、旦那さんは優しく思いやりに溢れたかただという印象です。

人が相手に好意をもつとき、必ずしも相手からも好意を持ってもらえるわけではありませんよね。両方の気持ちを知っている以上ヤキモキしてしまうのはわかりますが、あなたが頑張ってどうにかなるものではないですよ。

それから、旦那さんの寿命ですが…裏を反せばそれまでは確実に側にいてくれるわけで。安心していいんじゃないですか?51歳の誕生日がきたら、さらに人生儲かった❤って思えるし。
あ、旦那さんにわざわざ言わない方がいいですよ😁
あと、旦那さんが今49歳とかなら微妙ですね。泣きたくなりますね😅

No.3 08/12/19 21:19
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

信じられないかも知れませんが、世の中には予知能力を持った人が確実に居ます。
私の知り合いもその一人で、最近では、父親が亡くなる事を予言されて結果その通りになりました。
ただし変えられる運命と変えられない運命があるとの事です。
変えられない運命だとすれば、誰かが犠牲になります。

そこで主さん次第ですが、その事実を受け入れられますか?
受け入れられるならその時までを精一杯暮らして下さい。
受け入れられないなら離婚する事をおすすめします。

出来ればあなたの父親に、変えられるか変えられないかを聞いてみて下さい。
私の知り合いは、家族関係までいい当てます。
ちなみに7~8年前にガソリンが物凄く高くなる!
と言ってました。
当時は誰も信じませんでしたが、実際に値上がりした時にみんなで驚きました。

No.4 08/12/19 21:33

ありがとうございます😔聞いていただけただけで、少し楽になりました。旦那はまだ28です。旦那は、普段から「自分の父親は結婚7年目事故にあい亡くなって、母親が寂しい思いをし、おんな一人で苦労してきてるのを見てきたから俺は同じ思いをお前にはさせないよう人一倍気をつける」と結婚前から普段から私に言ってくれます。私も父親の血をひいてるせいか父親ほどではありませんが予感が的中することはたまにあります。私も旦那と出会ったときに、確かに寿命は長い人ではないなと思いました…でも気のせいだと自分を信じこませました。だから常に気をつけてね!と言い続けてます。まさか父親まで同じことを言うなんて…とショックだったのもあります。
変えられるのであれば変えてほしいです。父親は、予言したあと必ず寝ます。そして起きて質問しても、その先はもう話しません。また同じことを言い出したら、変えられる運命なのか聞いてみたいとおもいます。
せっかく出会い、結婚したので旦那を大事にしたいとおもいます。

No.5 08/12/19 22:31
匿名さん5 ( ♀ )

分かります💦わたしの父も悪口って言うか、旦那のこと「死ねばいい」とか平気で言います。本人の前じゃ言いませんが…。旦那が優しくていい旦那なだけに余計ムカつくんですよね。
わたしも家が嫌で18で結婚して家出たし、主さんの気持ちすごい分かります。
しかもわたしも、占いとかでよく未亡人になるって書いてあります😅笑
気にしませんよ✋だからって別れるわけじゃないし…。
彼が死ぬとき、側で手を握ってあげられるのは、主さんですもん。彼が最期に見るのは主さんの笑顔😄今を精一杯楽しみましょう⤴

No.6 08/12/19 22:44

父親と旦那が仲良くしてくれたらいいのですが😥もう56の父親の性格はもう治らないとおもいます。呆れてしまいます…友達には、娘をとられて悔しいんじゃないのって言われますが、娘の幸せを願ってくれないかと逆に思いますね。
私は逆に旦那に残されたくない派です。できるなら私の最後を旦那にみてもらいたいです…ってこんなことは誰にも決められないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧