注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

体がおかしい…吐き気、息苦しい、胃腸…

レス12 HIT数 1644 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
18/12/18 07:33(更新日時)

目覚め(朝、お昼寝)とともに、心臓のバクバク(驚かされたときのようなバクバク感)、手のほてり、手のしびれ、息苦しさがあります。
また、それに加え、食欲なし、胃のムカムカ、吐き気、お腹のグルグル、手のひらに汗をかくなど、一日中あります。体に力が入りません。
外に出て歩いてしまえば体が動くのですが、家にいるとずっと横になりっぱなしです。

同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?

No.2760466 18/12/15 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 23:50
心配性さん1 

自律神経の乱れでは
外にいるときは調子がよくて、家にいると体調が悪くなる、たとえば家にストレスの原因となるものがあったりしませんか?

• << 4 ありがとうございます。 家にストレスの原因は特にないのですが、家にいても何にもすることがないんです。やりたいことはあってもやる気が起きなくて、体も心も動かなくて。

No.2 18/12/16 00:41
心配性さん2 

水分採ってます?
軽い脱水症状の可能性は?

• << 5 ありがとうございます。 水分は一日500ml取れてるか取れてないかくらいです。水分を飲みたいと思えなくて… 脱水症状なんでしょうか。

No.3 18/12/16 02:41
医療関係者さん3 

家に籠もり過ぎなのかもしれません
部屋の空気が悪い 流れがね
外に出ると治るのならば それでしょう
毎日 外出 心掛けて

• << 6 ありがとうございます。 平日は仕事に行ってるのですが、家にいると身体を動かせないため、すぐ体を横にしたくなります。 仕事がある日も、書いたような症状があってつらいのですが、仕事に行かなきゃいけないという思いで無理矢理体を動かしてる感じです。

No.4 18/12/16 10:59
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自律神経の乱れでは 外にいるときは調子がよくて、家にいると体調が悪くなる、たとえば家にストレスの原因となるものがあったりしませんか? ありがとうございます。
家にストレスの原因は特にないのですが、家にいても何にもすることがないんです。やりたいことはあってもやる気が起きなくて、体も心も動かなくて。

No.5 18/12/16 11:00
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 2 水分採ってます? 軽い脱水症状の可能性は? ありがとうございます。
水分は一日500ml取れてるか取れてないかくらいです。水分を飲みたいと思えなくて…
脱水症状なんでしょうか。

No.6 18/12/16 11:03

>> 3 家に籠もり過ぎなのかもしれません 部屋の空気が悪い 流れがね 外に出ると治るのならば それでしょう 毎日 外出 心掛けて ありがとうございます。
平日は仕事に行ってるのですが、家にいると身体を動かせないため、すぐ体を横にしたくなります。
仕事がある日も、書いたような症状があってつらいのですが、仕事に行かなきゃいけないという思いで無理矢理体を動かしてる感じです。

No.7 18/12/16 21:15
経験者さん7 ( 40代 ♂ )

こんばんは、それは1の方もレスの様に、自律神経の乱れから来ているかも知れませんね。

なぜなら病院でそう判断された僕が同じような状態だからです。

僕の不整脈は脈が飛んでしまい、その時が苦しくて、手足の痺れにベトベトなくらいの多汗症、胸の苦しさ、胃腸の不快感、戻すまでには至らない吐き気と非常に似てますね、同じように自宅ではトイレと食事以外は立ち上がることも辛く、外出もままならなかった僕よりはマシかな?

僕の場合は医師の考えもあるのでしょうが、薬の類いは胃腸薬程度だけでした。

本当に不安ですが、今は毎日の散歩を20分程度と、肩まで浸からない胸までの入浴(肩までは心臓に負荷をかけやすいそうです)を続けています。

僕の場合は治るかどうかはわからないそうですが、全て収さまっている時期もありましたし、何かがスイッチとなって始まる時もあります、ストレスとか寒さとか様々ですが、本当に何もない時もありますので、一日でもそれが長く続けば良いと思う日々です。

ただこれはあくまでも僕の経験ですので、主さんはまず病院に受診してください、出来れば心療内科が良いと思います。

そして頑張り過ぎたりせずに、リラックスするのが良いと思いますけど、なかなか難しいですけどね。

No.8 18/12/16 23:35

>> 7 ありがとうございます。

やはり自律神経の乱れなんですね。
7さんも同じような症状をお持ちなんですね!
辛いですよね…
今は何か治療はされてますか?お仕事はされてますか?
家では本当にトイレに行くのも食事をするのも辛いです。
食事も全然食べられないし…
外出は抗不安薬を飲まないと体が動かず…
最近は飲んでも効かないためしんどいです。

さっきお風呂に入ったとに、教えてもらった、胸までの入浴をしました(^o^)私も続けようと思います!

近々精神科の予約を取ってあるんです。心療内科ではないのですが、比較的大きな病院なんですが、この症状診てもらえるのかな…

No.9 18/12/17 07:08

>> 8 おはよう御座います、返信ありがとう御座います。

やはりキツいですよね、主さんの薬を飲まないと外出もままならないのは僕にはなかったのですが(医者が処方しなかっただけかもですが)最初は歩けなかったのは一緒ですね。

今の僕も鈍い吐き気やふらつき、不整脈が出てますが、お粥とおかずで飲んだ薬は胃腸薬だけであとは横になって事がすぎるのを待つ感じです。

それでも動ける時には電位治療に行ったり、散歩も一時間半も週5で歩けたりしてますから、まずは落ち着いて病院に受診してください。

それと水は毎日2リットル以上は飲む様にと医者に言われました。
1リットルは少ないからもっと飲まないと身体に悪いですって血液検査とか採尿検査で言われましたから、日々飲む量を増やして下さい。

• << 11 こんばんは☆ 7さんはそうなってしまった原因ってあるのですか?? お仕事はされてない状態ですか?? 動ける時があるのはいいですね(^-^) 私は毎日同じような体調で良い時ってなくて(>o<)早く病院に行きたいです…、 2リットル以上ですか!!水分も欲さない状態ですが、少しずつでも無理に飲んでみようと思います(>_<)

No.10 18/12/17 22:45
心配性さん10 

胃が弱いだけ?

胃腸が弱いタイプ
<症状>
食欲不振(食べても味がない・少し食べただけですぐに胃の辺りが張る・食べられない・食べたいと思わない)、疲れやすい・気力がでない・やせる・声に力がない・お腹が張る・便秘(気張らないと出ない)・泥状のベタッとした便・下痢・胃下垂 など

http://www.acsysun.co.jp/counseling/byouki/b_jyouhanshin22.html

No.11 18/12/17 23:29

>> 9 おはよう御座います、返信ありがとう御座います。 やはりキツいですよね、主さんの薬を飲まないと外出もままならないのは僕にはなかったのです… こんばんは☆

7さんはそうなってしまった原因ってあるのですか??

お仕事はされてない状態ですか??

動ける時があるのはいいですね(^-^)
私は毎日同じような体調で良い時ってなくて(>o<)早く病院に行きたいです…、

2リットル以上ですか!!水分も欲さない状態ですが、少しずつでも無理に飲んでみようと思います(>_<)

No.12 18/12/18 07:33

>> 11 お早う御座います。
僕の原因はストレスや当時の仕事の多忙さ等と言われていますが、直接な関係はわかってませんね。

仕事は現在は農業を継いでますが症状から両親に迷惑掛け通しで、正直考えると辛いです。

動ける時にはしばらく何もないのですが、ひどい時は起き抜けで苦しくて動けない日もあります。
他にも午後から出たり、夕方からだったり、今はいろいろですね。
でも神経系統の症状なので、なるべく考えたくないのもありますので、横になりながらも本読んだり、テレビ見たりと他に気が紛れる事をするようにしています。
最初は散歩もその一貫でした。
不整脈に軽い運動が良いとの事で、最初は5分程度から始めました。

病院の予約は先なのですか?何か糸口が見えると良いですね。

水の飲み方はいきなりはキツいので、ゆっくり増やして下さい。
飲み過ぎは吐き気を強めますのでご注意下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧