注目の話題
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

男女の友達関係は成り立つのか?

レス35 HIT数 623 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/12/14 16:42(更新日時)

男性と女性の間に友情は生まれないものなのでしょうか?
これは一般人として。
私には仲良しの男性友達が数人います。
しかし1人だけ既婚者で、奥さんに関係あると疑われています。
全く肉体関係はありません。
友達として、良き相談相手としての関係です。
元々昔からの知り合いで、今年に入り友達から連絡があり再会しました。

元々夫婦仲は破綻していての流れみたいで、再会する際も私と会う事も話していたみたいです。
お互い同じ仕事をされていて、奥さんの疑いが強く、今は友達が仕事をしながら、外にバイトに行き生計を立てています。
もちろん別居中で、友達も離婚に向けて歩いていると話していました。
私からすれば大変迷惑な話で、何度も奥さんとやり直す事を勧めましたが、奥さんの過剰と凄い嫌がらせに、離婚をしたいと言っています。
その友達の姉妹も関与し、私と友達との関係を疑い、奥さん側に付き、友達を攻撃しています。
今友達は弁護士さんが付き、大変な事になっています。
年内で友達も今の仕事を辞め、新しい仕事を探すと言っています。

私にも責任があり、賃貸も保証人になってあげたいと思っています。
他の男性友達は皆独身なので問題ありません。
これって私が悪いのでしょうか?
疑われる事は全くなく、反対に私にまで攻撃され、友達の親戚にも友達の姉妹が嘘で固めた事を言われ。
なんの証拠や根拠もありません。
友達には子供はいません。
友達いわく『これも自分の人生』
しかし仕事の売り上げも渡さず、勝手に友達の車も売り飛ばし、携帯も取り上げられ、体重も激減しても心配すらしない奥さん。
私とは面識ありませんが、酷い女性だとしか認識していません。
男女には友達関係は存在しないものですか?
細かな事は書いていませんが、皆さんどう思われますか?
その友達にはメンタル面で大変お世話になり、今は働ける程になりました。
だから助けてあげたいだけの友情です。
感想よろしくお願いします。

No.2759563 18/12/14 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/14 11:36
通行人1 ( ♀ )

相手の奥さんを、会ったこともないのにそこまでこき下ろす時点で、すでに友達の枠を越えてるでしょ…………(-.-)

男女の友情が成り立つのは、お互いにパートナーがいてそのパートナーが認めている場合だと思います。
相手の奥さんに疑われたり嫉妬されたりした時点で、すでに友達じゃ済まされない。

No.2 18/12/14 11:39
社会人0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
こき下ろしていませんよ。
ただ友達のまわりに迷惑なだけで、別に嫉妬されているとは思っていませんが。
そう読まれたなら謝ります。
男女の友達関係て難しいですね。

No.3 18/12/14 11:49
匿名3 

え、友達関係は成立しますよ?

• << 6 当人同士は成立しても、どちらかのパートナーが不愉快になるなら、その時点でなしでしょう?

No.4 18/12/14 11:54
社会人 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
これって私が1番悪いのですか?

No.5 18/12/14 12:05
匿名3 

>> 4 元々知り合い、てか友達だった人に相談したり受けたりどこが悪い?
あることないこと言われても毅然とした対応で臨みましょう。

• << 7 ありがとうございます。 気持ち楽になりました。 友達とはお互いに10代の頃からの友達で、私の母親繋がりで知り合いました。 嫌な男女関係ではないのに。 はじめは奥さんに話していたみたいですが、向こうが私と会いたくないと言われたらしく、今回ここまで引きずってしまっています。 本当に変な気持ちでした。 ありがとうございました。

No.6 18/12/14 12:06
通行人1 ( ♀ )

>> 3 え、友達関係は成立しますよ? 当人同士は成立しても、どちらかのパートナーが不愉快になるなら、その時点でなしでしょう?

• << 8 不快にならない様に話していたみたいですよ。 私を紹介したいと言って断ったのはあちら側です。 それすら悪い事なのでしょうか? 私が奥さんなら、会って仲良くしたいですが、考え方の違いですか?
  • << 9 元々の友達もきれって? それ言ったらきりなくない?

No.7 18/12/14 12:09
社会人 ( ♀ )

>> 5 元々知り合い、てか友達だった人に相談したり受けたりどこが悪い? あることないこと言われても毅然とした対応で臨みましょう。 ありがとうございます。
気持ち楽になりました。
友達とはお互いに10代の頃からの友達で、私の母親繋がりで知り合いました。
嫌な男女関係ではないのに。
はじめは奥さんに話していたみたいですが、向こうが私と会いたくないと言われたらしく、今回ここまで引きずってしまっています。
本当に変な気持ちでした。
ありがとうございました。

No.8 18/12/14 12:12
社会人 ( ♀ )

>> 6 当人同士は成立しても、どちらかのパートナーが不愉快になるなら、その時点でなしでしょう? 不快にならない様に話していたみたいですよ。
私を紹介したいと言って断ったのはあちら側です。
それすら悪い事なのでしょうか?
私が奥さんなら、会って仲良くしたいですが、考え方の違いですか?

No.9 18/12/14 12:12
匿名3 

>> 6 当人同士は成立しても、どちらかのパートナーが不愉快になるなら、その時点でなしでしょう? 元々の友達もきれって?
それ言ったらきりなくない?

No.10 18/12/14 12:14
匿名10 

成り立たないと思って行動した方がいいと思います。

既婚男性に相談を持ちかけなくても、他にいるでしょう。
保証人だって、主さんがならなくても身内になってもらえばいいんです。
親切心のつもりでも、余計に誤解を生むのです。
結局は、友達に迷惑をかけることになったでしょう。
嫉妬深い人もいるし、男女の友情を信じない人もいるんです。
誰が一番悪いとかではなく、奥さんがどんな人なのか知らないなら特に、友達のことを思って配慮すべきだと思います。

No.11 18/12/14 12:26
社会人 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
記載しましたが、友達の身内は皆友達に嫌がらせ側なので、私しかいません。
だから保証人の話もよくよく考えて決めているつもりです。
友達との会食も勿論割り勘ですし、プレゼントなんて関係でもないので。
今更疑われても、友達にも生活がかかっている問題だから。
それは疑い出した奥さんにも責任はないのですか?
不動産屋さんも身内以外の保証人を探してくれました。
友達は頑として聞き入れないみたいです。
他の友達にも相談しましたよ。
1番根拠よく対応してくれたのがその友達だっただけで。
昔からの知り合いだからかも知れません。
弁護士さんにも全て話しているみたいですよ。
奥さん側に弁護士さんがいるかは知りません。
それでも私が悪いのですかね?
消えれば済む事ではなくなっています。

No.12 18/12/14 12:34
匿名12 

No.10さんに同意。

男女の友情自体が成り立たないとは言わないが、危ういバランスで成立していると言う事は自覚すべき。
助けてあげたいだけの友情だと言うのなら尚更、もう関わらないであげるのが彼の為だと思うんだが。
他人である主にできる事は少ないよ。

それは延いては、主の為でもある。
これ以上無理に関わって二人とも傷付くなら、友情ではなくただのお節介じゃないか?

既婚者に対して配慮しなかった主の責任。
奥さんを安心させてあげなかった彼の責任。
旦那を信用できなかった奥さんの責任。

今回の場合は、それぞれに少しずつ責任がある。

• << 15 ありがとうございます。 ただ今住む所くらいは確保してあげないとと思います。 現実不快な話ですが、生きていく道すら見離せと仰る事が理解出来ません。 あちら側から接触あれば私は堂々と話しますよ。 でも私からわざわざ身の潔白を口にする必要がありません。 証拠でもあればあちら側も弁護士を立てて、私に何らかの請求なりがあるはずです。 友達の決意は変わらない証拠は、やはり弁護士の先生でしょうかね。

No.13 18/12/14 12:38
匿名13 

特に主さんがそのご夫婦に関わらなくても離婚になってた気がします。どこかに怒りをぶつけたいのでしょう。私も男友達は多いですが一度も奥さんに疑われたことはありませんし、主人の女友達を疑いません。そのご夫婦に元々信頼関係がなかったのだと思います

• << 17 ありがとうございます。 友達は再会した時夫婦破綻と言っていました。 子供も作らず、レスだとも。 多分私がキッカケで離れたかったのかも知れませんね。 家庭の話は全く聞いた事もなく、反対に不思議なくらいでした。 今は自分の歩いて行く道を必死で探しているみたいです。 影ながら応援するつもりです。 早く離婚し、新たなパートナーが出来ると安心します。 ありがとうございました。

No.14 18/12/14 12:39
匿名14 ( ♂ )

主さんと同じく、異性に数人の友人を持つ男です。

まずは主さん、友達の夫婦環境などを抜きにして、立場を置き換えてみたらどうですかね?

貴女が既婚者だとして、旦那さんが『今日は学生時代からの友人(女性)と食事してくるね!』と言われて、快く送り出せますか?

そこは夫婦関係がどうこうって話ではなく、友達(独身)の方から遠慮するのが当然だと自分は思います。
なので、僕の場合は既婚者の友人と会う時は、自分の彼女を連れて、友人の旦那さんがいる時にお土産持参でお邪魔します。

…と言っても、それも年に1回あるかないかくらいで基本的にはメールなどでのやり取りですね。

離婚などの話が進んでる時に、2人で会うのは友達どうこうの話ではなく、誤解も生みますし、仮に調停になった場合、不利に働く可能性もあるので控えた方がいいですよ。

• << 18 ありがとうございます。 離婚に際しては友達からの話を聞けば、あちら側にも不利な条件があり、今はつつかないとの事ですよ。 最初に異性と会う事を言ってくれたら、次回から私も会わせてねと回答します。 これは考え方の違いか? 私にも異性の友達がいるから分かるのかも知れませんね。 今はお互いに会う時間もありません。 引越ししたとしても仕事のシフトが違うと思います。 友達の決意は変わらない事だけは確かです。 ありがとうございました。

No.15 18/12/14 12:44
社会人 ( ♀ )

>> 12 No.10さんに同意。 男女の友情自体が成り立たないとは言わないが、危ういバランスで成立していると言う事は自覚すべき。 助けてあげた… ありがとうございます。
ただ今住む所くらいは確保してあげないとと思います。
現実不快な話ですが、生きていく道すら見離せと仰る事が理解出来ません。
あちら側から接触あれば私は堂々と話しますよ。
でも私からわざわざ身の潔白を口にする必要がありません。
証拠でもあればあちら側も弁護士を立てて、私に何らかの請求なりがあるはずです。
友達の決意は変わらない証拠は、やはり弁護士の先生でしょうかね。

No.16 18/12/14 12:46
名無し16 

そもそも友人関係は成り立つかなんて関係無いみたいに思えました。

別居理由も友人からだけの話しでしょう?

主さん 奥さんからも聞きましたか?

離婚話しが進んでる最中に主さん 女性と会うと連絡すれば疑われて当然です。

その友人も何で女性と会う事を奥さんに連絡したのか 前科があり疑われたく無かったのかも知れませんよ。

巻き込まれたが正解では無いですか。

• << 19 離婚話と再会は別のスタートでした。 友達から連絡があり、懐かしくて、また、友達は離婚していると風の噂で聞いていました。 それほど月日がたっていました。 今までもそうですが、嘘をついて会うのが嫌な性格みたいでした。 別居理由は奥さんからではなく、友達の親戚から直接聞きました。 友達と再会し、次の日に実のお母さんが亡くなっています。 友達の奥さんは通夜、告別式顔を出していません。 やっぱり破綻してるんだなぁと実感しました。 嘘をつくとまたその嘘に嘘を重ねる結果が分かっているから多分話したんだと思います。 ありがとうございました。

No.17 18/12/14 12:49
社会人 ( ♀ )

>> 13 特に主さんがそのご夫婦に関わらなくても離婚になってた気がします。どこかに怒りをぶつけたいのでしょう。私も男友達は多いですが一度も奥さんに疑わ… ありがとうございます。
友達は再会した時夫婦破綻と言っていました。
子供も作らず、レスだとも。
多分私がキッカケで離れたかったのかも知れませんね。
家庭の話は全く聞いた事もなく、反対に不思議なくらいでした。
今は自分の歩いて行く道を必死で探しているみたいです。
影ながら応援するつもりです。
早く離婚し、新たなパートナーが出来ると安心します。

No.18 18/12/14 12:55
社会人 ( ♀ )

>> 14 主さんと同じく、異性に数人の友人を持つ男です。 まずは主さん、友達の夫婦環境などを抜きにして、立場を置き換えてみたらどうですかね? … ありがとうございます。
離婚に際しては友達からの話を聞けば、あちら側にも不利な条件があり、今はつつかないとの事ですよ。
最初に異性と会う事を言ってくれたら、次回から私も会わせてねと回答します。

これは考え方の違いか?
私にも異性の友達がいるから分かるのかも知れませんね。

今はお互いに会う時間もありません。
引越ししたとしても仕事のシフトが違うと思います。
友達の決意は変わらない事だけは確かです。

• << 20 伺いたいんですが、要するに『離婚のいざこざがある。そして、友人の妻側にも不利な話がある』から、会ってもいいって話なのでしょうか? 1つ聞きたいのは、今年に入って既婚者の友達から連絡があったという事ですが、そこで友人に『今、夫婦円満だよ。ところで、昔話でもしたい。会えるかな?』なら、奥さんに遠慮して会わなかったんですかね?それとも、会いましたか?

No.19 18/12/14 13:03
社会人 ( ♀ )

>> 16 そもそも友人関係は成り立つかなんて関係無いみたいに思えました。 別居理由も友人からだけの話しでしょう? 主さん 奥さんからも… 離婚話と再会は別のスタートでした。
友達から連絡があり、懐かしくて、また、友達は離婚していると風の噂で聞いていました。
それほど月日がたっていました。

今までもそうですが、嘘をついて会うのが嫌な性格みたいでした。

別居理由は奥さんからではなく、友達の親戚から直接聞きました。
友達と再会し、次の日に実のお母さんが亡くなっています。
友達の奥さんは通夜、告別式顔を出していません。
やっぱり破綻してるんだなぁと実感しました。

嘘をつくとまたその嘘に嘘を重ねる結果が分かっているから多分話したんだと思います。

• << 21 主さんが真実を知ったのは再会してからかも知れませんが友人は主さんと再会する前には夫婦仲は破綻していている流れで別居もして離婚に向けて歩いてたって事でしょう? 嘘はなくても相手側は疑うって事です。 再会するなら確り離婚した後でも良かった思います。

No.20 18/12/14 15:31
匿名14 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます。 離婚に際しては友達からの話を聞けば、あちら側にも不利な条件があり、今はつつかないとの事ですよ。 最初に異性と会う… 伺いたいんですが、要するに『離婚のいざこざがある。そして、友人の妻側にも不利な話がある』から、会ってもいいって話なのでしょうか?

1つ聞きたいのは、今年に入って既婚者の友達から連絡があったという事ですが、そこで友人に『今、夫婦円満だよ。ところで、昔話でもしたい。会えるかな?』なら、奥さんに遠慮して会わなかったんですかね?それとも、会いましたか?

• << 22 ありがとうございます。 まず突然でびっくりしたのが第1印象でした。 文字から始まった連絡です。 奥さんの事に触れましたよ、でも友達から会わないか? その返事でした。 既婚者だと分かり、遠慮しましたよ。 再会して昔話に盛り上がって帰りました。 何故そこまでの配慮はしたつもりですが、過敏にならなくては行けないのですか? ただ懐かしいなぁーてな感じだけです。 先程も書きましたが、夫婦の話は全くしない1日でした。 ただ破綻しているとは言っていました。 それが次の日に私が見ても分かりました。
  • << 24 多分その流れなら私は会わなかったと思います。 すいません、勘違いでした。 まず会う事にはならなかったかも? それは友達の考え方にもよりますが。

No.21 18/12/14 15:44
名無し16 

>> 19 離婚話と再会は別のスタートでした。 友達から連絡があり、懐かしくて、また、友達は離婚していると風の噂で聞いていました。 それほど月日がた… 主さんが真実を知ったのは再会してからかも知れませんが友人は主さんと再会する前には夫婦仲は破綻していている流れで別居もして離婚に向けて歩いてたって事でしょう?

嘘はなくても相手側は疑うって事です。

再会するなら確り離婚した後でも良かった思います。

• << 23 ありがとうございます。 それは私が決める事ではなく、友達からの連絡がなければ再会していません。 何度か離婚届けを突きつけた事もあったらしいですよ。 私と会うまでにも。 しかし今回は違うんでしょう。 それを私にも言われても、どうしようもないお話です。 既婚者だと知り、また再会して、何にもない関係です。 面の皮1枚で繋がっていたんでしょう。 あまり友達を作る性格じゃなかった印象もあります。 お母さんが亡くなり、相談されました。 絶縁状態でしたから。 そこに背中を押して葬儀に出たのです。 ただそれだけ。 疑えば良いのですよ。 反対に私なら別居に至る話の前に夫婦でしっかり素直に話し合いをしますね。

No.22 18/12/14 15:51
社会人 ( ♀ )

>> 20 伺いたいんですが、要するに『離婚のいざこざがある。そして、友人の妻側にも不利な話がある』から、会ってもいいって話なのでしょうか? 1つ… ありがとうございます。
まず突然でびっくりしたのが第1印象でした。

文字から始まった連絡です。
奥さんの事に触れましたよ、でも友達から会わないか?
その返事でした。
既婚者だと分かり、遠慮しましたよ。
再会して昔話に盛り上がって帰りました。
何故そこまでの配慮はしたつもりですが、過敏にならなくては行けないのですか?

ただ懐かしいなぁーてな感じだけです。
先程も書きましたが、夫婦の話は全くしない1日でした。
ただ破綻しているとは言っていました。
それが次の日に私が見ても分かりました。

• << 25 >>既婚者だと分かり、遠慮しましたよ。 再会して昔話に盛り上がって帰りました。 何故そこまでの配慮はしたつもりですが、過敏にならなくては行けないのですか? すみませんが、仰ってる事が矛盾してるような感じがします。 男女間の友情って、同性間とは違い、ある程度のルールって必要だと思うんですよね。 主さんにとっては『たかが、食事』でも、人によって受け取り方は変わるって事です。 それを避けるには、彼女持ち(彼氏持ち)、既婚者の友人の場合は、2人っきりで会うのではなく、複数人で会うべきだと個人的には思います。互いにやましい気持ちが無くてもです。 先程も伺いましたが、主さん自身は彼氏さん(もしくは旦那さん)が居たとして、昔の女友達と食事してくるよーと言われても快く送り出せるんですかね? 僕は無理ですね。そこはパートナーに配慮してもらいたし、こちらも配慮します。 それは、純粋な友人であるからこそのマナーだと思っています。

No.23 18/12/14 16:00
社会人 ( ♀ )

>> 21 主さんが真実を知ったのは再会してからかも知れませんが友人は主さんと再会する前には夫婦仲は破綻していている流れで別居もして離婚に向けて歩いてた… ありがとうございます。
それは私が決める事ではなく、友達からの連絡がなければ再会していません。
何度か離婚届けを突きつけた事もあったらしいですよ。

私と会うまでにも。
しかし今回は違うんでしょう。
それを私にも言われても、どうしようもないお話です。

既婚者だと知り、また再会して、何にもない関係です。
面の皮1枚で繋がっていたんでしょう。
あまり友達を作る性格じゃなかった印象もあります。

お母さんが亡くなり、相談されました。
絶縁状態でしたから。
そこに背中を押して葬儀に出たのです。
ただそれだけ。
疑えば良いのですよ。
反対に私なら別居に至る話の前に夫婦でしっかり素直に話し合いをしますね。

No.24 18/12/14 16:03
社会人 ( ♀ )

>> 20 伺いたいんですが、要するに『離婚のいざこざがある。そして、友人の妻側にも不利な話がある』から、会ってもいいって話なのでしょうか? 1つ… 多分その流れなら私は会わなかったと思います。
すいません、勘違いでした。
まず会う事にはならなかったかも?
それは友達の考え方にもよりますが。

• << 26 すみません、今このレスを見ました。 ですよね。異性の友人と会うっていう事に対して、快く送り出すってパートナーもちょっと不思議に思うし、かと言ってパートナーに何も言わずにコソッと会うのも何だかなーって気がします。 純粋な友人だけに、尚更そう感じてしまうかもです。

No.25 18/12/14 16:08
匿名14 ( ♂ )

>> 22 ありがとうございます。 まず突然でびっくりしたのが第1印象でした。 文字から始まった連絡です。 奥さんの事に触れましたよ、でも友達… >>既婚者だと分かり、遠慮しましたよ。
再会して昔話に盛り上がって帰りました。
何故そこまでの配慮はしたつもりですが、過敏にならなくては行けないのですか?

すみませんが、仰ってる事が矛盾してるような感じがします。

男女間の友情って、同性間とは違い、ある程度のルールって必要だと思うんですよね。
主さんにとっては『たかが、食事』でも、人によって受け取り方は変わるって事です。

それを避けるには、彼女持ち(彼氏持ち)、既婚者の友人の場合は、2人っきりで会うのではなく、複数人で会うべきだと個人的には思います。互いにやましい気持ちが無くてもです。

先程も伺いましたが、主さん自身は彼氏さん(もしくは旦那さん)が居たとして、昔の女友達と食事してくるよーと言われても快く送り出せるんですかね?
僕は無理ですね。そこはパートナーに配慮してもらいたし、こちらも配慮します。
それは、純粋な友人であるからこそのマナーだと思っています。

• << 27 それは貴方の考え方であり、人それぞれ考え方が違うと思います。 配慮が足りないなら、立派な関係作りをしていれば良かったのでは? 友達も夫婦仲が良ければわざわざ私を探してまで連絡して来ないでしょう? それがまるで私が悪いみたいに捕らわれ、お互いに友達関係の方が深いて事にもなりませんか? 既婚者であっても、独身であっても、相手が必要だと思ってくれる人には助けてくれたお返しをしているだけです。 夫婦の絆ってなんですか? 信頼関係ではありませんか? 私はそう思います。

No.26 18/12/14 16:13
匿名14 ( ♂ )

>> 24 多分その流れなら私は会わなかったと思います。 すいません、勘違いでした。 まず会う事にはならなかったかも? それは友達の考え方にもより… すみません、今このレスを見ました。

ですよね。異性の友人と会うっていう事に対して、快く送り出すってパートナーもちょっと不思議に思うし、かと言ってパートナーに何も言わずにコソッと会うのも何だかなーって気がします。
純粋な友人だけに、尚更そう感じてしまうかもです。

• << 28 ありがとうございます。 ご理解頂き、文字の関係でも理解して頂けた事に感謝しています。 誰かも分からない私に、理解して頂きありがとうございます。

No.27 18/12/14 16:17
社会人 ( ♀ )

>> 25 >>既婚者だと分かり、遠慮しましたよ。 再会して昔話に盛り上がって帰りました。 何故そこまでの配慮はしたつもりですが、過敏に… それは貴方の考え方であり、人それぞれ考え方が違うと思います。
配慮が足りないなら、立派な関係作りをしていれば良かったのでは?

友達も夫婦仲が良ければわざわざ私を探してまで連絡して来ないでしょう?
それがまるで私が悪いみたいに捕らわれ、お互いに友達関係の方が深いて事にもなりませんか?

既婚者であっても、独身であっても、相手が必要だと思ってくれる人には助けてくれたお返しをしているだけです。
夫婦の絆ってなんですか?
信頼関係ではありませんか?
私はそう思います。

No.28 18/12/14 16:19
社会人 ( ♀ )

>> 26 すみません、今このレスを見ました。 ですよね。異性の友人と会うっていう事に対して、快く送り出すってパートナーもちょっと不思議に思うし、… ありがとうございます。
ご理解頂き、文字の関係でも理解して頂けた事に感謝しています。
誰かも分からない私に、理解して頂きありがとうございます。

No.29 18/12/14 16:31
匿名29 

この主じゃどの友達に彼女や奥さんができても嫌がられるわな

No.30 18/12/14 16:33
社会人 ( ♀ )

>> 29 そうかも知れませんね、嫌なら嫌な人が去れば良いと思います。
ありがとうございます。

No.31 18/12/14 16:34
通行人31 ( ♂ )

こういう女に限って、自分の男が女友達と2人で盛り上がってたと聞くと激怒するんだよなw

No.32 18/12/14 16:35
社会人 ( ♀ )

>> 31 鏡に向かって吐いていますか?
人間否定ではなく、スレタイトルのお話をお願いします。
ありがとうございます。

No.33 18/12/14 16:35
主婦33 ( ♀ )

そもそも考え方が違うとか、わかってるなら、ここで意見聞いても意味なくない?訳分からん(笑)

• << 35 悩みが解決しました。 ありがとうございます。 ご理解頂けず、また不倫相手に吐く文字まで書かれ、閉じますね。 皆さんありがとうございました。 m(_ _)m

No.34 18/12/14 16:41
匿名34 

男女の友情は成立すると思います。
結婚を機に異性の友達全て切らないとならないなんて理解できません。
肉体関係があったり、過去にどちらか一方でも好意があったなどの経緯を除いては。

私はその奥様が過敏に反応しすぎに思います。ただそんな面倒事に巻き込まれるならば少し距離を置いた方が賢明かも。

No.35 18/12/14 16:41
社会人 ( ♀ )

>> 33 そもそも考え方が違うとか、わかってるなら、ここで意見聞いても意味なくない?訳分からん(笑) 悩みが解決しました。
ありがとうございます。
ご理解頂けず、また不倫相手に吐く文字まで書かれ、閉じますね。
皆さんありがとうございました。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少