注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

手料理は何だと喜びますか?

レス8 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 17:34(更新日時)

男性の方の意見をお聞きしたいのですが、彼女に作ってもらうなら何が嬉しいですか?

知り合って9年、付き合って1年の彼氏がいます。
今度彼氏のお家へ1泊2日のお泊まりをします。彼氏は朝大学にいってお昼に帰ってくるので、その間にお昼ご飯を作ろうと思っています!

オムライス、ハンバーグ、パスタ、煮物、親子丼、そぼろ丼、、チャーハン、焼うどん…
ぱっと思いつくもをあげましたがいいものはありますか?
ここに書いてある以外でも、これだと嬉しい!というものがあれば教えていただきたいです!
(ちなみに付き合う前にオムライスは作ったことがあります。唐揚げ、カレーはよく彼が作っているみたいなので書きませんでした)

それとそもそもの話なのですが、勝手に買い物をして作って待たれてると嫌ではないでしょうか…?
※彼は寝ててもいいし、何でも部屋のものを好きに使っていいよとはいってくれてます。

No.2759056 18/12/13 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/13 16:09
匿名さん1 

主さんは料理上手なの?

はじめて作る料理は失敗する可能性があるから、普段から作り慣れていて自信があるものを作るのが一番無難だよ。よほど腕前に自信があればここで聞くより彼氏に直接なに食べたいか聞いてみたほうがいい。
台所勝手に借りるよりも、お昼作りたいからと一言断ったほうがいいし

No.2 18/12/13 16:18
匿名さん2 

男性でなくて申し訳ないけど、自分の経験から。

彼の家には遊びに行ったことあるの?
凝った料理だと彼の家に調理器具がなかったり、調理場が狭かったりして思い通りにいかないことがあるから、その辺り確認した方がいいかもしれないね。
あと、彼が頻繁に料理する人ならいいけど、普段使わない調味料買って残っても、保管場所に困ったりするよ。
手の込んだものでなくても、盛り付け次第で豪華に見えたり可愛く見えたりもするから、そういう工夫でもいいかもしれないね。

No.3 18/12/13 16:22
匿名さん3 

生姜焼きに豚汁 ご飯

作るなら声は掛けた方が良いと思います。

No.4 18/12/13 16:46
通行人4 

冬だからホットプレートや卓上コンロがあれば、鉄板焼メニュー、鍋等も良いんじゃない?

No.6 18/12/13 19:02
通行人6 ( ♂ )

【彼女の手料理】


これに尽きるんだよ男は。

但し、不味いのは絶対NG

主さんの得意なレパートリー内で作るのが無難。


不味いの出したら、今後ポイφ(゜゜)ノ゜される可能性大だよ。

No.7 18/12/13 19:05
匿名さん 

こんばんは、主です

料理は昔からしており、人並み程度にはできると思います。
彼のお家には何度もあそびにいっています。調味料、器具共にとり揃っていました。

私の職場と彼の家が離れてるのと、仕事の時間帯の関係上よく彼がご飯をつくってくれていました。なので今回はこっそりつくっておいて、喜んでもらおうと思い相談させていただきました。

以前になに食べたい?ときいたところ、何でもすきだし嬉しいよと答えが返ってきて、困っています

No.8 18/12/14 13:36
匿名さん8 

サプライズはどうかな…

向こうにも都合があるし。

なんでもって言われたら嫌なら、中華?イタリアン?和食?とか系統だけ聞いてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧