注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

夜までが体が苦しくつらく、おかしい…

レス11 HIT数 794 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
18/12/09 23:29(更新日時)

朝の目覚めやお昼寝の目覚めと同時に動悸や息苦しさを感じます。それがずっと続くのですが、歩いたり体を動かしていると多少でもラクになります。
また、食欲がない、体が重く、だるく、何もしたくない、テレビすら見たくない、不安感を感じる、胃の不快感、吐かないけど吐き気を感じたり、嫌な気持ち、暗い気持ちにずっとなってます。
日中ずっとそうです。

しかし、夜の9時頃くらいから徐々に体も心もラクになってきます。それまでの苦しが嘘のように軽いです。

この症状って何なのでしょうか??

とにかく、夜になるまでが体も心も頭もとても苦しく辛いです。


ちなみに、ワイパックス0.5mgをいつもお昼前後に飲んでいるのですが、効きが1時間後くらいで、効き目も弱く3時間も持たないように感じます。

タグ

No.2756537 18/12/08 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 23:46
心配性さん1 

ここで相談しないで、病院に行って!すぐに楽になるよ。

  • << 4 ありがとうございます。 こういう場合何科に行けば良いのでしょうか…

No.2 18/12/08 23:53
心配性さん2 

まず、症状に関しては、主治医に相談っていうのが、月並みな回答ですが・・・

昼夜逆転の傾向ってありますか?
もしそうなら、時間を決めて、眠れなくても、暗くて静かな場所で横になるとか、いつ眠ってもいいような状態で、深夜を過ごされてもいいと思います。

不安や、起きなくてはと無理に起きようとすることで、動悸を感じたりするのかもしれないですし、過度な負担を少しでも減らせるといいのかもしれないですね。

夜は、外からの音も減り、静かになることで、気持ちが落ち着くのかもしれません。
日中のほうが、何かしないとって思って、でもできないからってう不安や、喪失感のようなものが、漠然とあるのかもしれないです。

まずは、日中起きててもあまり活動できなくていいので、今まで夜にしてた事でもいいですし、夜に感じたことを感じてみるとか、少しずつ試してみてもいいのかもしれないですよ。習慣性っていうのもあるんで、そこも含めて、自分に合うスタイルを見つけられたらいいですね^^

  • << 5 ありがとうございます。 昼夜逆転の傾向はないですね。。しっかり夜の1時くらいまでには寝てますし。 やはり夜だと静かになったり暗いって事で気持ちが落ち着くのが身体に影響してるんですかね。日中はとにかくキツくて(>o<) アドバイスありがとうございました☆

No.3 18/12/09 00:16
心配性さん3 

つらいですね。
自分を責めたくなくても責めてしまって、これからどうなるのか不安で、これまでのことでも不安で。
私も毎日嫌な思いと考えたくないことが頭の中で戦っています。
無理をしないこと。
それだけを思い毎日を過ごしています。
主さんの気持ちがよくわかります。

  • << 6 ありがとうございます! 頭の中で戦っている、わかります…本当に苦しい状況です、体も心もつらい。。 無理をしないこと。私もそう思って過ごしていきたいと思います。 いつこの苦しさから抜け出せるんだろう。

No.4 18/12/09 11:53
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ここで相談しないで、病院に行って!すぐに楽になるよ。 ありがとうございます。
こういう場合何科に行けば良いのでしょうか…

  • << 7 とりあえず近くの病院に行けば、適切なお医者さんを紹介してくれるよ。難しく考えちゃダメだよ!リラックス!リラックス!

No.5 18/12/09 19:04
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 2 まず、症状に関しては、主治医に相談っていうのが、月並みな回答ですが・・・ 昼夜逆転の傾向ってありますか? もしそうなら、時間を決めて… ありがとうございます。
昼夜逆転の傾向はないですね。。しっかり夜の1時くらいまでには寝てますし。
やはり夜だと静かになったり暗いって事で気持ちが落ち着くのが身体に影響してるんですかね。日中はとにかくキツくて(>o<)
アドバイスありがとうございました☆

No.6 18/12/09 19:08
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 3 つらいですね。 自分を責めたくなくても責めてしまって、これからどうなるのか不安で、これまでのことでも不安で。 私も毎日嫌な思いと考えたく… ありがとうございます!
頭の中で戦っている、わかります…本当に苦しい状況です、体も心もつらい。。
無理をしないこと。私もそう思って過ごしていきたいと思います。
いつこの苦しさから抜け出せるんだろう。

  • << 8 ほんとですよね。 私も夜から少し楽になります。 主さんと一緒です。

No.7 18/12/09 19:11
心配性さん1 

>> 4 ありがとうございます。 こういう場合何科に行けば良いのでしょうか… とりあえず近くの病院に行けば、適切なお医者さんを紹介してくれるよ。難しく考えちゃダメだよ!リラックス!リラックス!

  • << 9 そうですね、このまま治らないんでは…とネガティブに考えてしまいますが、深く考えないようにします(>o<)

No.8 18/12/09 19:34
心配性さん3 

>> 6 ありがとうございます! 頭の中で戦っている、わかります…本当に苦しい状況です、体も心もつらい。。 無理をしないこと。私もそう思って過ごし… ほんとですよね。
私も夜から少し楽になります。
主さんと一緒です。

  • << 10 3さんも夜から少し楽になるのですね!ちなみに3さんはどんな症状が出るのですか?

No.9 18/12/09 23:01
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 7 とりあえず近くの病院に行けば、適切なお医者さんを紹介してくれるよ。難しく考えちゃダメだよ!リラックス!リラックス! そうですね、このまま治らないんでは…とネガティブに考えてしまいますが、深く考えないようにします(>o<)

No.10 18/12/09 23:02
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 8 ほんとですよね。 私も夜から少し楽になります。 主さんと一緒です。 3さんも夜から少し楽になるのですね!ちなみに3さんはどんな症状が出るのですか?

No.11 18/12/09 23:29
心配性さん3 

>> 10 私は、頻繁に悪いゆめをみる
寝起きは息苦しい
悩みが頭をぐるぐる
やる気がない よこになってたい
夜から少しまし
ふわふわとしためまいもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧