注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

若い子がすきな彼

レス3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 17:15(更新日時)

年の差カップルです。
私は来年30代に入ります。
彼は私より一回り以上年上です。
付き合って1年経っていないので、
結婚云々は置いていますが、いずれ考えています。
彼は職場や知り合いの30代の女性のことも
私と話している時は、オバサンじゃん。と言います。
目の前にいる彼女は来年なりますけど…
と彼に突っ込むと、
なんだかヘラヘラニヤニヤしてるだけ。
彼は若い子が好きなんだとは思います。
いずれオバサンだと嫌になって別れるんでしょ?と言うと
ニヤニヤ笑って、いやいやそんわけないだろと。
説得力が全くありません!

若い子が好きな男性でも、ずっと同じ人を歳をとっていっても好きでいられるのでしょうか。

タグ

No.2756242 18/12/08 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/08 14:47
匿名さん1 ( ♂ )

若い子が好きなのは男性の本能的に強い遺伝子を残すために無意識に考えることでしょう。
逆に女性が年上男性に惹かれるのも自分が身ごもって出産、育児をするうえで自分が守ってもらえそうな
安心感などを考慮して自然と年上男性に惹かれるみたいです。

っで、若い子が好きな彼が歳をとったら私をすてるのではないかという質問は彼にとっては「愚問」です。
なぜなら男女の好きは若いか歳かではなく目の前の相手を好きか嫌いかで成り立つのですから。
つまり自分のパートナーは「例外」なのです。
女性がよく「この人イケメン」とか「かっこいいよね」とか「みんなこの子のことかわいいとかいうけどどこがかわいいのかわからない」とか
いうのと一緒でそれを自分のパートナーに当てはめることはしません。

とはいえ歳が言っても男は若い子に魅力を感じますし愛でます。
ただそれはすごく表面的なもので会ってアイドルを愛でたりイケメン俳優を愛でたりするのと一緒で
それとこれとは別次元の話です。パートナーと育んだ愛とぬくもりやパートナーの人間的な魅力も年を重ねるごとに
増していきます。「年寄りのたわごと」に真剣になるパートナーは愛くるしく思えるので
冗談はおじいちゃんになっても変わらないと思います(笑)
ただそれを言える信頼関係をしっかり築いて他を寄せ付けなければ主さんが捨てられることはないのかなと
勝手に思います。

No.3 18/12/08 17:15
フリーさん3 

実際の所はその彼氏さんにしか分からないですよね。
>1さんの内容にも説得力があるので。

好きだからお互い付き合っているだろうけど、年齢云々になったら勝ち目はないです。まぁ失礼なこと言いますが、実際おばさん好き(物好き)もいるので分からないですよ。
彼氏さんが主と一緒にいたい、と思っていれば大丈夫だと思います。少なくとも>0の会話内容を見る限り、主の反応を見ようとからかっている、そんな感じもしました。
結婚より先に同棲について話した方が良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧