早く言ってよ!!
うちの旦那がこじんまりした職場の飲み会がいきなり決まった(誘われた)そうで近所だったので車で送りました。お世話になった人が違う地域に異動になるそうで。しゃべったことない人が3人くらいいるんだよなーと言ってたのでこれを機に仲良くなっときなよーと軽く言い店に着きました。
その後、お迎えお願いしますのラインがきて迎えに行ったら旦那にその皆さんを紹介されました。なんとみんな年配の50代くらいの方達。はじめましてーお借りしちゃってすみませんねーと言われ、はじめましてーいえいえあっちに行っても頑張ってくださいねーと挨拶をしました。そして結局皆さんに会釈をされ見送られました。うちの旦那30代一人だけでした。旦那と車で二人になると皆さん年配の方達だったんだねーと言うとあの人達部長とか課長クラスの人達なんだよねーと。へ?私だったらいくらお世話になった方だからってそんな部長クラスの人達と気軽に飲めない!!いくらそこの会社の職歴が長いからといっても。私だったら身分が一人違ってるしせめて同期で仲が良い人が一人いなくちゃ行けない気がする💦
っていうか部長クラスの人達だってことを早く言っといてくれ。若干軽く話してしまったではないか!!まぁ、酔ってるからわかってないかもだけど。それにスッピン、スエットで迎えに行かなくて良かった~と一安心。
いつもうちの旦那は言葉足らずなことがある。あとから分かって早く言ってよーと何回言ったものか。自分で勝手に決めちゃうときもあるし。もー!!イライラする!!
そんな訳でたいしたことない愚痴スレ、お付き合いくださった方ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
わかるわかる!
うちの夫もそんな感じ。
この間は義理実家に行って予定もちゃんと伝えたのに(10時に義母も連れて買い物行って、15時に実家を出ると)、
9時に義理父から連絡が来て家に来るみたいとのこと。
だから待つことになったんだけど、夫には予定を伝えていたし10時には義父来るのかと思ったけど
何時になっても来なくて12時にしびれを切らし「何時に来るって言ってたわけ?」と聞いたら「15時までには来る」と…、いや買い物行くって言ったやんけ!
こっちの予定もあるんだからせめて何時に来るか確認しときや!って切れたわ(^^;笑
訳:
私の旦那は役職クラスの人達の飲み会に、若手一人でも行けちゃうぐらい社交性が高いの!部長さんとか偉い人にもすぐに気に入られちゃう人気者なんだよね!
そんな旦那の妻である私も、部長さん達と初対面でお喋りできるぐらいコミュ力高いんだよね!凄いでしょ?
もちろん最初から会社の人に挨拶するつもりだったから、ちゃんと綺麗なかっこでお迎え行ったのー!こういうことに考えが回るのって超やり手な証拠だよね!
さらにさらに、酔った旦那を車で迎えに行く私ってほんとできた妻でしょ?いい嫁でしょ?部長さん達にも好印象!また旦那の株が上がっちゃうよー💦同期に嫉妬されたらどうしよう!?
それにしてもほんと、夫婦揃ってできる人間でお似合い〜!
しかも旦那は私をいつもリードしてくれて、すっごく頼れる存在なんだ!
どう?羨ましいでしょ?
旦那も私も褒めて褒めて〜☆
自慢じゃないんですよ💦気にさわる言い方してしまってたら申し訳ないです。
言っちゃ悪いけどたいした企業じゃないんです。これを言ったらまた叩かれるか💦飲み会作業着で行ってたし。それもどうかと思うんですがね💦何を言っても聞かない旦那です。
旦那だって高卒でその入社してまして職歴長いので顔が広いだけ。給料だって安月給。上司に機嫌とったりするタイプではなく間違ってることは意見言う人なので多少危険なところもあり。その異動しちゃう方には本当にお世話になったから仲良かったから呼ばれただけ。ちなみに周りの職場の仲間とは仲が良く家で飲み会するくらいです。ただ、私が言いたいのは上司がいるなら先に言えと。私の性格上フレンドリーなため失礼にあたったらヤバいじゃないですかってことです。
なんか文章のセンスないのでスレ削除します。レスくださった方々ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 168HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 224HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 223HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 229HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 300HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 168HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 224HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 223HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 282HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 282HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 500HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 472HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 264HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る