イビキをかく奴は、共有施設の利用を禁止しろ!!(愚痴、長文)
今思い出すだけでも腹が立つんだけど、昨晩仕事が押して終電に乗れなかった。
職場近くのカプセルホテルに入ったんだけど、最初は静かで快適だった。
そろそろ、寝ようかなと思ったと思った0時過ぎに、隣りの部屋に奴は現れた。
酔っ払ってるのか、寝室の扉をドーンッと力強く開け、まずそこで◯意。
イヤフォン使用のTVのボリュームを最大限にあげ、お前は耳悪いんか!?みたいな音漏れ状態。
この時点で、俺のマストアイテム必殺の『耳栓』登場!
こういう状況は何度か遭遇しているので、常備していた。
ふぅ〜っ、何とか耐えられそうだ。
耳栓装着しながらの就寝は不快だが、雑音を聴きながら寝るよりはマシ。
ウトウトし始めた頃、耳栓越しに異音が聞こえてくる。
グゥオオオオォォ〜〜
キュルキュルルル〜〜
グゥオオオオォォ〜〜
キュルキュルルル〜〜
これがエンドレス。耳栓越しでも地鳴りのような奴のイビキ。
このイビキに嫌気がさしたんだろう、周囲で寝ていた人間が壁を蹴っ飛ばしたり、自室のドアを叩いたりしている音が聞こえる。
耳栓越しで、このレベルだから、外したら俺でもそうなるだろう。
そして、たまに
グオォ…………ォッ
キュルキュルルー……
無呼吸症候群にもなり、これがまた腹が立つ
耳栓が無かったら、どうなっていたことか。
そんなこんなで就寝し、翌朝…
ドーーンッ!!ダダダッ!!
奴が起きて、出ていったらしい。その荒々しい音で目が覚める。
その後、自分も身支度を整え、部屋を出ると、奴の居た部屋は
寝巻きの上下、タオル、バスタオルが散乱(返却ボックスがある)
飲み放題のドリンクのコップが散乱、ビールの缶、つまみの柿ピーやらも散乱。とにかく、片付ける人の事を考えていない有り様。
滞在中に、隙間から見えたんだけど、普通のリーマンの持ち物だった。あんな奴でも、社会でやっていけるんだ。
50回くらいそいつの部屋側の壁蹴っ飛ばしてやろうと思ったけど、同じ穴のムジナになると思って耐えた。
ねぇ、こういう奴って、どんな人生を歩んでるの?他人の迷惑とか考えないの?どうやって生きてるの?そんな奴に遭遇した時、皆さんはどう耐え忍ぶ?教えてくれ!
>> 1
お察し頂いてありがとう!!
わかる。ネカフェもたまに利用するけど、俺の運が悪いんだろうな、2回に1回はイビキ・騒音・ゲーマー(独り言、コントローラーをガチャガチャする)奴に当たる。
だから、ネカフェには極力行かないようにしてる。で、カプセルホテルでも、この有り様。常識のある俺達がホテルに追いやられ、常識のない連中がネカフェやカプセルホテルを占領する、なんて理不尽な世の中だ(-_-;)
ネカフェにもよるけど、いびきは従業員に言えば本人に注意してくれるところもあるらしいよ。
たださ、変な奴だったら困るじゃない?
『どこの誰だ俺のイビキに文句ある奴はー!?』なんてなったら。間違いなく、文句ある奴の1人に自分が入ってるし、言ったの俺だしみたいな。
なかなかクレーム入れられないよねー。昨晩と同じように運が悪いで済ましてしまう事が多い。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独り言0レス 6HIT 匿名さん
-
連絡ない友達の誕生日2レス 27HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
言わない方が良い?0レス 25HIT 社会人さん
-
彼氏の行動が気になります。9レス 101HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
ラインの返信を遅くしたら?6レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
道で100円ひらったが、どないしたらええのや?
ばれないようにこっそりポケットにしまう。 大半の人はそうする。 …(匿名さん8)
8レス 129HIT 社会人さん -
独り言0レス 6HIT 匿名さん
-
ラインの返信を遅くしたら?
ならないです。(匿名さん6)
6レス 73HIT おしゃべり好きさん -
連絡ない友達の誕生日
ですね(匿名さん2)
2レス 27HIT 匿名さん (20代 ♀) -
女の子のお母さま9レス 445HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人8レス 83HIT 匿名希望 (♀)
-
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。4レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
僕はキレやすいです1レス 53HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる4レス 61HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
介護技術を必要としない施設で働く意味とは?7レス 114HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人
私は誰でも飲み相手がいればいいってわけじゃないので この人と仲を深め…(匿名希望)
8レス 83HIT 匿名希望 (♀) -
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。
初見の方、何も説明できていなくてすみません。 入校初日から、激しい頭…(聞いてほしいさん0)
4レス 124HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる
はあ。(聞いてほしいさん0)
4レス 61HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
僕はキレやすいです
僕は子供なので、批判したら削除を運営さんにお願いします、(聞いてほしいさん0)
1レス 53HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
介護技術を必要としない施設で働く意味とは?
主です。 まとめての返レスにさせて頂きます。 事情を御説明させて頂…(おしゃべり好きさん0)
7レス 114HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
105レス 3022HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
えっほ!えっほ!ってなんですか
何回も見たけどあれはどこから来たものですか? インスタ見てたら いろんな人が エッホエッホやっ…
8レス 249HIT ちょっと教えて!さん -
童顔女がおじさんとデートしていたら
なかなかご縁に恵まれず、婚活難航しているアラサー女性です。 みんなから「おじさん狙えばいい」と言わ…
25レス 390HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
いい歳して泥酔した母親
やってもーた。 小6女児と小3男児の母です。 久しぶりに飲み会に行き、泥酔しました。 帰ってく…
11レス 254HIT 聞いてほしいさん -
ビジネスマナーがなってないといわれた
転職したてです。現在の上司から「本ッ当にビジネスマナーがなってないですよね~w 俺はビジネスマナー…
9レス 252HIT 社会人さん - もっと見る