注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

動画を見てただけで別れ話に

レス13 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 00:49(更新日時)

私はYouTubeが好きで色んな人の動画をみているのですがある男性YouTuberの動画をみていると彼氏に話したら「◯◯ってそういう人の動画みてるんだ、、、」とマイナスイメージがついてしまい、しまいにはそれが理由で彼氏にはなれないとまで言われました。

私の事は好きなんだけどそのYouTuberを見てる事がキツいと言われました。

私は彼の事が好きなのでこんな理由で別れたくないです。

彼を説得させるいい理由などアドバイスなどお願いします。

No.2755053 18/12/06 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 10:45
匿名さん1 

んー、そういう人ってどういう人の動画見てたんですか??

No.2 18/12/06 10:46
magician ( ♂ jSIQv )

そんなくだらない男と無理して付き合い続ける方が不幸だと思うぞ。 別れてもっとまともな男を探すのが吉。 (^^;)

No.3 18/12/06 11:49
匿名さん3 

いったい誰の動画みてたの?

てかさ、今の時代
好きなユーチューバー見るのってさ
テレビで好きなアイドル出てる番組みるのと同じ感覚だよね。

お堅そうだら、この先も小さな事で
揉めそうだし次いったら?

No.4 18/12/06 12:05
通行人4 ( ♂ )

すまん、俺は彼氏の気持ちがわからなくもない。

というのも、元カノにそういう子が居て、YouTuberのヒカルだか何だかって奴のファンらしく、勧められて見てみたのだが、あまりにも下衆で金にものを言わす屑っぽい動画ばかりで引きまくった。

まあ、家で勝手に見ていてくれる分には構わないが、会ってる時に『ヒカルの動画でねー』って始まると嫌気がさした。

No.5 18/12/06 12:18
通行人5 

見ていた事が事実なら
説得しても無理だよ。

No.6 18/12/06 13:25
9999 ( ♀ 9PhRv )

受け入れられない人は受け入れられないのでそれでも付き合いたいのなら嘘でも「見るのやめた」って言うとかしかないかもしれないですね…?
私も彼に話すと絶対にドン引きされる趣味があるのでそれについては一切話しませんし墓場まで持って行くつもりです。そしてもし彼が女性アイドルとか女性Youtuberにハマってたら嫌って思っちゃうので一人で勝手にハマる分にはいいけど話さないでねというのが本音。
お互い言わなくていいことは言わずに、そういうのは分かり合えるお友達と話せば平和だと思います。共有できそうな趣味だけ話す。それでうまくいくのならいいのでは?
今回のことはまさかその方がそういうの無理な人だったとは予想外だったので普通に会話として話してしまったのだと思いますが、、今から巻き返すならほんとに最近全然見てないわーって言いながら一人の時間に楽しめばいいとおもいます。
そんな嘘ついてまで…と思うかもしれませんが自分の趣味とかを何もかも理解して受け入れてもらうことって難しいと思うのである程度平和に過ごすための嘘ってついてもいいかと。

No.7 18/12/06 15:48
匿名さん0 

>> 6 返信ありがとうございます泣

他の人は別れろって意見が多い中こういったプラス思考な返信が本当に嬉しい

私は本当に彼が好きなので嘘をついてなんとかやってみます。

YouTubeで別れ話になるとは思ってなかったので本当に辛いです

• << 12 主さんが、嘘つき男性と付き合いたければ自分が嘘をつくことはいいと思います。ばれない嘘はないだろうけど、嘘つきを受け入れる心の広い主さんですから。 趣味とか嗜好の問題で、正直オタクの世界なんて難しいものです。アニメとかダメな人はいますからね。でも、ダメながらも好きな人の趣味として受け入れてくれる人もいますよ。私もその一人ですけど、彼は全然わからなくても私の好きなことを話すと嬉しそうな顔をしてくれてます。話を聞きたがる。 別れろとはいはないけど、嘘ついて付き合っていてそこに何があるのだろう。自分の好きなこと、好きなものを受け入れてくれる人のが一緒にいても楽しいよ。 彼を説得させる理由が欲しいということだけど、嘘をつくことは説得させるのとは違うよ。理解できてるのかな。 あなたの好きなものに拒否反応を示してる以上、嘘をつかなくてもいいからその話をしないだけで十分でしょう。好きなものは好き、でも不快感を覚える人の前では隠す。 別れるという人の前で、嘘をつき関係を保ちばれたら修復不可能でしょう。そりゃ、今以上に軽蔑されると思う(嘘つきと言う点で) 説得させるとは違うけど嘘つきながらも見るならば、見ることはするでも彼の前では話さない方が賢いですよ。見ていることには変わりないのですから。 もう見ないと彼に言うならば、絶対に見ないことを誓えない限り口にしちゃいけないよ。

No.9 18/12/06 18:34
匿名さん8 

許容のないというか器の小さいというか…YouTubeごときでギャーギャー騒ぐ男なんて、付き合ってもヒートアップしていくだけです。
よっぽど彼のことが好きで何でも受け入れられる、というのなら何も言いませんが、
こちらにスレを立てられたということは、多少なりとも違和感を覚えたのですよね?
つまりそれがあなたの答えだと思います。
彼は自分の中にある「彼女の理想像」をあなたに押し付けています。
あなたを知り、受け入れようともしない。
そんな人と付き合っていたところでストレスが溜まるだけです。
はっきり言ってくだらない男。
彼と付き合っていくのは、正直時間の無駄だと思いますね。

• << 11 仰るとおり違和感を覚えました 私は「所詮YouTube、アイドルを好きと言ってる感覚」と思っていましたが彼とは価値観が違ったみたいで重くうけとめられ今まさに重たい雰囲気のままLINEしてます。 今晩通話して今後どうするか話す予定です、、、 辛すぎます泣

No.10 18/12/06 18:47
匿名さん1 

ここのスレ主は都合の良いレスだけ返レスするんですね。

No.11 18/12/06 19:25
匿名さん 

>> 9 許容のないというか器の小さいというか…YouTubeごときでギャーギャー騒ぐ男なんて、付き合ってもヒートアップしていくだけです。 よっぽど… 仰るとおり違和感を覚えました

私は「所詮YouTube、アイドルを好きと言ってる感覚」と思っていましたが彼とは価値観が違ったみたいで重くうけとめられ今まさに重たい雰囲気のままLINEしてます。

今晩通話して今後どうするか話す予定です、、、

辛すぎます泣

No.12 18/12/06 19:47
社会人さん12 ( ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます泣 他の人は別れろって意見が多い中こういったプラス思考な返信が本当に嬉しい 私は本当に彼が好きなので嘘を… 主さんが、嘘つき男性と付き合いたければ自分が嘘をつくことはいいと思います。ばれない嘘はないだろうけど、嘘つきを受け入れる心の広い主さんですから。

趣味とか嗜好の問題で、正直オタクの世界なんて難しいものです。アニメとかダメな人はいますからね。でも、ダメながらも好きな人の趣味として受け入れてくれる人もいますよ。私もその一人ですけど、彼は全然わからなくても私の好きなことを話すと嬉しそうな顔をしてくれてます。話を聞きたがる。
別れろとはいはないけど、嘘ついて付き合っていてそこに何があるのだろう。自分の好きなこと、好きなものを受け入れてくれる人のが一緒にいても楽しいよ。
彼を説得させる理由が欲しいということだけど、嘘をつくことは説得させるのとは違うよ。理解できてるのかな。

あなたの好きなものに拒否反応を示してる以上、嘘をつかなくてもいいからその話をしないだけで十分でしょう。好きなものは好き、でも不快感を覚える人の前では隠す。
別れるという人の前で、嘘をつき関係を保ちばれたら修復不可能でしょう。そりゃ、今以上に軽蔑されると思う(嘘つきと言う点で)
説得させるとは違うけど嘘つきながらも見るならば、見ることはするでも彼の前では話さない方が賢いですよ。見ていることには変わりないのですから。

もう見ないと彼に言うならば、絶対に見ないことを誓えない限り口にしちゃいけないよ。

No.13 18/12/07 00:49
匿名さん13 

4さんとは気が合いそうだ。確かに主の言うことは正しい。他人の趣味なんて十人十色で、批判される筋合いはない。しかし、嫌いなモノや人のことを永遠と日常会話でされるというのは精神衛生的にきついし、嫌がっているのにしてくるなら、わざと嫌がらせしていると思ってしまう…。
嫌いな人の話をわざと振ってきたり、無理やり関わらせようとする人が前にいた。
彼の嫌いな趣味の話は、彼にはしないで自分だけで楽しめば良いと思います。そもそも全ての価値観が合う人なんていませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧