注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚は妥協していいの?

レス57 HIT数 2420 あ+ あ-

結婚したい
19/03/06 13:49(更新日時)

結婚に妥協は必要ですか??23歳モテない女です。

私は今、自身の人生では最大のモテ期です。2人(以下、AとB)の男性から、結婚したいと言われています。
Aは、容姿がよく経済力がありますが、遊び人で嘘つき。信憑性に欠けるイメージ。
Bは、非常に誠実でアスペくさい(嘘をつけない)ので性格はどストライクですが、収入が低い。(一人暮らしがギリギリ)

もちろん、経済力があって性質も好みであれば一番良いのですが、
モテない私にとって、A、B共に貴重な存在であり、手放すのはもったいない。
けど、結婚となれば、妥協してていいのか迷いどころです。
妥協するとしても、どちらを選ぶのかも迷っています。

みなさんの意見をおきかせ下さい。よろしくお願いします。

No.2754313 18/12/05 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/12/07 01:02
離婚検討中51 

どちらも無し。

主さんつい最近も同じようなスレ立ててませんか?

No.52 18/12/07 08:37
匿名52 

>> 43 可能性としてはありますが、妥協しているかどうかは知りません。 後悔っていつするんですか? 過ぎ去ってからですよ。
目先の銘柄より、自分の気持ちを探ったほうがいいですよ。

No.53 18/12/07 10:56
通行人53 ( 50代 ♂ )

好きな人と結婚した方が良いよ。

No.54 18/12/08 05:48
通行人54 

どちらも選ばない。

レスのやりとり読んでませんが、二人から告白はどのような状態ですか?婚カツパーティなどの知り合い方でしょうか?
恋愛感情が感じられなかったので結婚を考えてるのかと。

Aさん?は浮気の心配や価値観の違いで苦労しそう

Bさんには申し訳ないけど生活そんなにカツカツだと金銭的に苦労するかと。
主さんが働き、お互いに助け合えるのであればBさんも考えてみては?とお互いに支えていけるのであればBも考えますが、子供の事、考えたらお金が必要な時、無理な事がでてくるかも。
主さんの年齢だったら、私はですが好き人できたりするかもしれないので、まだ時間あるので焦らないで ゆっくり自然に任せたり好きな人と結婚できたらと思います。

No.55 18/12/08 08:56
通行人55 ( ♂ )

>> 13 なるほど。まずはダイエットですかね 太っておられるのですか?

もし太っておられるのでしたら、痩せるだけで随分変わると思います。

芸能界随一のデブスの代表のような渡辺直美さんですが、若い頃は痩せていて、今の彼女からは想像がつかないぐらいに意外にかわいいのです。

逆に飲酒ひき逃げ事故で世間を騒がせた吉澤ひとみさんは、やったことを良く言う人は皆無でしょうが、こと容姿に関しては悪く言う人は殆どいないでしょう。

あれだけのことをしでかしてでさえも「美人だから勘弁してやって欲しい」なんていう意見まで出るありさまです。

ところがそんな彼女も確か15年ぐらい前(デビュー後)でしたが、ブクブクに太っていた時期があったのです。

今の彼女からは想像がつかないかと思いますが、ハッキリ申し上げてその時期の彼女はデブスそのものでした。

太るだけで、顔までブサイクに見えるのです。

とてもアイドルとはいえない容姿風貌でした。

チャームポイントの大きな瞳でさえも小さく見えるのです。

余談ながら彼女は出生前、親御さんが「女の子だったらさやかと命名しよう」と決めていたそうです。

でも生まれたら目が大きな赤ちゃんだったので「ひとみ」と命名したというエピソードまであります。

主さんもまだ23歳でしたら痩せるだけで、周囲の男性の見る目がガラリと変わるかと思います。

今、焦って妥協するより、ダイエットをされた方が良いかもしれません。





No.56 18/12/08 10:53
はんず ( ♀ 9n4KLb )

若いうちに結婚すればやり直しきくけど子供が出来たら難しいですよ

あと専業主婦は無理って書いてありましたけどなりたくなくても働けなくなったらどうするんですか?
せめて二人が生活出来るぐらいの収入はないと・・・
浮気性も性病とか心配ですよね。お金だけの関係なら問題ないですけど

23歳みたいですし焦らなくていいと思います

No.57 19/03/06 13:49
通行人35 

遂に諦めたんだねー
見た目もでしょうけどその性格もメンタルのヤバさも結婚どころじゃないからね(笑)
一生独りでいるしかないだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧