注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

別れることについて

レス11 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 19:16(更新日時)

はじめまして。22歳(女)です
自分の甘さには承知ですが、自分に対しても相手に対してもどうするべきか分からなくなってしまったので、相談させてください。色んな意見が聞きたいです。
私には付き合って約2年になる彼氏がいます。年齢が15歳以上うえです。
もともとは、趣味の場で出あって知り合っては4.5年経ちます。
彼は恋愛経験が少なく、辿々しくて不器用なところが好きになりました。
私はすごく寂しがりやな所があって、以前精神的な病気をしてました。それがまだ残っている部分があり、そういう面で大人な彼には凄く支えられてきました。
彼も昔心の病気をしていて凄く深い闇を抱えています。
私は、自分と付き合うことで彼が穏やかでいてもらえたらと彼の年齢もあり結婚を考えて付き合いはじめました。それは、彼も同じ気持ちでした。
年齢差もあり、お互い初々しい感じのお付き合いで、一緒に居る時間が凄く大事でした。
でも、いつからか私は彼を好きじゃなくなってたのかもしれないって最近気づきました。
ご飯やデートプレゼントは最初だけ、今はマンネリ化してしまい、待ち合わせてショッピングモールでご飯を食べるのが当たり前になっています。
身体の関係もあまりないです。
それが、不満なわけではないのだけど、どうであれモヤモヤしているということは、相手に想われているのだろうか?と不安になることです。
あれだけ結婚の話をしてきたのに、はっきり言われたことはなくて、結局最後は◯◯ちゃんのタイミングでいいから〜と言われて終わりです。
今は彼と結婚したいという気持ちはなくなってしまいました。
彼は、おれはこうだからそれは変えない、という性格で、私が我慢して嫌なことをすこし伝えても、思いやりの言葉はなくただ言って終わりという感じです。
大事な話してるのに、知らない女の子の名前を出してきたり、打ち上げでカフェに行ったりとか、仲間で遊んでる時も私が横にいるのに他の子と話すことなど、悪気なくするのです。
そんな最近、昔から知り合いだった歳上の男性にご飯に誘われて行きました。
以前もご飯によく行っていたのですが、今の彼氏と付き合ってからはなく、今回は私がダメだったなと思っています。
その人とは連絡はとっており、たわいもない話恋愛の相談もしていました。
それから何回かご飯やお出かけをして、彼が私に好意があることに気づきました。
好きだから付き合ってほしいと、別れてほしいと言われました。
身体の関係にもなりました。
彼は、私が今彼氏に求めている部分を埋めてくれる人です。(身体の関係とかではないです。
家も近くて、会いたい時に会えます。
私は今彼氏のことが好きかわからない、でも嫌いではない、その彼は、きっと好きなんです。
彼は、結婚をしたいと言っている人なのでどこまで考えてアプローチしてくれてるのか分からないけど、会いたいと思い浮かぶのはその彼です。
なかなか別れを切り出さないのは、彼氏が今心の調子を崩しているからです。
この状態で別れたら、以前より心を閉ざしてしまうかもしれないという気持ちと、私のちからでは彼を支えてあげられなかったという悔しさと、好きかわからないけどそばに居続けるのはどうかと思うけど、それでも最初に決めたように人生を捧げようと考えたりもします。
何にしても二人に失礼なので早く決断しなくてはと思っています

タグ

No.2753937 18/12/04 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 13:27
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはまだ若いんだしその彼氏にこだわらなくてもこうして好意を寄せてくれる人がいるならそちらに行った方が絶対に幸せだと思います。あとこれは個人的な考えですが、心に闇を抱えているもの同士ってうまくいかない気がします。分かり合える部分もあるけど、世界がふたりだけになってしまってそれ以上成長がないような。逆に自分とは正反対の、精神面ですごく強い人とお付き合いした方がお互いない部分を補い合えていいと思います。
それは主さんにも言えるし、彼氏さんにも言えることだと思います。
今彼の精神状態が悪いからふるのは…とためらっていらっしゃいますが…
主さんの愛情がなくなってきたこと、他に気持ちが向いてることって、実は相手には敏感に伝わってるものですよ。私も2年付き合った彼に「他に好きな人ができた」と浮気された上でふられたことがありますが、浮気されてる間、「心が離れてるな」「前はこう言ったらこう返してくれてたのにな」っていうのが確証はないもののずっと伝わってきて死ぬほど苦しかったです。ふられたことはすごく悲しくて辛かったけど、同時に「この苦しみから解放される」っていう方が大きかったです。
好きじゃないのに隣にいる方がずっと残酷です。
主さんの幸せのためにも、彼氏さんのこれからの幸せのためにも、お別れするのが最善だと思います。

• << 3 丁寧な返信ほんとにありがとうございます。。 私自身まだ結婚に興味がなく、このまま今の彼氏と結婚に向けていくのはどうかなと思ってはいました。もっと楽しい恋愛をしたい、と お互い似たような経験をしてきているのでおっしゃるとおり、理解はすごくあってでも世界が狭くなってたんです。私も、彼中心の世界の中で最初の頃は毎日一緒にいたいと思っていました。今では、他のやりたいこと中心にしたいと息苦しくもなっていました。 自分の気持ちに気付いたとき、ホッとして肩の荷がおりたようなかんじでした。 だけど、彼との思い出や今までの愛情を想うと、ケジメがつけられません… もちろん、彼のためにも早いほうがいいのはわかっています クリスマスに指輪をあげたいからサイズを知りたいとも言われてます。 私が前に欲しがってたピンキーリングだそうですが、、クリスマスや年末年始に会う約束もしておらず、最近と会いたいとも言われてないので、これを貰ったら終わりだと思って焦ってます そして、例の男性を信じて付き合っていく自信もいまはないです… 自分のためにも今はひとりでいたほうがいいような気もします。

No.2 18/12/04 13:33
アドバイザー2 

学者です。別れなさい。今のままではダメです。

• << 4 返信ありがとうございます。 なかなかケジメがつきません、、今月中には別れるつもりです

No.3 18/12/04 15:43
匿名さん0 

>> 1 主さんはまだ若いんだしその彼氏にこだわらなくてもこうして好意を寄せてくれる人がいるならそちらに行った方が絶対に幸せだと思います。あとこれは個… 丁寧な返信ほんとにありがとうございます。。
私自身まだ結婚に興味がなく、このまま今の彼氏と結婚に向けていくのはどうかなと思ってはいました。もっと楽しい恋愛をしたい、と
お互い似たような経験をしてきているのでおっしゃるとおり、理解はすごくあってでも世界が狭くなってたんです。私も、彼中心の世界の中で最初の頃は毎日一緒にいたいと思っていました。今では、他のやりたいこと中心にしたいと息苦しくもなっていました。
自分の気持ちに気付いたとき、ホッとして肩の荷がおりたようなかんじでした。
だけど、彼との思い出や今までの愛情を想うと、ケジメがつけられません…
もちろん、彼のためにも早いほうがいいのはわかっています
クリスマスに指輪をあげたいからサイズを知りたいとも言われてます。
私が前に欲しがってたピンキーリングだそうですが、、クリスマスや年末年始に会う約束もしておらず、最近と会いたいとも言われてないので、これを貰ったら終わりだと思って焦ってます
そして、例の男性を信じて付き合っていく自信もいまはないです…
自分のためにも今はひとりでいたほうがいいような気もします。

No.4 18/12/04 15:43
匿名さん 

>> 2 学者です。別れなさい。今のままではダメです。 返信ありがとうございます。
なかなかケジメがつきません、、今月中には別れるつもりです

No.5 18/12/04 16:06
匿名さん5 

似たような境遇にいる者です。
私は別れないと思います。
彼への同情ではなく、横恋慕してくるような人に魅力を感じず、いずれ浮気されるような気がするからです。
しかも、浮気をするような女だと烙印を押されてからのスタートになりますし。

彼への不満と、その新しい彼への気持ちを混同せず、二人の関係について、今彼ときちんと話し合ってみてはどうですか?
別れたとして、新しい人と始めるかどうかも、よく検討されて下さいね。

• << 7 返信ありがとうございます。 同じような境遇にいらっしゃるのですね、 私も、浮気するような女だと分かってて付き合ってうまくいくとは思えないですが… とりあえず彼氏に不満と、自分の気持ちを伝えて、話してみます。 新しい彼には迫られますが、、しばらく一人でいようと思いました。それでも分かってもらえなかったらはっきり思ってること伝えてよく考えます。 ありがとうございました>_<
  • << 9 >>横恋慕してくるような人に魅力を感じず、いずれ浮気されるような気がするからです。 それは偏見です。俳優のつるのさんは、彼氏がいる女性を何度も告白して、ついにはつるのさんの熱意に彼氏と別れて負けて付き合いました。 今では子沢山の良いパパですよ。 テレビでつるのさんが語っていた。

No.6 18/12/04 16:14
匿名さん6 

彼と言い寄る彼とも 結婚を考えてだとか 結婚したいだとか付き合う入りが高過ぎる 嫌な面が見えたなら下がるしか無い。

22歳なんだから、もっと楽な恋愛すれば良いのにね。

どちらも お別れする方が良いと思います。

• << 8 返信ありがとうございます。 言い寄る彼とは、私と結婚するしないの話は出てないのですが相手の願望と年齢を考えていずれはそうなるのかな…と、そこまで本気なら私も考えたいと思ってますが ほんとにそうですね>_< でももう結婚や出産を考えて付き合う年齢だとはおもっているので、、 よく考えて決断します

No.7 18/12/04 17:03
匿名さん 

>> 5 似たような境遇にいる者です。 私は別れないと思います。 彼への同情ではなく、横恋慕してくるような人に魅力を感じず、いずれ浮気されるような… 返信ありがとうございます。
同じような境遇にいらっしゃるのですね、
私も、浮気するような女だと分かってて付き合ってうまくいくとは思えないですが…
とりあえず彼氏に不満と、自分の気持ちを伝えて、話してみます。
新しい彼には迫られますが、、しばらく一人でいようと思いました。それでも分かってもらえなかったらはっきり思ってること伝えてよく考えます。
ありがとうございました>_<

• << 11 話し合い、頑張って下さいね。

No.8 18/12/04 17:06
匿名さん 

>> 6 彼と言い寄る彼とも 結婚を考えてだとか 結婚したいだとか付き合う入りが高過ぎる 嫌な面が見えたなら下がるしか無い。 22歳なんだ… 返信ありがとうございます。
言い寄る彼とは、私と結婚するしないの話は出てないのですが相手の願望と年齢を考えていずれはそうなるのかな…と、そこまで本気なら私も考えたいと思ってますが

ほんとにそうですね>_<
でももう結婚や出産を考えて付き合う年齢だとはおもっているので、、

よく考えて決断します

No.9 18/12/04 17:22
アドバイザー2 

>> 5 似たような境遇にいる者です。 私は別れないと思います。 彼への同情ではなく、横恋慕してくるような人に魅力を感じず、いずれ浮気されるような… >>横恋慕してくるような人に魅力を感じず、いずれ浮気されるような気がするからです。

それは偏見です。俳優のつるのさんは、彼氏がいる女性を何度も告白して、ついにはつるのさんの熱意に彼氏と別れて負けて付き合いました。
今では子沢山の良いパパですよ。
テレビでつるのさんが語っていた。

No.10 18/12/04 19:04
匿名さん5 

>> 9 それはつるのさんが死ぬまで判らないことだと思います。
私が魅力を感じないというだけで、必ずそうだと断定もしていません。
だから浮気される「ような」という表現にしてるのです。

No.11 18/12/04 19:16
匿名さん5 

>> 7 返信ありがとうございます。 同じような境遇にいらっしゃるのですね、 私も、浮気するような女だと分かってて付き合ってうまくいくとは思えない… 話し合い、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧