注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分には感情が無いのかもしれない

レス4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 20:22(更新日時)

どうしても誰かに聞いて欲しくなったので相談させてください。
まとめるの苦手だし初めてなのでご容赦を。
5年片思いしていた人に告白して去年の9月から10ヶ月付き合い、喧嘩?して少し前に別れた。あれだけ好きだったはずなのに未練も何もない。
今は告白されて何となく付き合ってる彼氏がいるけどその人に対しても好きとか嫌いとか、そういうのがない。
家族からは、お前は人や物に執着しなさすぎる、本当に好きだったのかと言われた。
好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼氏にも申し訳ないと思うけど、それも私の感情ではなくて世間一般の「こう考えるべき」っていう一種の刷り込みみたいな感じがして怖い。
具体的にどういう感情が好きだという感情なのかが知りたい。

長文失礼しました

18/12/03 22:14 追記
ちなみに参考までに別れた経緯を。
幼稚園時代からの幼馴染(同性2人)が学生バンドを組み、地元の祭りで初ライブを行った際に元彼から誘われ見に行った。ライブにも関わらず終始イヤホンをはめたままで、以前にもデート中にイヤホンをしていたり話しかけても気づかなかったりで、やめてほしいと言っていたうえでの行動だったので、価値観の違いを理由に別れを切り出したところ言い合いになりそのまま別れた。
以上追記です。

No.2753670 18/12/03 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 23:39
恋愛の達人1 

今の彼は単に好きじゃないだけで元カレは好きだったように見えるけど?

No.2 18/12/04 00:06
匿名さん2 

元の彼氏)好きで好きで、イメージが膨らんでやっと付き合いに漕ぎつけたけど、
「なんだかな〜。思ったよりあれだな〜」
と思った?

今の彼氏)意外と怖いというよりマニュアルみたいで刺激がない?


私の好きな気持ちの基準は、気になっていた人が「夢に出てきた」から始まり、運良く付き合えたら常に顔が笑っています。

今の彼氏さんと似ているようなことは、
誕生日に年の数の赤いバラをもらったとき、顔がひきつりました。これが、主さんが彼を傷つけたという気持ちと通じるかなと思います。

とにかく、好きな人と付き合っているときは、透き通った水越しに周りの景色を見ているようにキラキラしています。これ、たぶん瞳孔が開いてます。

No.3 18/12/04 10:20
匿名 ( zKePv )

感情がないことはないと思いますよ。今だって、なにか思って、感じてここに書き込んでいるのだから、

No.4 18/12/04 20:22
匿名さん4 

価値観の合わない相手とは一緒に居ても違和感しかない。

価値観の合う人とは明らかに普通に会話してるだけでも、どんどん盛り上がってきます。

主さんはまだそんな人と出逢えてないだけなんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧