注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

受験期で彼氏と別れようか迷う

レス1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 04:28(更新日時)

私は今高2です。
そろそろ本気で受験勉強を始まる時期になってきました。
私が目指している学部はかなり難関で余裕とは言えません。

私には付き合っている彼氏がいます。
彼はかなり焦っている私とは対照的で、まあ3年になれば勉強するしなんとかなるという考え方で、テスト期間にも遊ぼうとか言い始めるしちょっと私とはズレてるなと思います。彼もそこそこのところを目指していて頭がいいわけじゃないのにどうしてそんなに余裕なんだろうと不思議に思います。

このまま3年生になったとして、LINEも遊ぶ頻度も今までと変わらないのかと思うとこわいです。いつか余裕な彼を見てかってにイライラしたりもしそうで。
彼のことは好きだけど、それよりも今の私が優先したいのは大学受験です。
受験期にフラれたりするのも精神的に辛いと思うし、ほんとに最低だけど、彼と別れようかなとも思います。

受験を理由に彼氏と別れるのはアリですか?

No.2753306 18/12/03 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 04:28
匿名さん1 

主さんが彼氏って存在が負担になるなら、それもありかな。

でも一応、恋人同士で付き合っているんだから、いきなり自己完結して別れを選択するんじゃなくて話し合いをして折り合いをつけたらどう?

主さんが引っ掛かっているのはLINEの頻度と遊ぶ頻度なんだよね?テスト期間も含めてどのくらいが良いか?提案してみたら?

でも確かに恋愛は受験に対して足枷になることがあるんだよね?ちょっとしたことで喧嘩したり、嫉妬したりするとさ、勉強に集中出来ないから。

お互い大学合格したら付き合うことを前提にお友達に戻ってLINEは毎日やり取りするとか、そんなんでも良いのかもね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧