注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫スレの不思議

レス46 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名
18/12/16 22:23(更新日時)

ここって不倫批判意見には「他人の事」「ほっとけ」という意見がつくのに 擁護や助長意見には「他人の事」って言わない

どっちも他人の事なのに

18/12/16 22:22 追記
レスしてくれた方々ありがとうございます

私も 不倫というか恋愛関連は興味あります。どう興味あるかは人各々思うところがあるでしょう。
私は否定的な見方しか出来ないので そこまでして恋愛したいとか既婚弁えず一線を越える事をほっとけません。
掲示板なので感想書くのは自由ですからね。

タグ

No.2752473 18/12/01 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 18:36
匿名1 ( 40代 ♂ )

そら、まあ不倫に限らずその程度の自己中心的なレスはネットだから仕方ないでしょ。

  • << 3 自己中だからなの?どう自己中なんだろう?

No.2 18/12/01 18:39
匿名2 

みんな不倫経験あるんじゃないですかね。
そのへんの主婦でも不倫してたりしますから。

  • << 4 不倫経験者だからか

No.3 18/12/01 18:46
匿名0 

>> 1 そら、まあ不倫に限らずその程度の自己中心的なレスはネットだから仕方ないでしょ。 自己中だからなの?どう自己中なんだろう?

No.4 18/12/01 18:46
匿名 

>> 2 みんな不倫経験あるんじゃないですかね。 そのへんの主婦でも不倫してたりしますから。 不倫経験者だからか

No.5 18/12/01 18:53
匿名5 

悪い事を肯定しようとする意見は、普通の倫理観を持ってる人間ならば他人事では済まされないからでしょう。

不倫は違法ですからね。

No.6 18/12/01 19:06
匿名 

>> 5 擁護や助長に他人事って言わない人は普通の倫理観じゃないって事?

No.7 18/12/01 20:16
匿名7 

擁護は侵害及び危害から庇い守るだよね・・・
じゃあ掲示板の文字の世界で他人の権利を侵害したり危害与える人がいるってこと?そりゃ深刻な事態だ(笑)

No.8 18/12/01 20:23
匿名 

>> 7 え、よく意味が分かりませんが

他人の どんな権利?

No.9 18/12/01 20:49
名無し9 ( ♀ )

不倫を正当化したくて必死なんだと思います。

不倫の正当化なんて出来ませんけど(笑)

No.10 18/12/01 20:53
匿名 

>> 9 他人の事には変わりないのに (不倫)恋愛アドバイスには「他人の事なんどからほっとけ」って言わないもんね。

No.11 18/12/01 20:57
通行人11 

9さんに同意です。
この不倫スレの多さがその答えです。

No.12 18/12/01 21:15
匿名 

>> 11 そういう心理なんですね

No.13 18/12/01 21:22
匿名13 

その人達が不倫の被害者に対しては、「他人の事」「ほっとけ」という意見を言わないから、
ただ単に加害者のことを擁護したいだけなんだと思いますよ。

それどころか、不倫の被害者が立てているスレでは、
「不倫をされた人にも責任があるから、先ずは貴方が反省をしなさい」という心無いレスをする人達も居ますからね。

不倫擁護派や不倫肯定派は、
不倫の加害者には甘くて、
不倫の被害者には非常に厳しいので本当に呆れるよ💧
┐(´・c_・` ;)┌

  • << 19 された側に責める様な事こそ ほっとけですよね。 全て他人の事なのになぁ

No.14 18/12/01 21:42
匿名14 

もともと、他人夫婦の問題に首を突っ込んで不倫してるのに、自分が不倫しているから、自分援護する為に他人事だから、ほっておけ。とか言える自己中な奴なんでしょうね。


他人の夫婦問題を弁護士でも無い赤の他人が解決出来る訳ないし、解決するどころか、余計に拗れるから、既婚者になんか言われても、見向きもせず、他人の家庭の事は、ほっとけ。他人の旦那には、奥さんと話し合えば?と言った後は、ほっとけ。と言ってあげましょう。


  • << 20 なるほど その通りですね。

No.15 18/12/01 21:44
負け犬15 ( ♂ )

不倫を肯定する人は、経験があるんだろうし、周りに相談できない辛さを知っているから自分ごとのように親身に相談に乗る。内実は配偶者がいる事を除けば、普通の恋愛相談だからね。

不倫を否定する人は、経験がない上に「法律で禁止されてるからー」とか「配偶者が悲しむからー」とかステレオタイプのように騒ぎ立てる。

不倫は殺人や窃盗のように刑法上の罪ではないし、不法行為であって違法ではない。自己責任でやっているんだから、そこを突っ込んでも「他人事なんだから、ほっとけ!」としか言えないよね。

  • << 17 違法は違法だけれども 不法行為の違法性を問うかどうかは家族任せ あかの他人に手出しできない だから放っておくしかないってこと まっ掲示板だしね(笑)
  • << 21 どっちにしろ他人の事なのに それと刑法上の罪ではない、違法ではないってのも よく見かけますが だから ほっとけ?って事? ほっとく基準がそれ? 基準が刑法上の罪の有無なんて 弛い道徳観だなぁ

No.16 18/12/01 22:17
名無し9 ( ♀ )

>> 15 主さん、まさにこういう事ですよ。

「正当化したくて必死」

  • << 22 正当化までは思わないけど 他人の事って点では同じなのにーって思うー
  • << 24 別に正当化しようとは思わないよ。いいか悪いかでいったら悪いのは間違いないし。 でも、人間ってそんな単純じゃないでしょ?結婚してても好きな人できるし、エッチもしたい。 だから、そこは置いといて悩んでいるんだから相談には答えてあげなきゃ。不倫は友達や同僚には絶対話せない。ミクルぐらいしか相談場所ないんだよ。

No.17 18/12/01 22:47
匿名7 

>> 15 不倫を肯定する人は、経験があるんだろうし、周りに相談できない辛さを知っているから自分ごとのように親身に相談に乗る。内実は配偶者がいる事を除け… 違法は違法だけれども
不法行為の違法性を問うかどうかは家族任せ
あかの他人に手出しできない
だから放っておくしかないってこと
まっ掲示板だしね(笑)

No.18 18/12/01 23:13
知己 ( 50代 ♂ 7Z9P0b )

南に不倫をしている人がいれば赤の他人と言えども家におしかけ、「不倫は悪い事だからやめなさい。」
こんなシチュエーションならば他人のプライベート云々の論理は成立し得るでしょうが、ある意味パブリックとも言えるこういった掲示板へ投稿すると云う事は、倫理に反する行為であるからには否定的なレスがあると云う事は予め想定内でしょう。
抑が自らがプライバシーの一部を開示しているのですから、あくまでもプライベートに云々と云うならば一切のレスは不可能でしょう。
要は、不倫スレ主の気持ちに寄り添い、共感するべきだと主張していると私は理解しています。
事情は個々により千差万別、十把一絡げにするのは間違っている、良く耳にするフレーズですが、但し、配偶者以外との継続的な肉体関係を結んでいる事実は間違いなく共通しており、その責任についてはあくまでも自責、強要や洗脳された訳でもなく成人が自分の意思で服を脱ぎ、相手を受け入れたと云う事実は動かしようも無い事ですから。

  • << 23 分かりやすい説明ありがとうございます 私は耳痛い事は言わないで!聞きたくない!って事なんじゃないかなって思います

No.19 18/12/01 23:14
匿名 

>> 13 その人達が不倫の被害者に対しては、「他人の事」「ほっとけ」という意見を言わないから、 ただ単に加害者のことを擁護したいだけなんだと思います… された側に責める様な事こそ ほっとけですよね。

全て他人の事なのになぁ

No.20 18/12/01 23:16
匿名 

>> 14 もともと、他人夫婦の問題に首を突っ込んで不倫してるのに、自分が不倫しているから、自分援護する為に他人事だから、ほっておけ。とか言える自己中な… なるほど その通りですね。

No.21 18/12/01 23:24
匿名 

>> 15 不倫を肯定する人は、経験があるんだろうし、周りに相談できない辛さを知っているから自分ごとのように親身に相談に乗る。内実は配偶者がいる事を除け… どっちにしろ他人の事なのに

それと刑法上の罪ではない、違法ではないってのも よく見かけますが
だから ほっとけ?って事?
ほっとく基準がそれ?
基準が刑法上の罪の有無なんて 弛い道徳観だなぁ



  • << 26 もっともだね。 でも、ほっとく基準がそこって事じゃなくて、悪いのはわかってるから、そこは置いといて純粋な相談内容について回答してほしいって気持ちはあるよね。 過度な「〇〇すべき」論は、それ以上話が進まないから、全く役に立たないんだよ。だって知ってるし、わかってるもん。 ちゃぶ台ひっくり返すね。 校則・社則・社内規定・ガイドライン…世の中ありとあらゆるものが決められている。 例えば40km制限の道路。ちゃんと速度制限守ってる車ある?たまに見かけるけど、散々周りから煽られて、周りから悪者扱いされてるでしょ。 速度超過なんてそれこそ刑事罰になりうる行為。にも関わらず、有形無実と化している。 詭弁だけどね。基準なんて人それぞれだ。でも刑事罰は色々な意味で影響が出るから超えちゃいけない一つのラインだと思うよ。

No.22 18/12/01 23:26
匿名 

>> 16 主さん、まさにこういう事ですよ。 「正当化したくて必死」 正当化までは思わないけど 他人の事って点では同じなのにーって思うー

No.23 18/12/01 23:30
匿名 

>> 18 南に不倫をしている人がいれば赤の他人と言えども家におしかけ、「不倫は悪い事だからやめなさい。」 こんなシチュエーションならば他人のプライベ… 分かりやすい説明ありがとうございます

私は耳痛い事は言わないで!聞きたくない!って事なんじゃないかなって思います

No.24 18/12/01 23:31
負け犬15 ( ♂ )

>> 16 主さん、まさにこういう事ですよ。 「正当化したくて必死」 別に正当化しようとは思わないよ。いいか悪いかでいったら悪いのは間違いないし。

でも、人間ってそんな単純じゃないでしょ?結婚してても好きな人できるし、エッチもしたい。

だから、そこは置いといて悩んでいるんだから相談には答えてあげなきゃ。不倫は友達や同僚には絶対話せない。ミクルぐらいしか相談場所ないんだよ。

  • << 27 既婚者だけど好きな人ができたからエッチしたい。 そう思う所でやめるのか、踏み込むのか。 普通の人はやめますよね。 私には踏み込む人の気持ちは理解できません。 相談には答えてあげなきゃ。とありましたが、答えるか答えないかは私が決めます。 理解できないので答えられません。 あなたはどなたにも優しそうですね。そういった相談にも答えてあげたら良いと思います。 議論してしまうと趣旨逸脱になってしまうのでこの辺で失礼します。

No.25 18/12/02 00:12
匿名25 

いや、全く主に同感

放っておくかどうかは 否定肯定同等に言えること。
否定だけ「放っておけ」はおかしいね。

「既婚者を好きになりました。どうしたらいいですか?」とあれば、普通の倫理観なら事情関係なく否定しかない。
事情は関係ないし他人事だから否定する。
こんな「他人しか居ないだろう」掲示板で 応援意見こそ無責任
 

  • << 28 同意。 不倫で悩んでるなら、不倫をやめれば良い。解決する事。 別に結婚みたいに継続しなけりゃいけない関係でもない。いつかは別れる関係なんだから、不倫で悩んでいて嫌なら別れる方が良い。 変に応援して、殺○事件になっても責任持て無いから、慰めも応援もしない。
  • << 30 すみません、とばしてしまいました。 共感いただいて ありがとう。 応援こそ無責任 大変同感です。同調も良くないかな。 それこそ「ほっとけ」がいいかも

No.26 18/12/02 00:43
負け犬15 ( ♂ )

>> 21 どっちにしろ他人の事なのに それと刑法上の罪ではない、違法ではないってのも よく見かけますが だから ほっとけ?って事? ほっと… もっともだね。

でも、ほっとく基準がそこって事じゃなくて、悪いのはわかってるから、そこは置いといて純粋な相談内容について回答してほしいって気持ちはあるよね。

過度な「〇〇すべき」論は、それ以上話が進まないから、全く役に立たないんだよ。だって知ってるし、わかってるもん。

ちゃぶ台ひっくり返すね。
校則・社則・社内規定・ガイドライン…世の中ありとあらゆるものが決められている。

例えば40km制限の道路。ちゃんと速度制限守ってる車ある?たまに見かけるけど、散々周りから煽られて、周りから悪者扱いされてるでしょ。

速度超過なんてそれこそ刑事罰になりうる行為。にも関わらず、有形無実と化している。

詭弁だけどね。基準なんて人それぞれだ。でも刑事罰は色々な意味で影響が出るから超えちゃいけない一つのラインだと思うよ。

  • << 29 弛い道徳観なんて失礼な事を すみません 15さんが弛いかどうかは私が判断したり言える事じゃないですね。 只、(不倫)恋愛に関して「私より」弛いかな とは思った。 交通ルールと不倫は全く違う事象だから交通ルールを持ち出されても私は別物と思う だって、不倫て悪いことと判ってる事で至るまでに熟考出来る時間のある事だから 中には「好き即セックス」の人も居るかもだけど、そんなのは論外 「基準が人各々」本当何事もその通り。 だから「ほっとけ」と言いたい事に差が出るんだと思う。

No.27 18/12/02 00:43
名無し9 ( ♀ )

>> 24 別に正当化しようとは思わないよ。いいか悪いかでいったら悪いのは間違いないし。 でも、人間ってそんな単純じゃないでしょ?結婚してても好き… 既婚者だけど好きな人ができたからエッチしたい。

そう思う所でやめるのか、踏み込むのか。
普通の人はやめますよね。
私には踏み込む人の気持ちは理解できません。

相談には答えてあげなきゃ。とありましたが、答えるか答えないかは私が決めます。
理解できないので答えられません。

あなたはどなたにも優しそうですね。そういった相談にも答えてあげたら良いと思います。

議論してしまうと趣旨逸脱になってしまうのでこの辺で失礼します。

No.28 18/12/02 01:00
匿名14 

>> 25 いや、全く主に同感 放っておくかどうかは 否定肯定同等に言えること。 否定だけ「放っておけ」はおかしいね。 「既婚者を好きにな… 同意。
不倫で悩んでるなら、不倫をやめれば良い。解決する事。

別に結婚みたいに継続しなけりゃいけない関係でもない。いつかは別れる関係なんだから、不倫で悩んでいて嫌なら別れる方が良い。

変に応援して、殺○事件になっても責任持て無いから、慰めも応援もしない。

No.29 18/12/02 01:15
匿名 

>> 26 もっともだね。 でも、ほっとく基準がそこって事じゃなくて、悪いのはわかってるから、そこは置いといて純粋な相談内容について回答してほしい… 弛い道徳観なんて失礼な事を すみません

15さんが弛いかどうかは私が判断したり言える事じゃないですね。
只、(不倫)恋愛に関して「私より」弛いかな とは思った。

交通ルールと不倫は全く違う事象だから交通ルールを持ち出されても私は別物と思う
だって、不倫て悪いことと判ってる事で至るまでに熟考出来る時間のある事だから
中には「好き即セックス」の人も居るかもだけど、そんなのは論外


「基準が人各々」本当何事もその通り。
だから「ほっとけ」と言いたい事に差が出るんだと思う。







No.30 18/12/02 01:18
匿名 

>> 25 いや、全く主に同感 放っておくかどうかは 否定肯定同等に言えること。 否定だけ「放っておけ」はおかしいね。 「既婚者を好きにな… すみません、とばしてしまいました。

共感いただいて ありがとう。

応援こそ無責任 大変同感です。同調も良くないかな。

それこそ「ほっとけ」がいいかも

No.31 18/12/14 00:43
匿名31 

そこでの他人のことだからほっとけは、そういうときはだいたい不倫当事者じゃなくて第3者かスレたてしたものだよね?
だからべつにスレ主が当事者でもないのにほっときなよ~。そんなの考えるだけでも時間がもったいないよ~のほっとけ。
で、ここで主さんがいう擁護ってのは不倫を煽る人をいうのか不倫してる人に賛同する人のことをいうのかわからないんだけど。

No.32 18/12/14 10:29
匿名 

>> 31 どちらにしても他人事なのに 否定意見にばかり ほっとけという言葉が有るのが不思議です。
ほっとけ意見を言う人の立場関係無く です。

No.33 18/12/14 12:47
知己 ( 50代 ♂ 7Z9P0b )

「不倫は悪い事だと判っている」なんて、枕詞同様に
「私は不倫を止めたくない」
と云う本音にかかる略無意味な、予め、否定的なレスを防止する為の予防線に過ぎないでしょう。
普通の人間は、真にその行為が周りにどのような影響を与え結果己がどんなリスクを負うかを理解し、それが圧倒的に大きければ、即座に止めるでしょう。
抑が、不倫当事者は絶対に己の所業は発覚しないと云う、根拠の無い希望的観測が大前提に有りますから、その言葉が罪悪感や倫理観又は道徳観を鑑みての本音とは到底思えないのです。
ですから、当然真意を問う上で、行いの非道さやリスクを敢えて書いた上で、否定的なレスが多くなるのは至極自然な事だと私は思います。

No.34 18/12/14 14:29
匿名 

>> 33 そうですよね。
社会通念を考えたら 否定意見が当然で 掲示板で意見する事自体をどうこう言う事こそ ほっとけだと思うんですが

不倫してる人の語り合いスレにも「他人事なんだから皆ほっとけ」意見が有れば未だ納得です。

No.35 18/12/14 15:28
匿名31 

ん?このスレの主旨がわからんのは私だけか??
不倫に対する意見が第3者から語られたとき、これはスレ主が当事者じゃないんだからほっとけば?のレスがつく可能性がある。

(私は不倫肯定派ではないが。)

でも不倫してる当事者が不倫肯定のスレで盛り上がってたとき、このとき他人のことなんだからほっとけば?のレスはおかしくない?
だって他人のことじゃないし不倫してる当事者がいってるスレなんだから。

要はスレ主が当事者か、第3者かで"ほっとけば?"が使われると思うんだが・・。

私とんちんかんなこといってますか?

No.36 18/12/14 15:38
匿名 

>> 35 言葉たらずですみません。
不倫してる当事者同士のスレでも スレ内同士で自分の不倫以外に あれこれ言ってるレスありますよね。
そういうレスに です。
どこぞに行ったとか何々貰ったとか事実だけの羅列なら意見では無いので不思議に思いませんが、不倫相手の人となりや不倫の行く末とか 後は応援めいた事ですね。分からない事だし他人の事だしほっとけって言う意見が無いのが不思議

No.37 18/12/14 22:55
匿名37 

是非を問うてるスレならまだしも、経験者の意見求めてるスレとか仲間求めてるとこにズカズカ乱入して、未経験者が一般常識だとか蔑みとか面倒くさいこと書き込んだらそりゃ「ほっとけ」になるよね。

他人夫婦の事情なんてそんなに気になるのかな?実情崩壊してる仮面夫婦なんていっぱいいるだろうし、不倫発覚してもたいして大ごとにならない夫婦だっているよ。自分の理想論は自分の夫婦でやっとけよ、と感じてしまう。

せっかく(興味本位で)不倫者の行く末を観察できるスレなのに、批判ばかりの輩のせいで主が消えていくのはすげー残念だよ。

No.38 18/12/15 16:50
匿名 

>> 37 >せっかく(興味本位で)不倫者の行く末を観察できるスレなのに、批判ばかりの輩のせいで主が消えていくのはすげー残念<

え、他人の不倫の行く末なんて気になります?
不倫語り合いスレって むしろ消えた方が道徳的に良くないですか?
そんなに他人の不倫の下事情興味あります?
不倫以外でも公序良俗に反する事柄の反省以外の内容なら減ったり無くなった方がいいと思いますが
行く末気になりますかね?行く末が分かるには結構時間が要ると思いますが

どちらにしても批判も批判でないものも全て他人の事です。
経験者だとしても所詮他人事は同じですよね。


  • << 40 私も不倫スレは 興味ありですね。 どこまで恋愛体質なんだろうと浅ましさが面白いと思う。 否定意見にばかり「放っておけ」は、要するに不倫に寛容な人達が 社会通念一般常識に正当には太刀打ち出来ない苦し紛れの抵抗だと思うよ 正論に言い返す事が出来ない側が よく言う「うるせぇ」みたいなもん。 なので同じ他人事でも不倫に否定的でない意見には言わない

No.39 18/12/15 19:49
匿名37 

>> 38 気になりますねぇ。
ヤクザの生活などアングラな世界も自分は関わりたくないけど興味本位で知りたいと思っちゃう。ミクルに道徳とか求めます?それ求めるなら他のサイト見に行きますよ、私は。

しかも、ミクルでは否定派が慰謝料だ因果応報だ絶対バレる、心の殺人で配偶者が追い詰められるなどと言うのに、語り合いスレの方々は長年平和に暮らしてる人が割と多いんですよ。配偶者にバレたとこで状況変わらないし、実際慰謝料請求されて困ってるパターンなんてほぼない。

そう、行く末まで先が長い・・それを知れたのもここミクルのおかげです。不倫が蔓延ってることも長続きできることもやめられないものだってことも、ここで知りました。

現実と理想のズレなのか、私の感覚と何が違うのか、新しい視点が発見できる気がして興味ありありです。

肯定も否定も他人事なのは同感ですが、非難できるのは当事者だけだと私は思います。

  • << 43 決まった相手が居ながら隠して二股する事に新しい視点も何も無いと思いますし 所詮他人事 37さんは 不倫にあまり否定的ではなさそうですね。 大丈夫ですよ。37さんが御覧になったように否定意見物ともしない同士スレあるじゃないですか。

No.40 18/12/15 23:36
匿名25 

>> 38 >せっかく(興味本位で)不倫者の行く末を観察できるスレなのに、批判ばかりの輩のせいで主が消えていくのはすげー残念< え… 私も不倫スレは 興味ありですね。

どこまで恋愛体質なんだろうと浅ましさが面白いと思う。

否定意見にばかり「放っておけ」は、要するに不倫に寛容な人達が 社会通念一般常識に正当には太刀打ち出来ない苦し紛れの抵抗だと思うよ

正論に言い返す事が出来ない側が よく言う「うるせぇ」みたいなもん。
なので同じ他人事でも不倫に否定的でない意見には言わない

  • << 44 25さん 感覚が私と似てるのかな スゴく納得共感です。 要はそれかな と思います 注意されてばつの悪い状況に似てますね。

No.41 18/12/15 23:40
知己 ( 50代 ♂ 7Z9P0b )

これまで新聞紙面を賑わしてきた諸々の痴情の縺れでの犯罪が起こってきたのも事実です。
ところで、統計上結婚した三組に一組はやがて離婚に至ると云う事ですが、その理由の一位は、性格の不一致です。
勿論、詳細に理由について他人に語る事も必要も有りませんし、事が不倫、浮気で示談が成立していればその内容を漏らせる訳もなく、親族若しくは家族で無い限り離婚の詳細について知るよしも無いと言えるでしょう。
更に言えば、不倫が発覚し婚姻の継続を選択した場合、慰謝料の金額は万が一裁判になった場合、非常に微々たるもので全くコストパフォーマンスに合わず、結果表面上は何も制裁は無いといった事態が発生する訳です。
ところで、前記しましたが赤の他人の家におしかけ住人に対して延々と不倫に対する罵倒又は誹謗中傷をしたならば、明らかにお節介、或いは名誉毀損です。
但し、釣りであろうが自らがプライベートを開示しある意味パブリックとも言える場所に書き込みに対して、レス者は実際の事実のディテールも当事者の人となりも当然、知らない以上自分の倫理や道徳、価値観や経験に基づいてアドバイスなり感想なりをレスするしか無い訳です。
謂わば、ケーススタディーの際の与えられた情報内での解答と似たようなものです。
極論すれば如何なる犯罪も自分に降りかからねば全ては他人事、何も言及出来ないとなりますし、罪と罰といった観点に於いては、イスラムの諸国を含め不倫を容認している国は皆無と言えます。

  • << 45 又々 納得です。 意見というより「感想」や「感じた事」程度なのかもしれませんね 「他人事」という言葉は否定意見への言い返しで初めて見ました。 それを掲示板で言うのはナンセンスと思います

No.42 18/12/16 19:50
名無し42 

何事も言い過ぎるからほっとけて言われるんでしょ。不倫はいけない事だけど、頭が悪いだの、クズだの段々言葉がエスカレートしてる人間いるよね。


目に余る言動を吐いてるのを目にしたら、不倫否定派から見ても
執拗なイジメにしか見えなくなる、
不倫を庇護したいんじゃなくて、
汚い言葉や見下した言葉や誹謗中傷してる人間に嫌悪感がわくて話だよ。

全てを全否定して
誹謗中傷する位ならほっとけやて私でも思うよ。


  • << 46 不倫否定意見以外では 見かけないのが不思議です。

No.43 18/12/16 20:50
匿名 

>> 39 気になりますねぇ。 ヤクザの生活などアングラな世界も自分は関わりたくないけど興味本位で知りたいと思っちゃう。ミクルに道徳とか求めます?それ… 決まった相手が居ながら隠して二股する事に新しい視点も何も無いと思いますし 所詮他人事

37さんは 不倫にあまり否定的ではなさそうですね。

大丈夫ですよ。37さんが御覧になったように否定意見物ともしない同士スレあるじゃないですか。



No.44 18/12/16 20:52
匿名 

>> 40 私も不倫スレは 興味ありですね。 どこまで恋愛体質なんだろうと浅ましさが面白いと思う。 否定意見にばかり「放っておけ」は、要する… 25さん 感覚が私と似てるのかな

スゴく納得共感です。
要はそれかな と思います

注意されてばつの悪い状況に似てますね。

No.45 18/12/16 20:58
匿名 

>> 41 これまで新聞紙面を賑わしてきた諸々の痴情の縺れでの犯罪が起こってきたのも事実です。 ところで、統計上結婚した三組に一組はやがて離婚に至ると… 又々 納得です。

意見というより「感想」や「感じた事」程度なのかもしれませんね

「他人事」という言葉は否定意見への言い返しで初めて見ました。
それを掲示板で言うのはナンセンスと思います

No.46 18/12/16 21:00
匿名 

>> 42 何事も言い過ぎるからほっとけて言われるんでしょ。不倫はいけない事だけど、頭が悪いだの、クズだの段々言葉がエスカレートしてる人間いるよね。 … 不倫否定意見以外では 見かけないのが不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧