注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

三年付き合った彼に一旦友達に戻ろうと言われた

レス9 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 13:31(更新日時)

長くなりますが、読んで下さい。

三年付き合った同年代の彼氏がいます。
私はその人が始めての彼氏です。
彼は真面目で仕事人間で私のことが何よりも大事でした。
三年間休みの日は絶対私との予定で、仕事終わりには毎日電話をして、友達よりも私で、私が遊びに行ったらどんな時間でも迎えに来てくれ、私の願いはなんでも叶えてくれる素敵な彼でした。三年間ずっと一途に想ってくれ、同級生なのに10個以上も離れているくらい大人な人で、来年には結婚も考えてくれていました。私も彼が好きだし気持ちも余裕でした。でも彼は凄く束縛が激しくて男が一人でもいる場には絶対行くな、クラブもイベントも絶対行くな、と言う人で、私にも付き合いがあるのでそれでよく小さな喧嘩はありました。でもほとんど我慢して言うことを聞いていましたが、先月二度くらい重なってそのようなことが起こり、しかもたまたまその日彼が高熱の日に私が友達とクラブにいて、ついに彼が、辛いけど言うのも嫌だし言われるのも嫌だと思うから、別れて友達に戻ろうと言われました。私はどうせ彼は私から離れないと思って分かったと返事しましたが、そこから3日程連絡が無く、こんなことが初めてなので、何度も連絡したけど既読が付かなくて、電話も出てくれなくて、連絡最後にするからあって話そうといったら、会うことになり会って話しました。彼は私のことが好きだから、辛いから連絡も無視してた。又揺らいですぐ戻ってしまうからといい、今戻っても又同じことをするから一旦友達に戻って私が代わったら又戻ろう、俺は気持ちも変わったことない。代わるまでずっと待ってると言われました。それまで普通に連絡もとるしご飯も行こうと言われ、その日は納得して別れました。でも日がたつにつれてやはり今までとの違いに耐えれなくて、やっぱり友達は無理だとひつこく言いました。私がひつこすぎて彼にラインをブロックされ着信拒否されました。そこから二週間たっています。毎日辛くて、泣いても涙は止まらないし、夜は寝れないし、朝起きたらすぐそのことを考えるし、仕事どころではありません。何も手に付かないし、いなくなってもっと彼の偉大すぎる存在に築いて、他の人なんて無理です。生きている気がしません。彼は筋が通った人だから、今は私に試練を与えているだけだと思っています。別れて友達に戻ってから12月にあるイルミネーションに誘って、一緒に行く約束をしたのですが、その後にブロックされたので、その日には彼から連絡来ると思いますか?それまで冷却期間を置いているだけなのでしょうか。
彼は今どんな思いをしてるんでしょうか、、辛いです。
できればポジティブに前向きな言葉を頂きたいです。。

No.2751793 18/11/30 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 12:40
匿名さん1 

よくある話だけど、ほとんど元には戻らないし一瞬戻ったようでもすぐに破綻する。真面目な方ほど傷も大きいし終わらそうとする力も大きいです。

• << 4 ありがとうございます。 確かにそうですよね。自分の気持ちばかりでは駄目ですね。 でも、私は彼を信じて待ちます。

No.2 18/11/30 12:43
通行人2 

ごめんなさいポジティブな言葉をとの事ですが、まずはお叱りからお聞き下さい。

あなたの彼は絶対に私から離れていかないという傲慢な態度に呆れたのであれば、しつこく連絡したのが運の尽き
彼が直して欲しかったのは自分の思うままになると思い行動してしまう、その姿勢では無かったのでしょうか?
もっともっと上辺だけの反省ではなく心から反省しましょう
人にポジティブな言葉をかけてもらおう慰めてもらおうという気持ちがあるうちは復縁など無理ではないでしょうか?
ましてや3年も居たんです。きっと彼には連絡を取って居なくてもバレバレですよ?

でもあなたが心と態度を改めれば戻ると彼は言ったのであれば、その言葉を信じたらいかがでしょう?
ここの誰より彼の事を知ってるのはあなたです。彼の言葉は信じられると思うなら信じなさい。

No.3 18/11/30 12:57
匿名さん0 

>> 2 お叱りの言葉ありがとうございます。
人に一緒になって悲しいね辛いね、じゃなくて
怒ってくれてはっきり言ってくださるほうが
気持ちが楽というか、くよくよしてられないなと思いました。
彼を信じて待ちます。本当に有難う御座います。

No.4 18/11/30 12:59
匿名さん 

>> 1 よくある話だけど、ほとんど元には戻らないし一瞬戻ったようでもすぐに破綻する。真面目な方ほど傷も大きいし終わらそうとする力も大きいです。 ありがとうございます。

確かにそうですよね。自分の気持ちばかりでは駄目ですね。
でも、私は彼を信じて待ちます。

No.5 18/11/30 16:03
匿名さん5 

男性のいるところに、嫌だと言われたのに行ったのでしょう?

主さんのかちかー変えたくないなら、彼とは別れることですよ。

No.6 18/11/30 17:14
匿名さん6 

今、彼もすごくつらいと思います。
例えば仕事の飲み会とか大人数で男女いるゼミのグループでの飲み会とか、そういうのを制限されるんだったら主さんが変わる必要はないし怒っていいと思います。
でも読み進めていったら…クラブ?!
それは主さん、彼氏がいて、その彼氏が嫌だって言うんだったら行くのを控える場所だと思いますよ。クラブに行ってるんだったらどんな場所かはご存知だと思います。平気で知らない男性が触ってくるし、絡んできますよね。ナンパ待ちに行くようなもんです。そんな場所に自分が一緒に遊んだ日でなくても送り迎えするほど大事にしている彼女が行くのって絶対嫌だと思います。
私はどちらかと言うと彼氏さん側の人間なので、ほんとは言いたくないけど辛いからその都度伝えて、でも変わってくれない、けど嫌いになれないし一緒にいたいから我慢する…という今までの3年間、彼氏さんがどれだけつらかったかすごく分かります。
彼氏さんと元通りになりたいんだったら、その為に変わろうという気持ちはあるんですよね?
もし彼を傷つけてでもクラブに行きたいというのであれば、彼と元通りになるのは無理だと思います。その楽しみを彼の為に我慢できるのであれば、それを伝えて彼が再構築する気はあるのかを聞いてみて、あとは彼次第だと思います。

No.7 18/11/30 17:33
匿名さん7 

改行!!

そして「ひつこい」じゃなくて「しつこい」!!

読みやすく書かなきゃ、せっかく気持ちこめた相談途中で読まれなくなっちゃうよ。

彼との事もそうだったんじゃないの?

彼の気持ちに胡坐をかいて大事に出来てなかった。

自分の気持ちばかりで相手が見えてなかったんじゃない?今も彼の気持ちよりイルミ見れるかな?約束有効かな?ってそこ?

彼がどんな気持ちで主さんにお別れを言ったか考えてる?だからしつこくも出来るんだよ。で、彼は「あーやっぱり俺の気持ちは無視なんだな」と思う。

彼は疲れたんだよ。恋愛の疲れってなかなか抜けないからね。

No.8 18/12/01 05:36
匿名さん8 

こんな所に書き込まずに、やりたいようにやりましょう。

No.9 18/12/01 13:31
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼は貴女のお父さんじゃないよ。それ以前に人として思い遣りのかけらもないよね。
自分が高熱で苦しんで身体も気持ちも最悪の時に彼が今友人と飲み会だからって言われたら?
なんとも思わないなら、主さんと同じ感覚の方とお付き合いして下さい。普通の方なら有り得ない。彼はよく我慢したと思いますよ今まで。もう二度と彼のような人は現れることはありませんから。付き合っても長続きはしないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧