注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

デートの時間変更

レス5 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 13:30(更新日時)

デートの約束の変更について。
週末の昼にデートの約束をしたのですが、相手が仕事があることを忘れていて、仕事終わりに変更してほしい連絡が来ました。
内容自体はいいのですが、謝罪がなく「仕事あるの忘れてた笑 仕事終わりでもいい??」ときたのですが、謝りくらいあってもいいのかと思ってしまいました。
私がおかしいですか??
またどう相手に伝えたら良いですか??

No.2751764 18/11/30 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/30 10:03
アドバイザー1 

女性学者です。女性にとっては恋愛はビジネス以上に重要です。
理由は相手の男性の経済力に頼らなければ妊娠や出産や子育てを安心してできないのだから。
しかし、男性は恋愛よりビジネスが重要です。なぜなら仕事していない男性は、そもそも女性から選ばれないのだから。
だから男性の本能には仕事優先があるんですよ。

No.2 18/11/30 11:07
匿名さん2 

「仕事」という正当な理由があるから自分は悪くないと思ってるのかも?
でも、仕事があるのを忘れていたのは自分の責任だし主さんは昼から他の予定も入れずあけてたんだから謝罪は有ってしかるべきだと思います。礼儀として。
普段から彼は謝れない人なんですかね?そうじゃないんだったら、今回のことはほんとに自分に責任がないと思っていそうなので、「仕事があるのは仕方ないしそこを責めるつもりはないけど、こちらにも予定の調整があるんだからそこについては謝ってくれてもいいんじゃない?」と分かりやすく説明するしかないかも?
どのくらいの仲か、にもよると思います。
私が彼に言うんだったら「えーー!あけてたのにーー!」って素直に言ったら、きっとその次の返事は「ごめんごめん」だと思いますが…

No.3 18/11/30 11:07
匿名さん3 

相性悪いんだと思う
私ならその言い方でも全く気にしない、仕事なら仕方ないし
それで謝罪を求められたら相手は面倒臭いと思う

楽しみにしてたのにー!
仕事頑張ってね、終わったら会おうね
くらいで済ませておいたら?

No.4 18/11/30 11:19
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私の彼氏は仕事でしょっちゅう呼び出されるのでよくそんなことがありますが
仕事だから仕方ないでしょってならないでねと言ってますし
彼氏もいつも謝ってくれます。
仕事で仕方ないのはわかってます。それで怒ることも今はありません。
だけど気持ちの問題ですよね。

そうしてくれないと私は付き合っていけないですね。

No.5 18/11/30 13:30
アドバイザー1 

男性が仕事より恋愛を優先し、仕事を失い無収入になったら恋愛も失う。新しい仕事を探さない限り、新しい恋愛もつかめない。
しかし、男性が恋愛より仕事を優先し、恋愛を失ったとしても仕事と収入は失わないから次の恋愛を手に入れる可能性がある。

そして、女性は無職、無収入でも恋愛を手に入れられる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧