注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

男性不信で結婚諦めた。

レス2 HIT数 458 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/30 10:29(更新日時)

もともと結婚願望が強かったのに、なくなってしまいました。同じ方いませんか?後悔はしていませんか?

子供の頃から、大好きな人のお嫁さんになるのが夢でした。両親はお見合い結婚でしたが、娘の私から見てもラブラブで「こんな夫婦になりたいな」と思っていました。

若い頃、いろいろ恋をして、楽しかったり傷ついたり。大好きな人も出来ましたが、30歳直前にフラれてしまいました。結婚はまだ考えてないから、と。
別れてからも、バカにしてるのか、どこまで人の気持ちを踏みにじるんだと思うくらい酷いことをされ、ボロボロになりました。これは私の勘ですが、相手は浮気してたと思います。
親友達に支えられ、なんとか立ち直ってきました。結婚したいという気持ちはあったので、婚活にも積極的に行ってきました。
もうすぐ2年経ちます。辛くて惨めで数え切れないくらい泣きました。

でも最近ふと気付きました。多分、元カレにされたことで無意識に男性不信になっているのではないかと。そう思ったら、何だか泣いてるのも馬鹿らしくなってきて、あんなに「大好きな人と結婚したい」という夢もスッと消えていきました。
きっといつか大好きな人が出来る、という希望を持って婚活をしながら生きていた時より、不思議と穏やかなんです。
勿論一人で生きていくのは怖いです。淋しいです。でも、また傷つけられたりするくらいなら、一人でいる方がいいな、今でも十分幸せだと思うようになりました。

失恋から男性不信になり結婚も諦めた、という状態です。
いつか後悔するのかなという気持ちもありますが不思議と穏やかです。

私と同じような方、いませんか?後悔したことはありますか?

長々とすみません。読んで下さり、ありがとうございました。

No.2751739 18/11/30 08:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 08:53
イケメンさん1 ( ♂ )

辛いこともあったんだろうし、失恋して塞ぎこむ気持ちはわからなくはない。しかし、彼氏がしたことを男性全般に当てはめるのはいかがなものか。

そして、人間関係はつまるところギブ&テイク。自分の主張ばかりしてる人は取り残されるし、主張をしない人は信用されない。

他者に責任を転嫁するのではなく、自身を見直して次に活かすような考え方を持つべきじゃないかな?

No.2 18/11/30 09:20
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。
自分を見直すことは十分してきました。自分のことが嫌になって泣くことも沢山ありました。ダメだと思うことは治す努力もしてきました。

書き方が悪かったかもしれませんが、元カレに責任を転嫁しているつもりはないんです。確かに憎しみはありますが、今私がこのような考えになったのは自分自身の責任だと思います。

がむしゃらにやってきたのに、何だかんプツッと切れてしまって。次に活かそう、と思えなくなってしまったんですよね。勿論信頼できる男性も居るから、幸せな結婚をしている人がいるわけで。ただ、今までを振り返って、もう恋愛はいいや、という気持ちになっているんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧