注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

将来への不安

レス8 HIT数 487 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/11/28 16:12(更新日時)

不安を吐き出させてください。
地方から仕事の関係で上京して早2年たちます。
1年目は研修やなんやらで忙しく過ごしていました。その中でも同期と恋愛関係に発展しましたが、相手に彼女がいることが発覚し、まわりにもばれぬまま騙された形で終わりました。
2年目ももう終わろうとしています。合コンに10回ほど、街コンに3回、アプリで5人ほどお会いしましたがいいなあと思える人に出会えません。
考えてみると、私の人生、同じ組織の中で時間をかけて知り合い、付き合うことが多かったかと思います。
そうなると、いくら合コンや街コンに参加しても、第一印象が最高にいい男性でない限り難しく、そう言った男性には巡り会えていません。
同時に、社内には素敵だなあと思う人ができますが、社内の雰囲気が「社内恋愛はめんどくさい」という流れになってきており、年上の先輩にアプローチをかけるのも気がひける状況です。
(相手が年が近かったらまだいいんでしょうが、好きになる人は大抵10上くらいです)
どこに出会いはあるんでしょうか。何もなく1年が経とうとしており、先行きが不安で仕方ないです。

18/11/28 16:05 追記
社内で気になっている人について、いろいろな話を聞く限り多部署の女性と付き合ってる説がわたしのなかでありまして。付き合ってても絶対そう言わないだろうし、私の思い過ごしかもですが。(本人は彼女いないとずっと言ってる)

No.2750684 18/11/28 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/28 13:56
匿名さん1 

いいんじゃない?そんな空気読まなくても。社内恋愛がバレないようにそういうポーズとってるだけの人もいると思うよ。
いいなと思う人がいるなら仲良くなってみたら?
相談にのってもらえませんか?ってお茶や食事に誘っても良いし。
地方から出てきて遊び友達も少なくて出会いがないって相談なら友達紹介してもらうとしても、その人が遊んでくれるにしてもいいと思うよ。

  • << 5 一回出張の帰りに2人で飲みに行きました。仕事の話で熱くなり恋愛の話もできず…笑 なのでしばらく間を置かないとまた誘えないですね、脈なさそうすぎてつらい…笑

No.2 18/11/28 14:19
匿名さん2 

社内恋愛の流れなんて気にしなくていいと思います。
主さんに合った形で今、気になってる方でいいんじゃないですか?
相手も年下の女性は嬉しいかも。
ただ、既婚者じゃないか?彼女いないか?適当に遊んでないか?早めに調べたほうがいいと思います。

  • << 6 彼女はいないと言っているんですが、彼が多部署の女性と2人でいるところをたまたま見かけた方がいたり。(後日ゴシップ的に聞きました) 付き合ってないと仕事早く上がって2人で映画とか行かないですよねえ…

No.3 18/11/28 14:25
通行人3 ( 30代 ♂ )

下品かもしれないがちょっとした体験談を一つ。

僕の元愛人は主さんと同じくらいの年齢で、30代以上の男しか興味がない、いわゆるおじさん好き。そこに輪を掛けて貞操観念が低く、誘われれば誰とでも寝る。

でも、僕も含め既婚者との不倫か、彼氏が出来てもいい歳して結婚できない社会不適合者がほとんど。

30代男にとって20代前半の女性なんて何やっても可愛いし、経済力あるからチヤホヤする。

でも実はまともな30代男って既婚者か、結婚間近であることがほとんど。唯一の狙い目はバツイチかな。

そうやってマーケティングしてくと決して楽なゾーンじゃないよね。

  • << 7 たしかに30台で結婚していない方も珍しかったりはします。 わたしは不倫には興味ないですが… 楽ではないですしそう言った意味でも遊びか遊びじゃないかなど見極める力は必要になりますね。

No.4 18/11/28 14:56
匿名さん4 

↑こーゆーしょうもない人にだけは捕まらないでほしい。

  • << 8 大丈夫です!不倫かどうかはわかると思うので!笑

No.5 18/11/28 16:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いいんじゃない?そんな空気読まなくても。社内恋愛がバレないようにそういうポーズとってるだけの人もいると思うよ。 いいなと思う人がいるなら仲… 一回出張の帰りに2人で飲みに行きました。仕事の話で熱くなり恋愛の話もできず…笑
なのでしばらく間を置かないとまた誘えないですね、脈なさそうすぎてつらい…笑

No.6 18/11/28 16:10
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 社内恋愛の流れなんて気にしなくていいと思います。 主さんに合った形で今、気になってる方でいいんじゃないですか? 相手も年下の女性は嬉しい… 彼女はいないと言っているんですが、彼が多部署の女性と2人でいるところをたまたま見かけた方がいたり。(後日ゴシップ的に聞きました)
付き合ってないと仕事早く上がって2人で映画とか行かないですよねえ…

No.7 18/11/28 16:12
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 下品かもしれないがちょっとした体験談を一つ。 僕の元愛人は主さんと同じくらいの年齢で、30代以上の男しか興味がない、いわゆるおじさん好… たしかに30台で結婚していない方も珍しかったりはします。
わたしは不倫には興味ないですが…
楽ではないですしそう言った意味でも遊びか遊びじゃないかなど見極める力は必要になりますね。

No.8 18/11/28 16:12
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ↑こーゆーしょうもない人にだけは捕まらないでほしい。 大丈夫です!不倫かどうかはわかると思うので!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧