注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が怒ると豹変・以上に怖くなる

レス6 HIT数 1044 あ+ あ-

misa.( 20代 ♀ rHhRv )
18/11/28 12:11(更新日時)

私には付き合って2年たつ彼氏(同級生の22歳)がいます。
付き合う前は顔見知り程度、外見も周りからの評判もよく、付き合ってから半年ほどは喧嘩もそれらしきものも全くなく、外見も中身もこの人以上の人はいない!と感じていました。

ですが付き合って半年がたった頃に私の遅刻が原因で初めて彼が怒りました。
怒ると言っても不機嫌になる程度で、その時は私が100%悪かったので申し訳なく、反省しました。

ですがそれから、今まで温厚だった彼が嘘のように小さいことでも怒るようになりました。その怒り方が普通じゃないのです。

初めの頃は声を荒げるようになりました。
「だまれ」「ふざけるな」「なかされたい?」「きもい」「だるい」「ださい」などなど…
車の運転も荒くなり、一歩間違えたら事故るのではないかと思うほど…
いきなり大声で叫んだり、車のドアを思いっきりしめたり、というのが続き、

そんな彼に対して私も怒り方をなおすよう何回も強く言いました。喧嘩のたびに泣きました。
ですが彼はなおるどころかヒートアップしていき、最近では「死ね」とも言われるようになりました。

私も言われるがままではありません。「よくそんなこと彼女に言えるね」「最低」とも言います。ですが彼には何も響きません。一度彼が感情的になったことで怪我をしそうにもなりました。
その時も彼の一言目は「大丈夫?」ではなく「危ない」でした。
別れ話も何度か出しています。初めて私が別れ話を出した時は泣いて謝り、もう一度チャンスくださいと言ってきました。
ですが何も変わりません。

怒らなければおもしろくてお茶目で一緒にいて落ち着く人です。「大好き」「かわいい」と毎日言ってくれます。
私は短大だったので現在社会人2年目、彼は4年大学なので大学4年生ですが、自分に厳しく、いまだに小学校から続けている野球に関わり、地域の中学生チームのコーチを行ったり、自ら動いて友人たちとの草野球チームを作ったり、また学業面では本人の夢が教員なので、勉強も頑張っています。何事も手をぬかない性格が、こんな人格にしてしまったのか、、
私にはもうわかりません。。

大好きで結婚も考えられる相手ではありますが、沸点が低いところや怒ると手がつけられないところが本当にこの先不安です。
なおかつ友人たちにはそんな姿を全く出しません。逆に、怒る感情なんてなさそうな人。優しい人。完璧な人。と思われています。私にだけにしか荒々しい姿を出していないようなんです。

最近も電話で喧嘩になり、電話の向こうで叫びながら暴れていました。
テレビで見るような、物にあたっている感じ。

みなさんはどう思いますか?
これって普通でしょうか??
彼も社会人になったら心に余裕ができて変わってくれるのでしょうか??

No.2750615 18/11/28 10:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/28 10:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

普通じゃないし、社会人になっても変わることはないし、結局遅かれ早かれ別れるので時間の無駄になるかと。

優しい彼は猫を被ってるだけで、あなた(親にも)見せる怖い部分が本性だと思います。

2年ならまだ傷は浅くてすみます。
飴と鞭で、別れた最初は良い思いでばかり思い出すものですが、ちゃんと別れた理由も忘れずにいること。

私も生理で一度機嫌が悪くなった時を境に変貌した彼がいました。6年付き合ってたけど、まあ口が達者なもんで
まんまと飴と鞭にやられちゃってましたよ(^^;
他の男の人は照れて可愛いとかあまり言ってくれませんから、それだけで嬉しかったり。

今は別の人と結婚して交際も含めて6年になる夫がいますけど、口では可愛いとか好きとか言わないけど
行動で愛されてることを示してくれます。言葉なくてもわかるくらいに。
私が不機嫌になってもエスカレートすることはないし、我慢してるわけでもないのに喧嘩という喧嘩になることもないし、
相性がいいと喧嘩しないんだなってびっくりしてます。

なので、ぜーったい喧嘩もなく穏やかにお互いを尊重しあえる相手がいるはずなので
そのためにも別れてフリーになり別の出会いを探しましょう。

No.2 18/11/28 11:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

死ね

は無いよね~💦

イライラした時の話し方
そして落ち着いたときの態度
なんか上がり下がりが激しすぎる
性格なのか?人格の障害なのか?
少し距離をとってみたら?
あなたがつぶれてしまうといけないからね

そんなんで教員なったら受け持たれた子ども達がかわいそう。

No.3 18/11/28 11:14
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

それは精神疾患では??普通ではないですよ。

馬鹿にしてるわけじゃなくて、
本当に。

社会人になったら悪化しますよ。学生時代より緊張感やプレッシャーは増えるのだし。
主さんが直せるレベルではないと思う。
本人は嫌がるかもしれませんが、一度心療内科に行ったほうが良いと思います。

No.4 18/11/28 11:38
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんでも精神疾患にするのはどうかと思うけど。
彼氏は普通では無い事だけは言える。
結婚したら大変な事になるでしょうね。

No.5 18/11/28 12:05
匿名さん5 ( 90代 ♂ )

沸点が低かろうが怒り方の問題 機嫌悪くなる程度なら良いが彼のは暴言。 物に当たるなら いずれ人に向けられる事も有り得ます。

どう考えても普通ではないでしょう。

No.6 18/11/28 12:11
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

1回彼以上の勢いでガチ切れしたほうが良いと思う。
刺す勢いで。
舐められたら負けです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧