注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女と別れそうです

レス12 HIT数 791 あ+ あ-

フリーさん
18/11/29 13:52(更新日時)

彼女と別れそうです><

些細なことから彼女を怒らせてしまい、まったく仲直りのきっかけが見つかりません。

ちゃんと話がしたい、って言っても、忙しいとかで会う時間をくれません。

喧嘩直後、もう価値観が違いすぎるから無理だ、と言われ、正直厳しいかとも思っています。

でもあきらめたくないので、なんとか直接会って謝り、そして仲直りしたいです。

彼女が怒ったには少し誤解もあると思っているので、
そのこともちゃんと説明しておきたいです。

こんな時、あまりしつこく”時間がほしい”とかは言わない方がいいでしょうか?

18/11/29 13:52 追記
みなさん、ありがとうございました!

本日、感謝の言葉を言って、お別れをしました。

最初から決めてた、笑顔でお別れできたので、ちゃんと区切りができました。

いろいろありがとうございました。

彼女とのラインは彼女に全削除して、終わりました。

タグ

No.2750566 18/11/28 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/28 08:13
匿名さん1 

あなたは些細なことと言ってますが彼女にしたら些細なことではないようです。

男と女が別れる時は認識の違いが大きな溝となって別れに繋がります。

その違いが話し合いすらしたくない気持ちにさせるんです。

喧嘩の内容はわかりませんがそれはきっかけにすぎなく今までの積み重ねだと思いますよ。

No.2 18/11/28 08:35
フリーさん0 

>> 1 おっしゃる通りですね。

今までも喧嘩はありましたが、遅くても2、3日中に仲直りしておりましたが、今回はいけません。

先に進むきっかけがみつからないんです。

向こうから(別れよう)という言葉はないですが、難しい状況です。

今まで一度彼女から、別れようとありましたが、こちらの気持ちを強く言ったら、無事切り抜けました。

No.3 18/11/28 08:37
匿名さん3 

主が些細と思ってる時点ですでに彼女はおしまいなんでしょ
女性は無しと思ったらもう無いからね
ストーカーで捕まらぬように

No.4 18/11/28 08:46
フリーさん 

>> 3 女性は切替が早いですよね。

別れたいという言葉が出てないのが、淡い期待を持ってしまいます。

もしもう終わりにしようとか言われたら、身を引く覚悟です。

No.5 18/11/28 09:05
恋愛の達人5 

ミクルのこういった相談事の大抵の人が些細な事って言うよね。

相手にとってもはや些細な事じゃないからその状況なのにさ。そう考える事しかできないから価値観が違うとか言われるんだと思うよ。

ちゃんと理解できないなら難しいだろうね。どの道別れがやってくるかと思う。

誤解とか説明とかスレから見た主さんの一番ダメそうなところは口先だけっぽいとこだよね。言葉は最低限だけで素直に謝れば良いだけじゃない?誤解説明なんて全て言い訳にしか聞こえなく逆効果だと思うけどな。些細な事として片付けないなら行動で示さないと意味がないでしょ?まずはその行動を見るチャンスを貰えるかだよね。

No.6 18/11/28 09:31
フリーさん 

>> 5 おっしゃる通りです!

僕のだめなところ、すべて言っていただきました!

できることは会って謝る、だけです!

• << 8 そうだねー ひたすら反省して謝る。 聞いてもらえるなら多少の言い訳は良いが行動で示すから見てほしいと懇願する。 自分のすべき事を頑張って!

No.7 18/11/28 09:41
匿名さん7 

今まで彼女が一度別れたいと言って、主さんが強く気持ちを伝えたことで彼女が折れたって話があったからね?

今回、彼女が会って話し合いをしようとはしない所を見ると。

彼女自身はもう仲直りする気はさらさらないと思う。主さんの性格を彼女は知っているから、どうしたら穏便に別れられるか?しか恐らく考えてないと思うよ。

今、会わないでいるのは主さんに別れるための心の準備を与えているのかも。

その女性から別れ話が出たらさ。あっさり承諾して身を引いた方が良いよ?
これ以上、言い訳をしてもさ。嫌われるだけだから。

• << 9 さすがに今回は厳しいかと思っています。 もし別れ話がでたら身を引くつもりです。 優しい人なので、徐々に別れる方向かもですね。
  • << 11 同意。 押したらイケる。は、何回も通用しない。何回か通用したなら、彼女が、相当 折れてくれただけ。彼女は、納得していない。相当感謝して大切にしなければいけない。 ところが、押せば何とかなるかも。と軽く考え、押せ押せの自分の考えしか貫かない人は、彼女を大切にするどころか、自分しか大切にしない。 彼女の優しさに甘え、自己中をモロ出ししたから、彼女は貴方の性格にウンザリしているんじゃないの? 自分の気持ちだけを相手に押し付けるんじゃなくて、相手の気持ちも感じて、考慮しないと、恋愛は上手くいかないよ。

No.8 18/11/28 09:51
恋愛の達人5 

>> 6 おっしゃる通りです! 僕のだめなところ、すべて言っていただきました! できることは会って謝る、だけです! そうだねー
ひたすら反省して謝る。

聞いてもらえるなら多少の言い訳は良いが行動で示すから見てほしいと懇願する。

自分のすべき事を頑張って!

• << 10 はい。まずは謝ることで、姿勢を示して、多少誤解がある部分はタイミングみて 話してみます。 できるだけのことをして、終わったら仕方ないですね!

No.9 18/11/28 12:51
フリーさん 

>> 7 今まで彼女が一度別れたいと言って、主さんが強く気持ちを伝えたことで彼女が折れたって話があったからね? 今回、彼女が会って話し合いをしよ… さすがに今回は厳しいかと思っています。

もし別れ話がでたら身を引くつもりです。

優しい人なので、徐々に別れる方向かもですね。

No.10 18/11/28 12:54
フリーさん 

>> 8 そうだねー ひたすら反省して謝る。 聞いてもらえるなら多少の言い訳は良いが行動で示すから見てほしいと懇願する。 自分のすべき事… はい。まずは謝ることで、姿勢を示して、多少誤解がある部分はタイミングみて
話してみます。
できるだけのことをして、終わったら仕方ないですね!

No.11 18/11/28 13:40
匿名さん11 

>> 7 今まで彼女が一度別れたいと言って、主さんが強く気持ちを伝えたことで彼女が折れたって話があったからね? 今回、彼女が会って話し合いをしよ… 同意。

押したらイケる。は、何回も通用しない。何回か通用したなら、彼女が、相当 折れてくれただけ。彼女は、納得していない。相当感謝して大切にしなければいけない。

ところが、押せば何とかなるかも。と軽く考え、押せ押せの自分の考えしか貫かない人は、彼女を大切にするどころか、自分しか大切にしない。

彼女の優しさに甘え、自己中をモロ出ししたから、彼女は貴方の性格にウンザリしているんじゃないの?

自分の気持ちだけを相手に押し付けるんじゃなくて、相手の気持ちも感じて、考慮しないと、恋愛は上手くいかないよ。

No.12 18/11/28 17:15
フリーさん 

>> 11 本当にそうですね。

みなさんの意見が非常に沁みます。
反省して、謝って、あとは彼女の意思を尊重したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧