注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

電話でする めんどくさい

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 00:27(更新日時)

私は今高校2年生で、同級生の彼氏がいます。私たちの通っている高校はそこそこ勉強ができる方の公立高校なので、多くの人がちゃんと勉強しています。私も医学部の大学を進学先として考えていてそれに向けて勉強しています。
しかし、彼氏はなんとかなると言ってあまり勉強していません。彼氏が勉強しないのは彼氏のかってなので私が文句を言おうとは思いませんが、LINEが瞬間で返ってきたりします。勉強してる時に10分ぐらい置いて返したら焦らしてるの?っていってきます。その上最近では夜の電話は毎日の日課のようになってて
私はたいてい電話しながら勉強しているのですが、いつも彼が一緒にオ〇二ーしようと言ってきて断ると機嫌が悪くなるで断れずしています。ビデオ電話にして見してとか言われたりして、私は正直いやです。もっと勉強に集中したいのでLINEも少なめでいいし、電話もするなら勉強しながらがいいです。とにかく最近は電話中のオ〇二ーがすごく嫌です。彼が機嫌が悪くならずに断る方法はないのでしょうか。
彼のことは好きなので別れたくはないです。ただそろそろ勉強に支障がでない最小限の付き合いにしたいと私は思っています。彼はそうではなさそうですが……。
長文読んでいただきありがとうございます。もし良ければアドバイスや感想頂きたいです。

18/11/26 00:27 追記
たくさんのアドバイスありがとうございます。
LINEは12時までしか使えないということにして、必然的に電話出来ないようにしました。
思ってることをはっきり言えない自分の性格とちゃんと向き合おうと思います。
ありがとうございました。

タグ

No.2748885 18/11/25 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/25 08:41
恋愛の達人1 

最初が肝心でしたね。
嫌々でも結局あなたが相手をするから
調子に乗ってるんでしょ。
普通そんな提案してきた時点で電話切りますよ。
しっかり意思表示したらいいだけの話。

No.2 18/11/25 08:52
恋愛の達人2 

嫌なものは嫌とハッキリ断るだけ。そして機嫌を損ねないようにできるかは主さんが彼が別れたくないとどのくらい惚れさせているかどうかだけ。

彼が別れたくなければ主さんがいくら文句を言おうが渋々でも従う。主さんに文句を言われて機嫌も悪くなるあげく別れるようならその程度の魅力しかないって事になる。

スレの悩み適度の事で嫌な事を嫌と言えない関係ならいつか終わるよ。言えない主さんの立場が弱過ぎるからね。そういう関係ってのは自分で作り上げるものなんだよー。

No.3 18/11/25 10:30
匿名さん3 

高2でオナニーの相手にされてたら先が思いやられる

しっかりして!

お医者さんになるのでしょ!!

勉強だけではなく倫理観とかも求められる立場になるんだよ

No.4 18/11/25 12:30
匿名さん4 

勉強中は電源切る。
で、彼氏にもそうつたえる。
医者は呼ばれたりして手を休めても集中を再開できる能力も必要ですが、それは彼氏のわがままだよ。

No.5 18/11/25 18:58
通行人5 

というか、非常に気持ち悪い彼氏ですが、どこが好きなんですか??
そんな彼氏の顔色窺いながらつきあって勉強も疎かになって。
機嫌が悪くなろうがどうしようが、自分が優先すべきことを優先し、きっぱりと意思を貫き通すだけの話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧