職場恋愛 片思い
職場で片思い中の人がいます。
職種は違うので同じ部署ではないです。
あまり関わる機会がなく電話くらいしか
話す機会がありません。
まずは連絡先を交換したいんですが
話したこともないのに聞くのは
よくないですよね?
私の好きな人と私の先輩が関わりがあるので
先輩に相談して仲を取り持ってもらえたらなと考えているんですが…
どうしたらいいですかね?
職場恋愛で成功した方ぜひ意見が聞きたいです。
そうでない方もアドバイスお願いします。
また、異性からLINEを聞かれて
男性は嬉しいものですか?
私だったら、業務の邪魔にならない程度に積極的に話しかけにいきます。
相手に好意がバレバレになるようにアピールして、まんざらでもなさそうだったら、二人きりの飲みや食事に誘いますね。
okしてもらえたら、その時に連絡先を交換してもらいます。
どこのお店にするかは相手の希望があればそこにしますが、自分で決めて良さそうだったら、同じ会社の人なので大体のお給料は分かるので、「よく分からない女性と会った時に払っても惜しくない出費」はこの辺りだろうと見当をつけて、その予算内で楽しめるお店を提案します。
2回目以降も誘いに乗ってくれたらチャンスですよ。
早々に思いを伝えて、いいお友達コースに乗ってしまわないように頑張りましょう。
職場で別の部署、ほぼ話したこともない状態からスタートした片想い中の女です。
ほぼ話したことがなかったので、まず気軽に挨拶を交わせるようになるところから始めました。(笑)
気軽に挨拶を交わすところまでいくと気を許してくれたのか、仕事の合間の小休憩で顔を合わせた時や相手の部署に用があって行くと話しかけてくれるようになり………今じゃ姉弟か男同士の友だちのようになっちゃいましたけどね;
それでも連絡先を交換できたのは最近。仲良くなってから結構な時間がかかりました。
まずは休憩時間や仕事の邪魔にならない程度で雑談ができる関係を目指すのが良いんじゃないかなと思いますが。
文から読み取るに、彼女の有無も解ってらっしゃらないんじゃないかと思いましたが、その辺のリサーチはできてますか?
相手がどんなことに興味があるかは?
連絡先を交換するより前に、そういったことを知るところから始めるべきなんじゃないかと思いました。
連絡先を交換してやり取りをする中で訊く、知っていく、と考えていらっしゃったかもしれませんが、逆(ある程度親しくなってから連絡先交換)が良い気がするんですよね…。
あと、先輩を介すのは、絶対に信頼できる先輩であるならば相談するのもまあ良いかと思いますが、お薦めしません。
協力してもらうにしても、複数人での飲み会に相手の方や相手の部署を巻き込んでもらう程度が限度かなと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 68HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 58HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 56HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?
いやいや、あなたの感覚やばいよ? 時間の約束守れない人は信用がない。…(匿名さん2)
2レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
皆さんこれはレス伸ばしの釣りスレだと思うので、返信は程々にしましょう。…(社会人さん2)
2レス 68HIT 萌々香 (20代 ♀) -
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 94HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 510HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1749HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 401HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 328HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る