注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人の好きになり方

レス8 HIT数 473 あ+ あ-

社会人さん
18/11/22 20:54(更新日時)

20代女性です。

好きな人ってどうやって作るんだっけ。
作るもんじゃなくて好きになったら好きなんだろうけど。
学生時代はかっこいい☞好き、みたいな感じでしたが、今は経済面、健康面みたいな感じで。
それを満たしていたとしても「好きか」と聞かれると どうなんだろ?って思います。
結婚ってそうゆう人とするもんですかね。

タグ

No.2747308 18/11/21 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 00:14
匿名さん1 

条件を満たす人とっていうのは、あながち間違ってはいないとは思うのです。それ重視もダメと思うけど。
こういう人と一緒にいられたらってうので一緒にいて、そのうちこの人がいいなとなるのであれば、それもいいと思います。

かっこいいから好きは、見た目だけで、結婚においては老いていくのを見るわけですから、劇症型の好きとか、現状の好きでは、先々成り立たなくなる場合もあるかもしれません。もちろん、そこから一緒にいて、こんなのもあんなのもって、積み上げていければ、見た目云々じゃない好きが増えるので、うまくいく可能性も高くなるかな。

結婚は、もはや譲り合いだと、私は思います。
好きなところが変わったり、増えたり減ったりしますが、それよりも、嫌なところがとにかく見えてくるものではないかなと。
その時に、今までの育った環境や、経験の違いで、これは許せないとか、これは譲るか。。。なんてのが頻発して、許せないならどう直してもらおうか、譲歩案は何か、どこまで譲ってもらったら良しとするかみたいなこともあるのかもしれないです。

なので、好きかがわからないと思っていても、時間を重ねながら考えていけばいいと思いますよ^^

• << 5 譲り合いですか〜。なるほど。 一緒にいたら だんだんと好きっていう気持ちもでてくるのかもしれませんね。もちろん嫌なところも見えるだろうけどそれも含めて一緒にいたいか、ということですね。 なんだかそっちの方がいい気もしてきました! 焦らずゆっくり考えてみます! ありがとうございました(*^_^*)

No.2 18/11/22 00:30
匿名さん2 

人それぞれとしか
例えば顔はタイプだが会話が全く合わない人と付き合えるかどうか
人に寄っては成立するというレアケースもあるだろう
要は何を重要視するかってだけ
条件とか薄っぺらいよね
なら同じ条件なら違う人を好きになれるかどうか
惚れ込んだらあばたもえくぼだろうし主さんは希望捨てるにはまだ早いだろうけど一方的に惚れ込んでも相手から拒否されたらその時点で終わるのだけは覚悟しておいた方がいい

• << 6 同じ条件の人ならたくさんいるかもしれませんね。 その中でもやっぱり合う合わないがあるんでしょうね。 ほんとそうですよね笑 選んでる場合じゃない。条件ぴったりの方が自分に好意を持ってくれているなら、その人を好きだと思えればそれが一番いいですよね。 ご回答ありがとうございました!

No.3 18/11/22 00:32
匿名さん3 

私は、婚活します!って周りに言ったり、こんな人と結婚したいなぁと考えてたら、ぴったりな人がいきなり見つかりました。
第一印象で好きだなぁと感じて、話してみると、経済力あり、優しくて、かっこよくて、しかも自分に好意的で、自分が指定した条件にかなり合ってて、この人を逃すとマズイ!と思いましたので自分から初めて告白しました。
そういう訳で、自分の結婚の条件や好みのタイプを書き出したり、結婚するぞ!と決めて妄想したりしておくと、いきなりぴったりなタイプが見つかるかもです。

• << 7 すごいです! たしかに友人に「どんな人がいいの?」と言われるとこの2つの条件以外 明確にどんな人がいい、とは言えないのでとても参考になりました!そして実際に出会えた方の話を聞いたらなんだか希望が持てました! ご回答ありがとうございました(*^_^*)

No.4 18/11/22 00:52
匿名さん4 

先に外見や性格で好きになってから、条件が合うか妥協出来るかを考える方法はどうです?
付き合う=結婚って訳でもないんだから、自由に恋愛して感覚を取り戻しつつ妥協点を模索していけばいいのではないでしょうか。

ちなみに、婚活サイト調べでは、初めに設定した条件に合わない人と付き合う割合は98%だそうです。

• << 8 確かに 年齢が増えるごとに「付き合う=結婚」というのが強くなってた気がします。 学生時代の感覚に戻って、考えすぎずに恋愛してみるのもいいですね。 条件に合わない人と付き合う人ほぼ全員じゃないですか!結婚には妥協も必要ですよね。 とても参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

No.5 18/11/22 20:31
社会人さん0 

>> 1 条件を満たす人とっていうのは、あながち間違ってはいないとは思うのです。それ重視もダメと思うけど。 こういう人と一緒にいられたらってうので一… 譲り合いですか〜。なるほど。
一緒にいたら だんだんと好きっていう気持ちもでてくるのかもしれませんね。もちろん嫌なところも見えるだろうけどそれも含めて一緒にいたいか、ということですね。
なんだかそっちの方がいい気もしてきました!
焦らずゆっくり考えてみます!
ありがとうございました(*^_^*)

No.6 18/11/22 20:38
社会人さん 

>> 2 人それぞれとしか 例えば顔はタイプだが会話が全く合わない人と付き合えるかどうか 人に寄っては成立するというレアケースもあるだろう 要は何を重… 同じ条件の人ならたくさんいるかもしれませんね。
その中でもやっぱり合う合わないがあるんでしょうね。
ほんとそうですよね笑
選んでる場合じゃない。条件ぴったりの方が自分に好意を持ってくれているなら、その人を好きだと思えればそれが一番いいですよね。
ご回答ありがとうございました!

No.7 18/11/22 20:44
社会人さん 

>> 3 私は、婚活します!って周りに言ったり、こんな人と結婚したいなぁと考えてたら、ぴったりな人がいきなり見つかりました。 第一印象で好きだなぁと… すごいです!
たしかに友人に「どんな人がいいの?」と言われるとこの2つの条件以外 明確にどんな人がいい、とは言えないのでとても参考になりました!そして実際に出会えた方の話を聞いたらなんだか希望が持てました!
ご回答ありがとうございました(*^_^*)

No.8 18/11/22 20:54
社会人さん 

>> 4 先に外見や性格で好きになってから、条件が合うか妥協出来るかを考える方法はどうです? 付き合う=結婚って訳でもないんだから、自由に恋愛して感… 確かに 年齢が増えるごとに「付き合う=結婚」というのが強くなってた気がします。
学生時代の感覚に戻って、考えすぎずに恋愛してみるのもいいですね。
条件に合わない人と付き合う人ほぼ全員じゃないですか!結婚には妥協も必要ですよね。
とても参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧