注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

母子家庭

レス5 HIT数 500 あ+ あ-

ren1209( 30代 8EW61b )
18/11/27 13:31(更新日時)

聞いてほしいことがあります。
長くなります。
時間がある方お付き合い下さい。
母について。
私は母子家庭で育ちました。
母は朝から晩まで働き詰めで、一日の寝る時間は3時間。
愚痴も言わず食事はきちんと作ってくれるし、外食にも行ったり、旅行も連れて行ってくれました。
時々隠れて泣いていたこともあります。
夜はスナックで働き、飲めないお酒を飲み帰って来ては謝りながらお手洗いで吐く毎日。
誰にも頼らず一人で頑張って来ました。
元々結婚を反対されていた為です。
父親はお酒が大好きで、飲んで暴れて家族を殴る人でした。
自分が子供の時に離婚しています。
一番腹が立つのは母の親や兄弟です。
母は本当にいい人で、困っている人をほって置けません。
自分が苦労したからだと思います。
母の兄弟は、母が母子家庭にも関わらず、お金を家に押しかけてまで借りに来ます。
返済すると行った日に催促をしたら逆ギレして返さない。
そんなことがいっぱいありました。
他にも姉妹がいて、同じく母子家庭。
この人は人に頼らないと生きていけない人で、何かしら電話がかかってきては、食べる物がないと言って、母に何かしら贈らせます。
何度もありました。
母の親は親で、お金がないから貸してと言って何度も貸しました。
けして返しません。
皆いい所もあるのですが、いつも母に頼るばかりで、母が困っている時はお構いなしです。
他人は他人で母子家庭だからと馬鹿にする人もいました。
もちろん本当にいい人もいました。
ただ、自分は子供ながらに人を信用せず、母を困らせる人は憎んでいました。
自分には家族だけが大事と思っていました。
自分には歳の離れた兄がいます。
面倒見がよく、いつも守ってくれました。
父親が暴れて殴られても、必ず守ってくれます。
ある日、兄はお友達からバットを借りて来て、父親がまた暴れたらこれで家族を守ると言ったそうです。
そういった環境で育って来たので、大人になり、家族や他人だろうと常に感謝をするように心がけています。
得に母は神のような存在です。
皆さんのお話も宜しければ聞かせ下さい。
お願いします。

タグ

No.2746860 18/11/21 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 02:48
助兵衛 ( ♂ n0Y41b )

最初から最後まで読ませていただきました。
お母さんへの感謝の気持ちを持ち続け、これからも元気でいてください。
変な人たちのことは考えず、恨まず、放置しましょう。
そして、自分が将来、お母さんのような優しい女性として生きていくことです。
それがお母さんへの最大の恩返しだと信じて生きていってください。
あなたが元気でいること、幸せでいることが、お母さんの最高の喜びであり、幸せです。

• << 3 ありがとうございます。 これからは自分が母を大切にしていき、親孝行をしたいと思います。

No.2 18/11/21 04:50
名無し2 

お母様のご兄弟達とは少し距離を置いて、なるべく金銭的な援助はするべきではありませんね。私の場合、父が亡くなってすぐにお金を借りに来た親戚がいましたが、すぐに催促して、私も立ち合い二度と借りに来ないよう念を押しました。主さんがお幾つか解りませんが、たとえお母様が貸すと言っても、貸せないとあなたからも少し強く言っても良いと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 最近は誰とも会わないようにしています。 お金のことも、私が断るようにしています。 自分が母親を守っていきたいと思っているので。

No.3 18/11/21 18:21
ren1209 ( 30代 8EW61b )

>> 1 最初から最後まで読ませていただきました。 お母さんへの感謝の気持ちを持ち続け、これからも元気でいてください。 変な人たちのことは考えず、… ありがとうございます。
これからは自分が母を大切にしていき、親孝行をしたいと思います。

No.4 18/11/21 18:23
ren1209 ( 30代 8EW61b )

>> 2 お母様のご兄弟達とは少し距離を置いて、なるべく金銭的な援助はするべきではありませんね。私の場合、父が亡くなってすぐにお金を借りに来た親戚がい… ありがとうございます。
最近は誰とも会わないようにしています。
お金のことも、私が断るようにしています。
自分が母親を守っていきたいと思っているので。

No.5 18/11/27 13:31
匿名5 

クズ人間どもの戯言か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧