注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

婚約者の入院

レス8 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 16:04(更新日時)

婚約者が近々入院して手術をします。
鼻に良性の腫瘍があり、悪性にならないように手術で、取り除くそうです。深刻な病気というわけではないかもしれませんが、好きな人が手術を受けるというと すごく心配で不安です。入院期間は一週間の予定です。
もちろんお見舞に行くつもりですが、彼に対してほかに何かしてあげられることはあるでしょうか。
ちなみに彼氏は手術は初めてです。私の方は実は持病があり、手術や入院の経験は沢山あります。

No.2745849 18/11/19 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 12:43
匿名さん1 ( ♀ )

普通にテレビカード、ペットボトルの飲み物や雑誌、間食の差し入れで良くないですか?
外科的なことなので、手術の直前直後以外は退屈だろうし、面会に行って話し相手になるだけでも良いと思います。

• << 5 ありがとうございます そうですよね。入院生活は退屈なので、彼の気持ちをまぎらわせてあげられれば。

No.2 18/11/19 13:01
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

心配そうな顔をしないことと、あまり普段しないような特別なこともしない方がいい。 病人側としては普通に接してくれるのが一番いい。 (^^;)

• << 6 確かに、そばにいる私が不安そうな顔をしたらダメですよね。好きな人の手術っていうと心配になっちゃいますが、頑張ります

No.3 18/11/19 13:07
匿名さん3 

主さんは入院や手術の経験があるのでしょう?
それなら、彼(患者)の気持ちが多少は分かるのではないですか?
もしも彼が不安になってるときに、あなたも同じように不安になってたら、お互いに気持ちも沈みますよね?

何かをしてあげたり、という気持ちも大切ですが、何よりも明るく前向きにうろたえず、どーんと構えてあげてるのが一番ではないですか?

深刻で重い病や生死に関わるような手術ならともかく、そうではないのら。

入院中って、やることなくてものすごく暇で、ご飯は不味いし、当たり前だけど周りは病人ばかりで、気持ちも落ち込みます
押し付けがましくない程度に励まし、元気付けてあげて、退院して落ち着いたら美味しいもの食べに行こうとかそういう楽しい話を心がけてあげてはどうでしょうか

私は夏に、腫瘍を取る手術で10日ほど入院しました
はじめての入院と手術だったから、不安でいっぱい
心配性の母親は「ガンなんじゃないか」とか、こっちが余計に落ち込むようなこと言ってきて、最悪でした

でも彼氏が手術前に「手術で血がなくなるから肉食べまくろうぜー!」って焼き肉連れてってくれて、退院したら私の好きな温泉行こう!って励ましてくれて、女友達に至っては「腫瘍なんてでかいニキビみたいなもんだよ、大したことないよ、寝てる間に手術終わるから大丈夫」って明るく言ってくれて、とても救われました

特に男性は、彼女に過度に心配されたりするのは嫌なんじゃないかな
明るく笑顔で、彼の好きなお菓子の差し入れと話し相手になってあげれば充分だと思います

• << 7 詳しくありがとうありがとうございます!確かに、そばで私が不安そうな顔をしてたら良くないですよね。自身の経験もありますし、彼氏の気持ちを和らげてあげられるよう、明るく構えていられるよう頑張ります

No.4 18/11/19 13:08
匿名さん4 ( ♀ )

あまり過度に心配されると不安になるので、普段通りで良いと思いますよ❣️
主さんは入院経験あるなら、自分がされて嬉しい事をしてあげれば良いです✴️

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね。幸い自分には経験がありますし、動揺するんではなく彼の気持ちを和らげてあげられるよう頑張ります

No.5 18/11/19 15:59
匿名さん0 

>> 1 普通にテレビカード、ペットボトルの飲み物や雑誌、間食の差し入れで良くないですか? 外科的なことなので、手術の直前直後以外は退屈だろうし、面… ありがとうございます
そうですよね。入院生活は退屈なので、彼の気持ちをまぎらわせてあげられれば。

No.6 18/11/19 16:01
匿名さん 

>> 2 心配そうな顔をしないことと、あまり普段しないような特別なこともしない方がいい。 病人側としては普通に接してくれるのが一番いい。 (^^;) 確かに、そばにいる私が不安そうな顔をしたらダメですよね。好きな人の手術っていうと心配になっちゃいますが、頑張ります

No.7 18/11/19 16:03
匿名さん 

>> 3 主さんは入院や手術の経験があるのでしょう? それなら、彼(患者)の気持ちが多少は分かるのではないですか? もしも彼が不安になってるときに… 詳しくありがとうありがとうございます!確かに、そばで私が不安そうな顔をしてたら良くないですよね。自身の経験もありますし、彼氏の気持ちを和らげてあげられるよう、明るく構えていられるよう頑張ります

No.8 18/11/19 16:04
匿名さん 

>> 4 あまり過度に心配されると不安になるので、普段通りで良いと思いますよ❣️ 主さんは入院経験あるなら、自分がされて嬉しい事をしてあげれば良いで… ありがとうございます。
そうですよね。幸い自分には経験がありますし、動揺するんではなく彼の気持ちを和らげてあげられるよう頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧