注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

友達以上恋人未満

レス3 HIT数 457 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/27 23:10(更新日時)


はじめまして。初めて投稿させていただきます。

私は22歳の学生です。今は彼氏も好きな人もいませんが約1年前に別れた元彼(復縁)と、付き合っていた頃と変わらない頻度で会っています。彼は束縛がひどいタイプで私を縛り、それが原因で何度も話し合いになること、また、彼自身も束縛をしたくないのにしてしまうのがストレスになってしまうとのことから友達でいた方がお互い楽にいられると言われ別れを告げられました。(他にもいくつか理由はありますが大きな理由が上記になります。)

わたしはまだ彼のことがすきでしたが2度目の別れだったため、さすがに次はないなと思い気持ちを振り切る決心をしました。しかし別れて1週間後連絡が来て会うようになり、友達以上恋人未満の関係が始まり1年が経ちました。イベントごとは大抵一緒で、旅行に行ったり、お互いの趣味に付き合ったりもしています。この関係は本当に楽でいいのですがたまに 私は何をしているのだろう。この関係はなんなのだろう。と思ってしまいます。

彼はなかなか人をすきになることがなく、私たちのこの関係が終わるのは私に彼氏ができた時だと言っていました。しかし彼はきっと私と付き合う気はないように思えます。私としても今まで付き合って来た中でたくさん辛い思いもして来たので“ 付き合いたい ”という思いが強いわけではありません。しかしこれから社会人になり少しずつ結婚に向けても考えて行く歳になっていく上でこの関係を続けていていいのかと焦る気持ちが出て来ました。

彼と今頻繁にあっていることから、他の男友達と2人で会ったり食事をするのはなぜか罪悪感にかられてしまいます。一緒にいることが当たり前のようになってしまっているいま私はどうすればいいのでしょうか。振り切る勇気もないうじうじした自分を変えたいです。

No.2745662 18/11/19 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/19 00:23
匿名さん1 

体の関係はありで?
ありならすぐやめた方が(^^;)今みたいに悩む事なくなら、セフレ続けててもいいと思います(^^)お互いが納得してるんだし。

No.2 18/11/19 00:55
通行人2 

主さんと元彼?、双方特に特定のイイ人がいないなら、しばらく今の状態でもよいのでは?と思います…。

だって主さん彼のことまだ好きなんですよね!

お二方共まだお若いですし、結婚とか考えず、窮屈に感じてないなら彼と一緒に居てもイイのじゃないかと思います。

どちらも相手のこと都合のイイ相手と考えるようであれば、答えはまた違ってくると思いますが…。

No.3 18/11/27 23:10
通行人3 

私は中途半端な関係は止めたほうがいいと思います。こんな状況で、新しい出会いも何もないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧