何をしても幼く見える

レス7 HIT数 1256 あ+ あ-


2018/11/13 14:36(更新日時)

24最初は社会人の女です。

私はよく周りから「幼い」と言われます。
今までは身体的特徴から言われているのかと思い、そんなこと言ってくる人はきっと見た目でしか人を判断できない浅はかな人なんだとあまり気にしませんでした。
それを証拠に中身の面で指摘されたことはなく、小さいなど見た目の面でしか指摘を受けていません。

私は身長が低く(153センチ)、骨細、色白、童顔と頼りない容姿をしてます。
また雰囲気もぽわーんとしてるようなので、容姿に加えて頼りなくうつると思います。
また社会人になり髪を黒くしてから余計に若く見えてしまいます。


でももしかすると、
育ちも一人っ子で親が共働きですし、
なんだかんだ人間関係の中で至らないとこもあるのかと思います。

最近では「幼い」と言われてしまうまでには
きっと思いやりだとかそういうのが欠けてしまっているのでは?と思い気をつけてはいますが、いまだにたまにですが言われます。
中にはアンパンマングッズなどを渡してくる方がいます。その場では「えー、いらないんですけどー!(笑)」と明るく反応していますが、知恵遅れと言われているようでとても辛い冗談です。


仕事も特別テキパキ片付けられるわけではありませんが、問題なく真面目に取り組んでいるつもりです。

また自立をしたら何か変わるかもしれませんが、首都圏内に実家があるため
引っ越す必要も感じないため
実家に住んでいます。

共働きの両親のために夜料理をつくったり(親の方が帰りが遅いので)など、家事は手伝うようにしてます。

お金は収めてはいませんが、光熱費を負担しています。

それでも幼いと言われてしまいます。
イメージからなのか服装のテイストが甘すぎると言われたことがありますが、
私の服装は無地のものが多く、スッキリした着こなしのものを選んでるので(イメージとしてはユナイテッドアローズやビームスのようなテイスト)
甘いテイストとは言えないはずなのに、イメージでこんなことを言われるのが嫌でたまりません。

何をしたら年相応に見えるのか
何に気をつけたらいいのか分からなくなりました。
ミクルの皆様の周りで幼く見える方はどのような特徴がありますか?
自分の仕草、言葉遣い、生活習慣をすべて自己否定してしまい辛いです。

もし幼く見える振る舞いなどがあれば教えていただきたいです🙇

タグ

No.2741275 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

仕事

家事

出来るんだしなかなかのもんだよ

自キャラでE~よ

仕事で結果だしてんなら

外野は関係なし

面白い女じゃないか(笑)

No.2

まだ24歳で肌も綺麗で張りがあるうえに童顔だからでしょう。
いくら小柄で童顔でも、年を取れば若い子には敵いませんから、今を楽しんだらいいと思います。

私の友人は143㎝で、小さくて童顔だし声も高いし、20代の時は子供扱いされていました。
服装も靴もシンデレラサイズだからあまりなくて、地味めの子ども服を着ることもありました。
からかわれても、相手に合わせることもしないし、父親を早くに亡くしているせいか、独立心も強くてしっかりしています。
20代後半で結婚して子どももいます。

幼く見えて穏やかそうでも、良識があって、いざというとき毅然とした態度ができると、大人だなあと思います。

No.3

年相応に見られたいのなら、
知恵遅れという表現はやめたほうが良いと思います

子供の脳に障害があり悩んでいる方は沢山いますから

No.4

私の知り合いに低身長の方いますがバイタリティがあり、しっかりされてますよ。
話し方はおっとりですが、何処にそんなパワーあるの?と思うぐらい自分の目標に向かって活動されてます。

やはり性格や生き方なんだろうなと。しっかりしてる人は悩む次元が違う。

No.5

20代なら大丈夫だよ 50歳でそのままなら その知恵遅れとかやらを考えなきゃね

No.6

似合う似合わないがあるから、見た目は無理に背伸びする必要はないと思います。
アンパンマンって…その人どういうつもりなんですかね?(-.-)
所作や言葉遣いが丁寧できれいなひとは素敵だなと思います。
やたらと、流行り言葉を使おうとする人がいますが、いい年した大人が使ってるとそれは幼いな~と見てて思います。それが24や25歳でもです。
この前、38歳の男性上司が「オコ」を連発してたんです。
たぶんその日に覚えたてだったのでしょう(笑)私は寒気が走りました(笑)

No.7

流行り言葉を使ったり
擬音の繰り返しも幼稚に感じます。
例えば、プンプン、モクモク、ホワホワ、など。たまにならポエムっぽいけど常に使用は幼稚かも。
大げさな表現も幼稚かも。
過保護のカホコみたいな話し方は幼稚に思う。すっごい!とかすっばらしい!とか
ちょっとした事でやたら感嘆符を連発も聞いてる方は疲れますかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧