自閉症 癇癪が酷い
自閉症の三歳なりたての息子がいます。
毎日朝から晩まで頻繁に癇癪を起こし頭がおかしくなりそうです。
療育には通っていますが、中々癇癪は落ち着きません。
むしろ酷くなっています。
言葉もまだ単語が少し出るくらいで会話なんて全くできません。
逆さバイバイや横目などをしいかにも自閉症です。
要求は指差しで表現したり簡単なジャスチャーしたりなどです。
よく笑ったり楽しい場面だと私の顔を覗き込んできて一緒に共感を求めたり
私が落ち込んでいたら頭撫でてくれたり
叱るとニコニコして!とジャスチャーで訴えてきたりはします。
多動も凄く車道に飛び出そうとしたり気が散りやすく集中力がないので一つのおもちゃで長く遊べず部屋中物だらけになります。
旦那は育児にノータッチでいくら相談しても俺も仕事で限界だ勘弁してくれと言われました。
子にはほとんど興味を示さないです。
あれだけ子供欲しがってたのにいざ生まれた子が自閉症だと知らんぷりで仕事に逃げてます。
子が癇癪起こして大暴れして私は顔中引っかかれて傷だらけになるなんて日常茶飯事なんですが隣にいても旦那は逃げて他の部屋でイヤホンつけてスマホでゲームします。
助けてと言っても聞こえないふりしてスマホいじってます。
こんな旦那ですが別れたらもっと大変になるかもという思いから今はまだ別れる気はありません。
もう少し私が貯蓄など溜めている最中なので余裕ができその時にもまだ変わらなければ別れようと思っています。
ここで伺いたいのが障害のある子が居て旦那さんは全く協力してくれない人はいませんか?
療育などで仲間もでき仲良くしていますがみなさん驚くほど旦那さんがみんな協力的なんで素敵だな、良いことだなと思う反面羨ましく思ったり自分だけこんな旦那なんだと惨めになります。
私のような方がいないかと思いスレをたてました。
誠に勝手ですが、協力的な旦那様をお持ちの方からの返答はご遠慮くださればありがたいです。
精神的に参っており少しでも同じ立場の人がいれば救われるような気持ちになり投稿しました。
自閉症の癇癪についてもなにか実行されてることなどあれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
こんばんは。主さん大変でしたね。
一番近くに居る人に、わかって欲しいですよね。
家も娘が自閉症と最近診断されました。
今は、小学生ですが、小さな時から癇癪が酷く大変でした。
旦那は、どんなに娘が暴れても無関心で携帯をいじっています。何度もその事で喧嘩になりましたが、全く治る気配がない上に、逆ギれされます。
ほんと腹立ちますが、居るお陰で生活出来るんだ!と思い、最初から期待しない事にしました。
まだ結果は出ていませんが、下の子も療育で検査中です。
旦那には、期待しない!お金だと思いましょう。
本当にその子によって症状は違うし、大変さって一番密に関わってる人にしかわからない事なんだと思います。
いくら可愛い子供でも、毎日癇癪聞きたくないですよね。
体力も精神的にも苦しくなりますよね。ほんと、頑張られてると思います。
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
主人に不満が溜まる 強くなりたい10レス 224HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
愚痴です すみません15レス 320HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
育児中の睡眠時間、授乳時間はどのくらいですか?^o^/18レス 401HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎでしょうか?10レス 299HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎ?5レス 226HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎでしょうか?
釣りですねー(匿名さん10)
10レス 299HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
主人に不満が溜まる 強くなりたい
頑張ります!(育児の話題好きさん0)
10レス 224HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
愚痴です すみません
辛いですね、 解熱後24時間ルールを守らず無理に登園させる親がいるか…(育児の話題好きさん0)
15レス 320HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
育児中の睡眠時間、授乳時間はどのくらいですか?^o^/
断乳ですが 近くにオケタニ母乳マッサージないですかね? お子さ…(通りすがり)
18レス 401HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
夫に家事などを求めすぎ?
怒り方ってどういう風に怒りましたか? 赤ちゃんの生活サイクルで親…(♂♀ママさん5)
5レス 226HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 299HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 250HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 478HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 665HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
豹変する旦那20レス 830HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 299HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 250HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 830HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 478HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 665HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 330HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 274HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る