注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

自閉症 癇癪が酷い

レス3 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 22:08(更新日時)

自閉症の三歳なりたての息子がいます。
毎日朝から晩まで頻繁に癇癪を起こし頭がおかしくなりそうです。
療育には通っていますが、中々癇癪は落ち着きません。
むしろ酷くなっています。
言葉もまだ単語が少し出るくらいで会話なんて全くできません。
逆さバイバイや横目などをしいかにも自閉症です。
要求は指差しで表現したり簡単なジャスチャーしたりなどです。
よく笑ったり楽しい場面だと私の顔を覗き込んできて一緒に共感を求めたり
私が落ち込んでいたら頭撫でてくれたり
叱るとニコニコして!とジャスチャーで訴えてきたりはします。

多動も凄く車道に飛び出そうとしたり気が散りやすく集中力がないので一つのおもちゃで長く遊べず部屋中物だらけになります。

旦那は育児にノータッチでいくら相談しても俺も仕事で限界だ勘弁してくれと言われました。
子にはほとんど興味を示さないです。
あれだけ子供欲しがってたのにいざ生まれた子が自閉症だと知らんぷりで仕事に逃げてます。
子が癇癪起こして大暴れして私は顔中引っかかれて傷だらけになるなんて日常茶飯事なんですが隣にいても旦那は逃げて他の部屋でイヤホンつけてスマホでゲームします。
助けてと言っても聞こえないふりしてスマホいじってます。
こんな旦那ですが別れたらもっと大変になるかもという思いから今はまだ別れる気はありません。
もう少し私が貯蓄など溜めている最中なので余裕ができその時にもまだ変わらなければ別れようと思っています。

ここで伺いたいのが障害のある子が居て旦那さんは全く協力してくれない人はいませんか?
療育などで仲間もでき仲良くしていますがみなさん驚くほど旦那さんがみんな協力的なんで素敵だな、良いことだなと思う反面羨ましく思ったり自分だけこんな旦那なんだと惨めになります。

私のような方がいないかと思いスレをたてました。
誠に勝手ですが、協力的な旦那様をお持ちの方からの返答はご遠慮くださればありがたいです。

精神的に参っており少しでも同じ立場の人がいれば救われるような気持ちになり投稿しました。

自閉症の癇癪についてもなにか実行されてることなどあれば教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。




No.2738703 18/11/06 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 23:18
匿名さん1 

同じ立場じゃないけど察します。ヘソクリ貯めて旦那がいかに非協力的だったか日記に書いた方がいいですよ。日時とその状況と旦那の態度、主の気持ち。との都度、書き溜めて下さい。旦那が不要になった時、何かと便利になります。親子2人なら国からの手当て、養育費、パート代でやって行けますよ。

No.2 18/11/07 01:31
匿名さん2 

主さん!夫がノータッチだったら実家に預ければいいのに!

No.3 18/11/08 22:08
匿名さん3 

こんばんは。主さん大変でしたね。
一番近くに居る人に、わかって欲しいですよね。
家も娘が自閉症と最近診断されました。
今は、小学生ですが、小さな時から癇癪が酷く大変でした。
旦那は、どんなに娘が暴れても無関心で携帯をいじっています。何度もその事で喧嘩になりましたが、全く治る気配がない上に、逆ギれされます。
ほんと腹立ちますが、居るお陰で生活出来るんだ!と思い、最初から期待しない事にしました。
まだ結果は出ていませんが、下の子も療育で検査中です。
旦那には、期待しない!お金だと思いましょう。
本当にその子によって症状は違うし、大変さって一番密に関わってる人にしかわからない事なんだと思います。
いくら可愛い子供でも、毎日癇癪聞きたくないですよね。
体力も精神的にも苦しくなりますよね。ほんと、頑張られてると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧