注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

義母のことで悩んでます。

レス2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 20:05(更新日時)

生後8ヶ月の娘がいる24歳の母親です。
義母に週に2、3回のペースで娘の写真を送っているのですが、先日毎日送ってくれと頼まれました。
最近、だんだんと育児に関する口出しが、激しくなってきたように思います。
娘が生まれてすぐ、分娩台で疲れてぐったりしているわたしに、娘にキスをしてもいいかと言われ、なんと返事をしたのか覚えていないのですが、疲れすぎて訳のわからないまま、娘のファーストキスを奪われ(←旦那にききました)、出かける時に娘をおんぶ紐でおんぶしたまま車の助手席に乗り義父の運転する車で走行したり、危なくないですか?と聞けば息子の時はそうしてたとそれだけ言われ、さらに追求しようとすれば旦那にとめられました。
わたしが見ていないところで、自分の出もしない母乳を飲ませようともしていたみたいです。
娘を連れて義父母と旦那と外食に行けばまだ食べさせたことのないものを食べさせようとし、しまいにはわたしがお腹を痛めて産んだ子と言い出だすありさまで。
義母はナースで気が強く謎のプライドがあってなかなか強く言いだせません。
また、旦那は両親と揉めたくないみたいで、間にはたってくれません。
わたしもできることなら義父母とは揉めたくありません。

義母が気を悪くしない言い回しはないでしょうか?
やはり子どもの命に関わるかもしれないこともあるので、旦那の制止をふりきって強くいうしかないのでしょうか?

一部義母への愚痴が書いてあります。すみません。

No.2738529 18/11/06 18:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 01:56
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

普通に抹殺したいくらいの案件でしょうね。
新生児にキス(それで海外で感染して死んだ子供いるみたいです)
チャイルドシートなしとかまじ糞ですよ。
こんにゃくゼリーで孫殺した祖母いますよね、
何かあれば会社訴えそう。
今おとなしくしてたら調子ぶっこきますよ。
孫フィーバーだろうし、
喧嘩しろってわけではないですが。

旦那が揉めたくないなら旦那から毎日写真送らせたら??








No.2 18/11/07 20:05
つばき ( 20代 ♀ 5PgiG )

私もされました!
長男のときそれも義父に!
有り得へん!と思って怒りました。
自分が食べたものを食べさせるし。
義母はうちの孫。
という感じで私の親から子供を遠ざけたりでしたので

すみません。この子は○○さんの子で
お二人の子供の子ですが私が産んだ子であって2人の子供では無いです。
そういう事をされるとショックです。

とハッキリ伝えました。

旦那に言っても
嬉しいから仕方ないわーで終わらされたので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧