注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

突然の無断欠席

レス12 HIT数 848 あ+ あ-

名無し
18/11/08 10:05(更新日時)

長文になります。
私は地方に住んでいるのですが、この度都内で大きなイベントがあり、同県在住の友人A、Bと一緒に行くことになりました。
イベントのチケットをAが、新幹線ホテル含めた旅行パックを私がそれぞれ代表して3人分購入し、当日集合した時にチケットと引き換えに立て替えてもらっていた代金を支払うことにしていました。
しかし当日、約束した時間になってもBは現れず、LINEやTwitterもブロックされ音信不通になってしまいました。
Aと私がBのために買っていたチケットは、立替分を払ってもらうことなく全て無駄になってしまいました。
今までもBとは何度も一緒に遊んでいましたがこんなことは初めてで、正直混乱しています。
まだBのことを疑いきれない気持ちもあり必要以上にことを荒立てたくはないのですが、金額もそれなりに大きいのでお金は返して欲しいと思っています。しかし当の本人と連絡がつかないため途方に暮れています……。
どうすれば円満に解決できると思いますか?知恵をお貸しください。

No.2738404 18/11/06 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/11/06 21:04
名無し0 

スレ主です。
皆さんレスありがとうございます。

LINEは個別のトークに既読がつかず、AB私のグループトークにも「Bさんが退出しました」というメッセージがあるのでブロックされたと思います。
Bの住所はだいたいの方面程度なら聞いたことがありますが詳しくはわかりません。
ですがAとBは付き合いもそれなりに長い友人同士なので(私は後から紹介された形)Aともよく相談してみたいと思います。

無断欠席の上にブロックというのはやはり故意ではあると思うのですが、悪意ではないと信じたいです…
イベントがあったのが2日前でまだ日も浅いので、Bからまた新たにリアクションがあるのを待っている状況です。

No.12 18/11/08 10:05
名無し 

スレ主です。
本当にno9さんのおっしゃる通り、金額も大きいのだから事前に徴収するなどの対策を取っておけばよかったと思っています。
別のLINEアカウントからメッセージを送ったところ既読がつきました。
とりあえず生きてはいるみたいで一安心です。

BはAの学生時代の友人で、AはBのことを信用していました。
Aなら共通の知り合いがいると思うので、相談してなんとかきちんと連絡がとれるよう計ってみようと思います。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧