注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

既婚者の片思いや不貞がないのは?

レス28 HIT数 1001 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/12/09 11:52(更新日時)

一般的に、不貞があれば、不倫になるのが日本の法律ですが、
好きな相手が出来て、片思いや身体の関係は無くても、奥さん(夫)よりも、価値観や心が通じ合っていて親しい関係の方が、
ある意味、怖いなぁと感じます。

身体の相性が良すぎて気持ちまで移る場合もありますが、
心が繋がりあってるのは、身体より重要な気がします。

皆さんは、自分の相手にそういう人が居たら許せますか?

また例え片思いでも、自分に気持ちがほとんどなく、好きな相手ばかりを思ってるパートナーと一緒に居れますか?


タグ

No.2733624 18/10/28 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 16:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

不貞行為や気持ちのありかも多少は気になりますが、
結婚して何年もたつと、何かのために配偶者に対して重要な隠し事や嘘が発生することがヤバく感じます。

  • << 4 ありがとうございます。 本当にそうですよね。嘘が多くなってくるのはヤバいと思います。

No.2 18/10/28 16:07
イケメンさん2 

片思いなら別に気にならない。

一生続くものでもないでしょ。

  • << 5 ありがとうございます。 一生続く片思いも厄介ですよー。

No.3 18/10/28 16:20
恋愛中級者3 

不倫予備軍の登場(笑)

  • << 6 ありがとうございます。 すみません、不倫否定派なので、残念です。

No.4 18/10/28 16:36
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 不貞行為や気持ちのありかも多少は気になりますが、 結婚して何年もたつと、何かのために配偶者に対して重要な隠し事や嘘が発生することがヤバく感… ありがとうございます。

本当にそうですよね。嘘が多くなってくるのはヤバいと思います。

No.5 18/10/28 16:37
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 片思いなら別に気にならない。 一生続くものでもないでしょ。 ありがとうございます。

一生続く片思いも厄介ですよー。

  • << 8 こういう書き込みを見て思うのは夫婦って何だろうってこと。 長い結婚生活の中で波風の一つも立たない夫婦なんていないんじゃないかな。好きな人が出来ても不思議じゃない。不倫となれば話は変わるけどね。 だけど、縁あって結婚した相手と片思いの相手を天秤にかけるって軽くない? それに心が繋がっている相手と片思いじゃ話が違うでしょ。

No.6 18/10/28 16:37
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 3 不倫予備軍の登場(笑) ありがとうございます。

すみません、不倫否定派なので、残念です。

No.7 18/10/28 16:59
匿名さん7 

現在進行形

旦那とは離婚する予定

  • << 9 ありがとうございます。 会ったりはしてないんですか?

No.8 18/10/28 16:59
イケメンさん2 

>> 5 ありがとうございます。 一生続く片思いも厄介ですよー。 こういう書き込みを見て思うのは夫婦って何だろうってこと。

長い結婚生活の中で波風の一つも立たない夫婦なんていないんじゃないかな。好きな人が出来ても不思議じゃない。不倫となれば話は変わるけどね。

だけど、縁あって結婚した相手と片思いの相手を天秤にかけるって軽くない?

それに心が繋がっている相手と片思いじゃ話が違うでしょ。

  • << 10 そのあたりの難しさを、皆さんどうお考えか聞いてます。 中には幼なじみで一目惚れ、脇目もふらず純愛を貫くカップルもいらっしゃいますよね。 心がつながっているも、仲間意識ではなく異性の意識があっての部分でですよ。 例えばですが、学生時代一目惚れで本気で好きな人が居て、何か理由があって別れなければいけない状態が出来て、一生忘れられない誰よりも一番って相手がいて、 毎日ご飯の時にその人の話をされたら嬉しいですか? 私なら、どんなに素敵な男性でも別れるかもです。
  • << 11 ちなみに私は今、 妊活してますが、旦那様以外に目が向きません。 もちろんそれは母性から。 その人の子供を精一杯作ろうとしているのに、片思いもしないですし、一生懸命その人との子供をと思いますよね。 女性特有の一途さからなんだと思いますが、 子作り中に片思いでも、気持ちが移ること自体が有り得ないですよ。 人としてこの人は素晴らしいなぁというのと、 恋愛感情的な好きはまた違いますからね。 それを隠すために巧妙なことをしている人たちが不倫をするんでしょうけど。

No.9 18/10/28 17:28
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 7 現在進行形 旦那とは離婚する予定 ありがとうございます。

会ったりはしてないんですか?

No.10 18/10/28 17:35
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 8 こういう書き込みを見て思うのは夫婦って何だろうってこと。 長い結婚生活の中で波風の一つも立たない夫婦なんていないんじゃないかな。好きな… そのあたりの難しさを、皆さんどうお考えか聞いてます。

中には幼なじみで一目惚れ、脇目もふらず純愛を貫くカップルもいらっしゃいますよね。

心がつながっているも、仲間意識ではなく異性の意識があっての部分でですよ。

例えばですが、学生時代一目惚れで本気で好きな人が居て、何か理由があって別れなければいけない状態が出来て、一生忘れられない誰よりも一番って相手がいて、
毎日ご飯の時にその人の話をされたら嬉しいですか?

私なら、どんなに素敵な男性でも別れるかもです。

No.11 18/10/28 17:41
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 8 こういう書き込みを見て思うのは夫婦って何だろうってこと。 長い結婚生活の中で波風の一つも立たない夫婦なんていないんじゃないかな。好きな… ちなみに私は今、
妊活してますが、旦那様以外に目が向きません。

もちろんそれは母性から。

その人の子供を精一杯作ろうとしているのに、片思いもしないですし、一生懸命その人との子供をと思いますよね。

女性特有の一途さからなんだと思いますが、
子作り中に片思いでも、気持ちが移ること自体が有り得ないですよ。

人としてこの人は素晴らしいなぁというのと、
恋愛感情的な好きはまた違いますからね。

それを隠すために巧妙なことをしている人たちが不倫をするんでしょうけど。

No.12 18/10/28 17:59
イケメンさん2 

>> 11 まず、毎日ご飯の時に配偶者に片思いの相手の話をするだろうか?(笑)

そりゃ、その人の配慮不足だね。


妊活中なのは理解したけど、一体誰の相談なわけ?


僕は長い人生にはいろんなことがあると思ってるし、実際にあったから、惚れた腫れただけで物事を考えるのはどうかと思うね。

  • << 14 中にはそういう夫婦見掛けたことありますよー。 スレにある通りですよ、不倫は一般的には不貞があってですが、片思いだったり不貞がなく、デートしたり手を繋いだり包容あったり、本番なしで仲良い異性のこと、皆さんなら許せますか? こんな話です。 私はもちろん不貞も嫌ですが、精神的に心底惚れてる相手がいるのも、法律では不倫にならないでしょうが、不倫と変わらないという価値観です。

No.13 18/10/28 17:59
匿名さん13 


セックスしたら、裏切りだけど、恋心ぐらいなら不倫じゃないし、別に良い。

心は縛れないけど、行動は抑える理性が有ります。

私は、芸能人に片思いして、楽しんでいますよ。

  • << 15 ありがとうございます。 芸能人も人間ですが、その業界に繋がりなどなく接点ない方なら、そういう片思いはいんじゃないですかー。 不貞無くても、その人とリアルでラブラブいちゃいちゃはさすがに無理ですね。 学生時代から、本命はその人でずーっと忘れられないとか、お前とは仕方なく結婚したとか嫌じゃないです? 法律上、不倫にならないとはいえ、何事も限度はありますよね。

No.14 18/10/28 18:32
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 12 まず、毎日ご飯の時に配偶者に片思いの相手の話をするだろうか?(笑) そりゃ、その人の配慮不足だね。 妊活中なのは理解したけど…
中にはそういう夫婦見掛けたことありますよー。

スレにある通りですよ、不倫は一般的には不貞があってですが、片思いだったり不貞がなく、デートしたり手を繋いだり包容あったり、本番なしで仲良い異性のこと、皆さんなら許せますか?

こんな話です。

私はもちろん不貞も嫌ですが、精神的に心底惚れてる相手がいるのも、法律では不倫にならないでしょうが、不倫と変わらないという価値観です。

  • << 16 だったらどーする話ね。 僕はさっき書いた通り。 不倫の定義は興味ない。 以上

No.15 18/10/28 18:35
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 13 セックスしたら、裏切りだけど、恋心ぐらいなら不倫じゃないし、別に良い。 心は縛れないけど、行動は抑える理性が有ります。 私は… ありがとうございます。

芸能人も人間ですが、その業界に繋がりなどなく接点ない方なら、そういう片思いはいんじゃないですかー。


不貞無くても、その人とリアルでラブラブいちゃいちゃはさすがに無理ですね。

学生時代から、本命はその人でずーっと忘れられないとか、お前とは仕方なく結婚したとか嫌じゃないです?

法律上、不倫にならないとはいえ、何事も限度はありますよね。

No.16 18/10/28 18:45
イケメンさん2 

>> 14 中にはそういう夫婦見掛けたことありますよー。 スレにある通りですよ、不倫は一般的には不貞があってですが、片思いだったり不貞がなく、デート… だったらどーする話ね。

僕はさっき書いた通り。

不倫の定義は興味ない。

以上

No.17 18/10/28 19:59
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 16 じゃあ、レスしなくて大丈夫ですよー。

主旨と違ってましたねってことで。

No.18 18/10/28 20:34
匿名さん18 ( ♀ )

主さんの旦那様にそういう相手がいるってことかな?

心の繋がり、そりゃイヤですよ。
だってそれは一夜限りで終わらず、ずーっと「いい印象」のまま美化されていくのみ。

頼むからドロドロの本性見てから距離置くか、そっちの女と暮らしてくれよと思ってしまいます。

不倫て一番イヤなのは「自分が配偶者として不十分だった、大切に思われてない」と突きつけられることではないでしょうか。一番認められたい一番近くの人に。やっぱり自分が一番で唯一でいたいですもの。

だとすると、大好きだった異性の話、今も忘れられない恋の話、好き好きビーム満載の異性とのやりとり・・どれもそれ以上のフォローがない限りはダメージ受けますよ。

こればっかりは許す許さないとかじゃなく、心持ってかれたら自分はその程度の存在だったんだなと思っちゃいます。それでも割り切れる人は割り切れるだろうけど・・私ならたぶん離れてしまうだろうな。

  • << 20 ありがとうございます。 旦那とか周りがそういう人がいるからというのではなく、 不倫イコール不貞と思ってる人が多い今の時代、皆さん単純だなぁと思っていて、 身体より気持ちの方が上回ってる方が、良くないよねとは思わないのかなと。 あなたのおっしゃるように、自分は何なんだと思って悲しいですよね。 中には気持ちさえちゃんと、一筋な者同士もいるわけで、 脇目もちょっとしたよそ見もしないのが一番だし、 割合としては少ないかもですが、そういう夫婦が理想だなぁと思ったからです。

No.19 18/10/28 20:39
匿名さん18 ( ♀ )

>> 18 法律で結婚後の不貞を理由にあれこれできるのは子の戸籍や相続の問題があるからで、結婚て制度に人情的な縛りはそもそもないんですよね。

結局すべては夫婦の価値観による。

  • << 23 ありがとうございます。 すべてを夫婦の価値観で済まそうとするから、世の中勘違い人間が増えてとんでもないことになっているのでは? もちろん世の中がどんなであれ、不倫はだめと、しっかり考えることが出来る男女もいますけどね。

No.20 18/10/28 21:03
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 18 主さんの旦那様にそういう相手がいるってことかな? 心の繋がり、そりゃイヤですよ。 だってそれは一夜限りで終わらず、ずーっと「いい印象… ありがとうございます。

旦那とか周りがそういう人がいるからというのではなく、
不倫イコール不貞と思ってる人が多い今の時代、皆さん単純だなぁと思っていて、
身体より気持ちの方が上回ってる方が、良くないよねとは思わないのかなと。

あなたのおっしゃるように、自分は何なんだと思って悲しいですよね。


中には気持ちさえちゃんと、一筋な者同士もいるわけで、
脇目もちょっとしたよそ見もしないのが一番だし、
割合としては少ないかもですが、そういう夫婦が理想だなぁと思ったからです。

No.21 18/10/28 23:58
匿名さん21 

ウチのだんなは不倫しているくせに、私が芸能人にキャーキャー言っているとヤキモチやきます。面倒です。

主さんはまだ若いのかな?
新婚さんですか?

  • << 24 ありがとうございます。 自分はしていて、奥様がちょっとでもよそ見したらギャーギャーって自己中極まりないですね。 私はだいぶ年齢の行ったある程度の恋愛を経験した者ですよ。 不倫で世間を騒がせた、今もそういう人たちがいますが、 身体の関係もあるどっぷり不倫もいやですが、 精神的に忘れられないとか、いちゃいちゃする相手がいるのも、法的に不貞にはならなくても、 不倫の一部にはなった方がいいのでは?と。

No.22 18/10/29 00:07
匿名さん22 

男性でそこまで一途な人っているでしょうか?
女性ならずっと恋心を忘れない人はいるかも、ですが男性は不倫してもあまり気持ちが入らないような。
まして体の関係なしにずっと思い続けるかな?
仕事もあるし、子供は可愛いだろうし。

No.23 18/10/29 09:46
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 19 法律で結婚後の不貞を理由にあれこれできるのは子の戸籍や相続の問題があるからで、結婚て制度に人情的な縛りはそもそもないんですよね。 結局… ありがとうございます。

すべてを夫婦の価値観で済まそうとするから、世の中勘違い人間が増えてとんでもないことになっているのでは?


もちろん世の中がどんなであれ、不倫はだめと、しっかり考えることが出来る男女もいますけどね。

No.24 18/10/29 09:51
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 21 ウチのだんなは不倫しているくせに、私が芸能人にキャーキャー言っているとヤキモチやきます。面倒です。 主さんはまだ若いのかな? 新婚さ… ありがとうございます。

自分はしていて、奥様がちょっとでもよそ見したらギャーギャーって自己中極まりないですね。

私はだいぶ年齢の行ったある程度の恋愛を経験した者ですよ。

不倫で世間を騒がせた、今もそういう人たちがいますが、
身体の関係もあるどっぷり不倫もいやですが、
精神的に忘れられないとか、いちゃいちゃする相手がいるのも、法的に不貞にはならなくても、
不倫の一部にはなった方がいいのでは?と。

No.25 18/10/29 15:48
匿名さん25 

よく意味が解らないのですが、忘れられない異性が居ながら自分と結婚したって事ですか?
本当は出来たら結婚したかった両想いの異性が居るが何らかの事情で叶わず自分と結婚したけど、やっぱり心はその人に在るみたいな事ですか?

ドラマ「あなたの事はそれほど」みたいな結婚?

No.26 18/10/29 15:51
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 25 ありがとうごさいます。

ドラマはわかりませんが、結婚まえでも結婚後に好きになった方でもです。

不貞がない、恋愛感情で好きってことですね。

No.27 18/10/29 16:04
匿名さん25 

>> 26 友達(♀)が結婚前付き合ってた人とは家の関係で結婚出来ず別れてほぼお見合いで結婚しました。
死ぬ程愛してると言っていましたが家業の為 所謂政略結婚しました。
「よく諦められたね、彼もよく別れたね」と言うと「背負ってる物が大きいから結婚はこういうものだと思ってる。彼もたとえ誰と結婚しても心は繋がってる」と。

未だに心の中では彼が一番だそうで 御主人は知ってるそうです。
友人の婦人科系病気の関係で子供には恵まれず跡継ぎが出来ず肩身の狭い思いをしているそうですが、夫婦仲は平穏です。

互いに不倫もして 何だかなぁな夫婦てすが


No.28 18/12/09 11:52
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。

お返事遅れて申し訳ありません。


やはり、結婚と恋愛は別と考えている夫婦は居るんですね。

自分たちに都合のいい生活にも感じます。

ただお互いに納得しているなら、そういう形もあるんだなぁと思いました。

お互い純粋に結ばれ最後まで添い遂げられるのは、何よりも幸せなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧