注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

私と似た人

レス11 HIT数 1093 あ+ あ-

主婦
18/10/30 03:08(更新日時)

怖い体験なのか、不思議な体験なのか、自分自身もよくわからないのですが私が小学5年生の時の話。
私が20歳になる少し前まで住んでいた家がある場所は山を切り崩して家や公園が出来ていました。
両脇は道路で坂になっています。わかりにくかったらすいません。
ある日、私は母から回覧板を届けてくるように言われ我が家のちょうど下にある家に住んでいるひとり暮らしのおばちゃんの家に届けにいきました。
回覧板をポストに入れ、家に戻ろうとした時です。
なぜか分からないのですが坂になってる道路にきた時に反対側をみたんです。
そしたら誰かが歩いていました。

するとその人も途中でとまりました
私はその時、赤いトレーナーにジーパンをはいていたのですが反対側で立ち止まっている人も同じ服装にみえました。

服装が似ていることも気になりましたがなぜその人は私と同じように立ち止まっているのかと思った瞬間、怖くなって私は走って自宅まで帰りました。
玄関のドアを開け、中に入ると同時に鍵をかけました。

母はちょうどお風呂掃除を終えて脱衣場からでてきていたところで
息をきらして呼吸している私に
「どうしたの」と声をかけてきました。

私は落ち着いてから母にそのことを話しましたが服装については赤いトレーナーにジーパンなんてみんな着ている。

反対側の人が立ち止まっていたのも私がジッと見ていたからあっちも気になったのではないかと。

当時図書室で友達と読んでいた怖い話のドッペルゲンガーかとも思いましたが違う感じもしていて……
しばらくは気にして、夕方帰る時や再び回覧板を頼まれた時は走って何も見ないようにしていましたが次第に忘れました。
続きます

No.2732961 18/10/27 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 11:10
主婦0 

続きです

なぜ当時から15年以上たって思い出したのか

それは先日、また似たような人を見たからです。
仕事帰りに本屋に寄った時です。
電車の待ち時間にイスに座って買った本を読んでいたのですがふと、反対側のホームに目がとまりました。
ちょうど反対側にもイスがあり、1人の女性が座っていました
私はワンピースを着ていたのですが反対側の女性もワンピースを着ていて。
色も同じでしたし、デザインも酷似していたように思います。
髪型も同じように巻いていて、違うの反対側の女性のお腹が膨らんでいたこと。
つまりは妊娠していました。

ならば今度は間違いなく他人の空似ではないかと思われると思いますが、私は流産経験があります。
初期流産でしたが、あのまま順調にお腹の子が育っていればその女性のお腹くらいの大きさなんです。

しかも反対側のホームにいるはずで、その女性の2つ席飛ばした場所に座っているおじいさんの顔ははっきりみえるのに女性はうすらぼんやりしか見えないのです。

帰ってから夫にも話しましたが妊婦さんはたくさんいるし、私と同時期に妊娠した人もたくさんいる。
そのたくさんいる妊婦さんの中に似たような服装を着ている人くらいいるだろうと。

隣に座っていたのなら珍しい偶然くらいには思うけど、とも。

私の考えすぎ、思い過ごしだとは思いますが完全にそうとは思えないような、何かひっかかる所があるんです。

普通なら気のせいと思って人にも話さないようなことなのに気になるのはやはり何かあるのではないかと考える日もあります。

人生の節目節目に遭遇してるならもう少し周りも話を聞いてくれるんでしょうけど最初は小5で2回目はそれから15年以上たった今。

私の考えすぎですよね。
ここに書き込んだら少しすっきりしました

No.2 18/10/27 11:15
旅人2 

書いてる内容は特に不思議な事じゃないです

偶然を不思議な現象と思い込み過ぎ

読んで少しガッカリしました

• << 4 変に期待させてしまったようで申し訳ありません。 これは口で言おうとすると伝わらないのですが小5の時も最近も、その人をみた時の空気というか、自分がいる場所が異次元のように感じたんです。 第三者からすればつまらない、ただの偶然、私の思い過ごしと思われると思います。 本当にただの偶然かもしれないとは私も思ってます。 別に私と同じ顔の人が私と似てるようで違う人生を生きてるんだ、とか 未来の私からのメッセージだとかスピリチュアル的な発言をする気は一切ありません。 だったら書き込むなよ、と思わるでしょう。でも誰が何を書き込むのも自由な掲示板で「ふとした疑問」なのですからガッカリと言われる筋合いもないですね かといって私もあなたの発言に反論する気も権利もないのでお好きに解釈してください。

No.3 18/10/27 11:39
名無し3 

世の中には自分と似た人が3人いるといいますよ。

あまりスピリチュアルと結びつけないほうがよいのでは?
そちらにばかり気をとられると、地に足がつかなくなりますから。

もしかして日々の生活で、強い不安やストレスを感じていませんか?
もしそうならリラクックスを心がけてみてください。

No.4 18/10/27 11:46
主婦 

>> 2 書いてる内容は特に不思議な事じゃないです 偶然を不思議な現象と思い込み過ぎ 読んで少しガッカリしました 変に期待させてしまったようで申し訳ありません。

これは口で言おうとすると伝わらないのですが小5の時も最近も、その人をみた時の空気というか、自分がいる場所が異次元のように感じたんです。

第三者からすればつまらない、ただの偶然、私の思い過ごしと思われると思います。

本当にただの偶然かもしれないとは私も思ってます。
別に私と同じ顔の人が私と似てるようで違う人生を生きてるんだ、とか
未来の私からのメッセージだとかスピリチュアル的な発言をする気は一切ありません。

だったら書き込むなよ、と思わるでしょう。でも誰が何を書き込むのも自由な掲示板で「ふとした疑問」なのですからガッカリと言われる筋合いもないですね

かといって私もあなたの発言に反論する気も権利もないのでお好きに解釈してください。

No.5 18/10/27 11:54
主婦 

レスありがとうございます。

自分と似た人が3人いるというのは私もしっています。
最初にレスをくださった方の返信にも書き込みましたがスピリチュアル的な経験談にするつもりはないんです。

確かに考えた時もありましたが15年以上すっかり忘れていましたし、今も悩んだ末に書き込んだというよりは頭を整理して忘れるために書き込みました。

現状、ストレスを感じていることはないのですが知らずの内に気にしていることがあるのかもしれませんね。

常に体だけでなく精神的にもリラックスできるように工夫してみます

No.6 18/10/27 12:22
社会人6 

目に見えてるのは事実とは限らない。
脳が修正したりして見え方が変わるし見えない物も見えてるかのようにもなる。

No.7 18/10/28 17:11
匿名7 

私も経験した事があります。
私の場合は鍵とか小さな物なんですが、あれはあると思い込んでいるため、実際はないのに脳が勘違いして見えてしまうらしいです。
でも主さんの場合は不思議ですね、何なんでしょう。
興味深いです。

No.8 18/10/28 21:07
名無し8 

スレに出てくるドッペルゲンガーかもね。

No.9 18/10/28 22:45
匿名9 

私もありますよ。親が遊び人なので隠し子かな?って思うほど似ていました。
あー遺伝子って凄いな、ってくらいしか思いませんでしたが。 

No.10 18/10/29 14:46
匿名10 

主さんは前にもスレを立てていますよね?
従兄弟と赤いセーターを着た自分を見たと。
場所は今回と違いますが。
赤いセーターをいつも着ているのですか?

No.11 18/10/30 03:08
匿名11 

ぞっとした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気