注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏との同棲を考えています

レス8 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 17:43(更新日時)

大学一年生の女です。今付き合っている彼氏が大学四年で、そこそこの企業への内定が決まっています。
恥ずかしながら私は大学を休みがちで、すでに何個か単位を落としています。現在実家住みですが両親とはほとんど顔を合わせる機会が無く、部活には所属していますが友達も多くありません。
大学もそうですが私の性格的にお風呂やご飯やバイトなど、やりなさい!行きなさい!と急かしてくれる人がいないとやる気が出ず腰をあげるのも億劫でめんどくさがりな一面があります。今の生活では1人の時間が多い為、あらゆる営みがサボりがちになっている状態です。
その為来年秋あたりに彼氏との同棲を考えており、前向きに話も決まっています。彼氏は普段から私に尽くしてくれ、先ほど言ったような私の性格を考えてくれる優しい人で、結婚をするつもりもあります。
私の親は相手が社会人の場合のみ同棲を許可すると言っています。
お互い寂しがりやなので相性が合いますし、デートでどこかに出かけたいというよりは毎日生活を共にしたい、という共通の願望があります。
うまくいくように思えますが、生活費の折半の仕方など同棲するにあたってのアドバイスなどあればお願いしたいです。

18/10/26 00:16 追記
書き忘れですが、家賃は彼氏が持つと言っていました。

No.2732332 18/10/26 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 00:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

うまくいく?私はうまくいかないように思えました。

同棲したら危機感をもってやるように…なりません。喧嘩の嵐になるでしょう。

まずは単位を採って実家にいてもちゃんとできるようになりましょう。同棲はまた先のはなし。

No.2 18/10/26 00:31
匿名さん2 

自分の事も出来ないのに同棲って甘く考え過ぎじゃない?
お付き合いしているうちは優しかった、何でもしてくれたなんてよくある話。
いざ結婚したら家事をしない、ダラダラしてる、手伝ってくれないとか不満垂れてるのもこういう夫婦だよ。
お互い自立してる夫婦は大概うまくやってる。

No.3 18/10/26 01:45
匿名さん3 

あまい!あまい!あまい!
大学は辞めて、彼と同棲して働くほうがいい

現実を知らなさずきるから
ちゃんと、世の中を勉強した方がいい

主さんの学費は
親が払ってるなら、
今すぐ大学は辞めて!
そんな娘の学費を払うなんて
親として、学費のムダ!!

No.4 18/10/26 01:50
匿名さん4 

社会人なら同棲OK?
あなたの親御さん、学費と生活費も同棲相手に出させるおつもりなの?
主さんは、その辺りはどうお考えで?

彼氏さんに完全にたかるつもりなのか、親に学費出させておままごと同棲でゼックス三昧で堕落するつもりなのか。

余談ですが、あなたもだけど彼氏さんも、甘いね。
就職一年目。必死で頑張らなきゃいけないとき。
仕事終わって家帰ったら女の機嫌とって女といちゃいちゃする生活?
女に気を散らして、仕事真剣に覚える気があるのかな?長い仕事生活の一年目から遅れを取るよ?

まあ、世間をなめきった甘ったれ同士、お似合いっちゃあお似合いかもね。
┐(´∀`)┌

No.5 18/10/26 02:05
匿名さん5 

何が心配なの?当たって、砕けなさい!賃貸契約じゃ無いんだよ!!!

No.6 18/10/26 02:58
社会人さん6 

なんか身勝手だよなぁ。

主さんが通ってる大学の費用は誰が払ってるの?日々の生活費は?

それで投げ出して中途半端なことしようと?

そんなんで上手くいくと思ってる時点で愚かだね〜

まぁヤリたい盛りはわかるけど、自分のすべき物から逃げ出しちゃ話にならんと思うけどね。

それを認める男も大したことない中途半端な男なんだろうね。

No.7 18/10/26 11:02
匿名さん7 

主さんは同棲して いくら稼げるの?

2〜3万では話にならない。

それに その面倒臭がりで億劫な性格 同棲には致命傷でしょう。

必ず 彼は不満となり喧嘩 いずれ別れ話しになります。

No.8 18/10/26 17:43
匿名さん8 ( ♀ )

現在彼氏と同棲中の者(お互い社会人)です。

私の彼氏はまあズボラで脱いだら脱ぎっぱなしゴミは散らかしっぱなしで家事もぜーんぶ私がやってますが、家事に対して全く口出ししない上にむしろ感謝してくれているので、何とかストレスにならずに済んでいます。
主様の彼氏さんは、その辺り大丈夫ですか?大学に行きながらバイトしながら家事して料理して…となると、相当大変だと思いますよ。

ちなみに私達二人の生活費は毎月大体16万~18万くらいで収まってますが、これ多分安い方です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧