注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

学校をサボりました。母が優しくて辛いです。

レス9 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 04:25(更新日時)

学校をサボりました。高校1年生です。
小学校のときから休みは人より多い方で、一重で目が細いと言われてきました。中学校ではゴリラ、クラスで1番ブスと言われ軽いいじめがありました。中学2年生のとき週に2、3回は休むようになりました。3年生では、ダイエットをして9キロ痩せました。でも、高校説明会のプリントのあまり綺麗な顔ではない男の人に似てると言われたりしました。しかし受験もあり、友達と同じクラスにもなりしっかりといくようになりました。
今年高校生になりました。友達ができません。1週間に1回くらいのペースで休むようになりました。最近またあまり綺麗ではない人に似てると言われました。私は今まで何を言われてもヘラヘラしてるような人でしたが、そのひと言で全部が限界になりました。先週3日間休み、2日間行き、今週も2日間休みました。今日の朝担任の先生からメールがあり、今の私は嫌なことから我慢せず逃げているだけで私が変わらなければ意味が無い、学校に行きなさい。という内容でした。高校の最寄りの駅までいきました。そこで自転車の鍵を忘れたのに気づき気力がなくなり帰りました。学校に連絡をしませんでした。サボりました。家に帰って寝てると電話の音で起きました。母からでした。でると、今どこにいるの?ととても心配した様子でした。LINEにも何通ものメッセージがきており、家にいると伝えると仕事の休憩をとって帰ってきてくれました。私を抱きしめて良かった、ごめんね、と言ってきました。こんな価値のない人間にこんな心配させてしまって罪悪感と泣きそうな気持ちでいっぱいでした。お母さんとお母さんの友達とのメッセージのやり取りを見ました。娘が不登校になっちゃったけど私は昨日楽しかった!と母が送っていました。こんな無能な子供になって、迷惑ばかりかけて、申し訳なさでいっぱいで泣きました。どうして産まれてきたんだろうと考えてしまいます。自分がどうしたいのかも分かりません。どうしていいのか全くわかりません。私が母の重荷になっています。ただただ辛いです。私がいるのが辛いです。自己満足の文章ですみません。

No.2731815 18/10/25 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 01:55
匿名さん0 

スレ主です。母子家庭です。

No.2 18/10/25 04:39
木彫り追風 ( 20代 ♀ 9rQLVe )

本当に主さんが無価値かどうか、見ず知らずの第三者で主さんを良くも悪くも思っていない中立的な立場の私が判断します。
そのためには主さんの今の状況だけではなく、主さんがどんな方かを知る必要があります。
主さんも、主さん自身のことを客観的に知ることができれば、これからどうすべきかを考えやすくなるかなと思いました。
私とゆっくりお話ししませんか?

• << 6 ありがとうございます、なにを話すのでしょうか?

No.4 18/10/25 05:52
匿名さん3 

私は元々一重だったけど二重に整形したよ。
二重にしただけじゃ美人にはなれなかったけど、人並みくらいの容姿にはなれたはず。
普通に彼氏も出来るし可愛いと言われることもある。
整形したことは周りにも隠してないし、整形して本当に良かったと思ってる。
整形は賛否両論あるし未成年だから親の同意が必要だったりお金が必要だったりするけど、二重整形くらいならいいと思うよ。
もちろん時間はかかるだろうけど自力で二重にすることも出来るしアイプチでも出来るから、整形を勧めてるわけではなくあくまで一つの選択肢として知ってほしい。

そしてあまり良い言い方ではないけど、学校なんて行かなくても大丈夫。
学校だけが全てじゃないから。
私も不登校だけじゃなく色んな面で片親の母に迷惑かけてきたけどあなたは無能な子なんかじゃないよ。
少なからず子供は親に迷惑をかけて成長するんだから。
この先恩返ししていけばいいんだよ。
でも最低限高校は卒業した方がいい。
通信制高校に転校するなり、高卒認定で資格を取るなり方法はいくらでもあるよ。

学校サボるとどうして行けるのに行けないんだろうって、罪悪感でいっぱいだよね。
お母さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだよね。
だけどどうしても行けないんだよね。
私もそうだったからわかるよ。
行きたくない時は無理して行かなくていいんだよ。
今は辛いと思うけど、いつかこんな日々もあったと思い返せる日が来るから。

まずは今自分に出来る精一杯のことをやってみてね。

• << 7 ありがとうございます。 二重整形については私もやるつもりです。母も賛成です。私が行動すれば今すぐにでもやれる状況ですが、私は鼻にも大きなコンプレックスがあり、目を整形すると鼻のコンプレックスがもっともっと大きくなるのではないかと不安です。質問なのですが二重整形をしてそのようなことはなかったですか? 同じ気持ちで大丈夫と言ってもらえて楽になりました。休みがちでも自分に出来ることをして高校は必ず卒業しようと思います。ありがとうございます。

No.5 18/10/26 10:49
通行人さん5 

このまま休みが多いと留年になったりしてしまわないでしょうか?
今の高校に行きたくなければ、他の道も考えてみてはどうでしょう。
お母さん、心配してくれているし、今後の事相談してみたらどうでしょうか。

No.6 18/10/30 07:19
匿名さん 

>> 2 本当に主さんが無価値かどうか、見ず知らずの第三者で主さんを良くも悪くも思っていない中立的な立場の私が判断します。 そのためには主さんの今の状… ありがとうございます、なにを話すのでしょうか?

No.7 18/10/30 07:22
匿名さん 

>> 4 私は元々一重だったけど二重に整形したよ。 二重にしただけじゃ美人にはなれなかったけど、人並みくらいの容姿にはなれたはず。 普通に彼氏も出… ありがとうございます。
二重整形については私もやるつもりです。母も賛成です。私が行動すれば今すぐにでもやれる状況ですが、私は鼻にも大きなコンプレックスがあり、目を整形すると鼻のコンプレックスがもっともっと大きくなるのではないかと不安です。質問なのですが二重整形をしてそのようなことはなかったですか?
同じ気持ちで大丈夫と言ってもらえて楽になりました。休みがちでも自分に出来ることをして高校は必ず卒業しようと思います。ありがとうございます。

• << 9 高校卒業頑張ってね!

No.8 18/11/03 04:25
匿名さん8 

>> 7 まだ見ているかわからないけど返信します。
あまりここ見てないので遅くなってしまってごめんね。

私も整形した直後は色々な箇所が気になり出してコンプレックスの塊でした。
今でも私は自分の鼻も口も嫌いだし整形出来るならしたい。
目も二重だけどもっと大きな目にしたい。

でも今のこの顔を好きになってくれる人や可愛いと言ってくれる人がいたり、他のことが充実してると、まあこの顔でもいいかと思えるようになったよ。
まあ未だに機会やお金があれば鼻も整形したいと思うけどね。
親御さんも賛成してくれているのなら、まずは目を二重にしてみてそこからどうするか考えてみては?
二重にするだけでもずいぶん違うよ!

No.9 18/11/03 04:25
匿名さん8 

>> 7 ありがとうございます。 二重整形については私もやるつもりです。母も賛成です。私が行動すれば今すぐにでもやれる状況ですが、私は鼻にも大きなコ… 高校卒業頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧