注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

排水口に落ちたソフビ人形…

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

匿名
18/10/24 05:40(更新日時)

小5の息子なんですが、むかし薬局でもらったコーワ製薬の「ころちゃん」「けろちゃん」佐藤製薬の「さとちゃん」「さとこちゃん」の小さなソフビ人形を大事にしていて、小5のいまもこの子達を毎日に一緒にお風呂にいれて体を洗ったりしてます。
そして先ほど事件が起きました。いつものようにお風呂に入れていてお風呂から出たときのことなんですが、お風呂の排水口のフタがしっかり合わなかったせいか外れていて、うっかり排水口の中に、一匹、「けろちゃん」を落としてしまいました。

息子がけろちゃんを落としちゃった!! と言って、排水口を見てみましたが、当然ながらもう真っ暗で見えませんでした。
大泣きで大変落ち込んでます。どのように声をかけたらよいか…

というのと、異物を排水口に落としてしまったことになるので、つまりが心配です。水道屋さんに頼めばとってもらえるのでしょうか?

息子の落ち込み方も半端なくお通夜ムードです
けろちゃんはいまどこにいるのか…

No.2731152 18/10/23 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 21:24
旅人1 ( ♂ )

御愁傷様です

けろちゃんは 下水道の旅に出たのです

永遠の旅に出たのです

息子さんには 隠さずに 事実を伝えてください

お気の毒ですが これが 人生 だとお伝えください

• << 3 下水道の旅にいってしまいましたか…。 大泣きしてた息子には悪いのですが、けろちゃんを落として全裸でうずくまって泣いてる息子の姿を見て笑いがこらえるのに必死でした。 そうですね、これも人生かなと思います。諦めることも大切ですね

No.2 18/10/23 21:27
名無し2 

1度髪の毛やゴミが原因で業者さんを呼んだときは髪の毛を溶かす強力な薬とジェット噴射で直していただきました。

見えてるならとってくれそうですが、変に息子さんを期待させて、ソフビ人形ひとつとるのに穴開けて工事、なんてことになったら大変なのでつまらない限りはそのままの方がよろしいかと。
つまったら息子さんが学校行ってる間にささっと業者さん呼んでしまいましょう

息子さん、さぞかし悲しいでしょうけど残りの人形を大事にして、もう少しすればソフビ人形?なにそれ?みたいになりますよ。

• << 4 ありがとうございます、詰まったわけではないなら、業者さんを呼ばなくてもいいのですね。 肉眼ではまったく確認できません。 業者さんをよんでも高くつくだけだしなと思うと考えものですね。 ほかの仲間と離ればなれになってけろちゃんだけが下水のなかに落ちたというのは息子にとっては相当ショックだと思いますが、仕方ないと諦めるしかないですね

No.3 18/10/23 21:37
匿名0 

>> 1 御愁傷様です けろちゃんは 下水道の旅に出たのです 永遠の旅に出たのです 息子さんには 隠さずに 事実を伝えてください お気… 下水道の旅にいってしまいましたか…。

大泣きしてた息子には悪いのですが、けろちゃんを落として全裸でうずくまって泣いてる息子の姿を見て笑いがこらえるのに必死でした。

そうですね、これも人生かなと思います。諦めることも大切ですね

No.4 18/10/23 21:43
匿名 

>> 2 1度髪の毛やゴミが原因で業者さんを呼んだときは髪の毛を溶かす強力な薬とジェット噴射で直していただきました。 見えてるならとってくれそう… ありがとうございます、詰まったわけではないなら、業者さんを呼ばなくてもいいのですね。
肉眼ではまったく確認できません。
業者さんをよんでも高くつくだけだしなと思うと考えものですね。

ほかの仲間と離ればなれになってけろちゃんだけが下水のなかに落ちたというのは息子にとっては相当ショックだと思いますが、仕方ないと諦めるしかないですね

No.5 18/10/24 03:45
旅人1 ( ♂ )

息子さん その後 いかがですか?

No.6 18/10/24 05:40
名無し6 

出張水道屋。出張料金6千円~作業工賃9千円~最低でも1万5千円~もしケロちゃん未発見でも、1万5千円は掛かるけど。それで一区切り、気が済むなら……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する