注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼のお弁当代

レス14 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 12:41(更新日時)

私は一人暮らしの28歳、
彼は実家暮らしの32歳です。
付き合ってまだ3ヶ月ほどです。
週2くらいのペースでうちに泊まって、うちから仕事に行く感じです。

付き合って1ヶ月くらい経ったときに、お弁当を作ってほしいと言われました。
私は普段料理をあまりしない(実家が近く、実家に食べに行くことが多いので)のですが、料理ができないわけでもないので
好きな彼のためなら全然それは構いません。
週2ほどですし、おかず代も私が負担してまとめて作って冷凍して朝は詰めるだけにしています。

でも私は普段お米を一切食べないので、弁当に入れるお米だけ買ってきてほしいと言いました。
そのときはわかったと言っていたのですが、後日「米買ってきといてもらえる?」言われ、行く時間がないのかなとおもって了承し
買ってきてレシートを渡したのですが一向にお金をくれません。
お米代は?と聞いても、財布車にあるからあとで、とか言われて結局もらえません。

お互いの仕事の都合が合わなく、今まで外でのデートは
泊まりで1度行っただけですが
そのときはガソリン代、高速代、ホテル代、その他コンビニでの買い物などすべて出してくれました。
(申し訳ないので、夜の居酒屋代は1万ほどの会計私が出しました)

これで結構デートができていて彼が出してくれてるというなら気にしませんが、
まだ1回しかできていないのでなんとも・・・
家に来ても冷蔵庫にある毎回私の飲み物や食べ物を食べるので、自分で買ってくればいいのにと思いますし
お弁当作るのだっておかず代も、微々たるものですが光熱費もかかってるのに
金銭感覚の面で「?」となってしまいます。彼はお金持ちではありませんがお金が無いけではありません。
男の人ってそんなものですか?
私が彼の立場だったら食べたいものは自分で買ってくるし、弁当代
少し渡します。
私がケチなのでしょうか?

タグ

No.2727761 18/10/17 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 13:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

男の人ってそこまで考えて行動してないので言われないと気付けないんですよね。
なので下手に出て話しても鈍感で気付かないのでストレートに言わないとダメかと。喧嘩腰ではなく、あくまでもお願いですね。

彼がお弁当をお願いしたように、
あなたも生活が苦しいからその分お金ちょうだいって可愛らしく。

実家住まいと独り暮らしだから
彼は独り暮らしの大変さを知りません。だから教えてあげるつもりでお願いするといいですよ。

それでもし喧嘩になるようならお先真っ暗なので別れを検討しましょう。
でもほとんどの男性がちゃんと素直に受け入れてくれるはずですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 言い忘れてました。彼は何年も親元を離れて一人暮らししたり 彼女と住んだりしたこともあるので、一人暮らしにかかるお金などはわかっているはずなのですが・・・ 料理はできないと言っていたので 自炊はしてなかったと思いますし、それでもわからないものなのしょうかね?

No.2 18/10/17 13:27
匿名さん2 

男女関係なくお金にルーズな人との付き合いは止めておこう

彼氏さんに言っても他にお金を出してると言われてもめるだけだよ

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね、お金にルーズな人とは付き合いたくないですし、そう言われてしまったら お付き合いを考えたいと思います^^;

No.3 18/10/17 13:44
匿名さん3 

うーん
そのたびそのたびレシートって
渡した渡してないで
だらしなくなりそうだし
決めたらどうですか?お金

例えば月5,000円もらうとか

• << 9 どうしてもと頼まれて作っているわけではなく、お弁当つくってと言われ作ってみたら おいしいと毎回言ってくれますし、 会えないときでも 私の弁当が食べたいーとLINEくれたりするので こちらも気持ちで作っていますし、毎日のように家にいるわけでもないのでホントにお米代くらいでいいんです。あとは、うちにある食べ物を宛にしないで、食べたいものは自分で買ってきてくれないかなーという気持ちだけです😅

No.4 18/10/17 13:44
匿名さん0 

>> 1 男の人ってそこまで考えて行動してないので言われないと気付けないんですよね。 なので下手に出て話しても鈍感で気付かないのでストレートに言わな… レスありがとうございます。
言い忘れてました。彼は何年も親元を離れて一人暮らししたり
彼女と住んだりしたこともあるので、一人暮らしにかかるお金などはわかっているはずなのですが・・・
料理はできないと言っていたので
自炊はしてなかったと思いますし、それでもわからないものなのしょうかね?

No.5 18/10/17 13:45
匿名さん 

>> 2 男女関係なくお金にルーズな人との付き合いは止めておこう 彼氏さんに言っても他にお金を出してると言われてもめるだけだよ レスありがとうございます。

そうですね、お金にルーズな人とは付き合いたくないですし、そう言われてしまったら
お付き合いを考えたいと思います^^;

No.6 18/10/17 13:53
匿名さん6 

ケチってか当たり前だよ
自分の食う飯代位男でも女でも出すもの
結婚もしてないのに何で片方だけが負担するのさ
車に財布あるなら代わりに取りに行くなりしてすぐ貰わないと!
それか出さないなら外デート以外しない事!

• << 10 レスありがとうございます。 そうなんです、収入も彼の方が多いし、実家暮らしだし 使えるお金は私の方が少ないと思うんです・・・ 私も彼もずっと休みが合わなく会えるのは夜しかないので、外デートばかりもできないので・・・ なぁなぁにしないで、私がしっかりさせないとダメですね。

No.7 18/10/17 14:03
匿名さん7 

デート代それだけ払ってくれるようならケチというわけでもなさそうですね。
ただ今回のことは主さんだけだったらかからなかった費用ですもんね。普段お米食べる人なんだったら「ついで」になるけど…
そもそもお米って重いのに自分しか食べないくせに「買ってきといて。」って言うのも思いやりないなあと思っちゃいます。しかも小銭程度の金額じゃないのになんだかんだ理由つけてすぐ返さないのは不誠実だしお金にだらしないなと思ってしまう。
以上の理由で不信感を抱きますが、実際男性ってそこまで深く考えてないので今回のこともまさか主さんがこんなに悩んでるとは思いもよらないって感じだと思います。
まずは自分がどう思っているかをきちんと伝えて、その後の彼の反応と行動を見ていくのがいいと思います。

No.8 18/10/17 14:18
匿名さん8 ( ♂ )

学生や20歳 そこそこなら彼の行動も分かるけど30歳過ぎた男が遣る事かと思う。

気遣い気配りが無いし 財布なんて車に置きっぱなしなんて自分は考えられない。

彼の元彼女との付き合いも そう言った所が嫌で直らないから別れたかも知れません。

外でデートしないのも金は使いたくない 1度 金払いが良いと思わせ振りの感じがします。

No.9 18/10/17 15:32
匿名さん 

>> 3 うーん そのたびそのたびレシートって 渡した渡してないで だらしなくなりそうだし 決めたらどうですか?お金 例えば月5,000… どうしてもと頼まれて作っているわけではなく、お弁当つくってと言われ作ってみたら
おいしいと毎回言ってくれますし、
会えないときでも
私の弁当が食べたいーとLINEくれたりするので
こちらも気持ちで作っていますし、毎日のように家にいるわけでもないのでホントにお米代くらいでいいんです。あとは、うちにある食べ物を宛にしないで、食べたいものは自分で買ってきてくれないかなーという気持ちだけです😅

• << 11 気持ちで作ってるんですね おかず代とか微々たる光熱費って 書いてあったんで お弁当代として請求したいのかと お米代だけなら 車から財布とってきて。で済むかと思います 普段の食べ物も 冷蔵庫あさらないで たまには買ってきてよ。で済むかと思います

No.10 18/10/17 15:35
匿名さん 

>> 6 ケチってか当たり前だよ 自分の食う飯代位男でも女でも出すもの 結婚もしてないのに何で片方だけが負担するのさ 車に財布あるなら代わりに取… レスありがとうございます。
そうなんです、収入も彼の方が多いし、実家暮らしだし
使えるお金は私の方が少ないと思うんです・・・
私も彼もずっと休みが合わなく会えるのは夜しかないので、外デートばかりもできないので・・・
なぁなぁにしないで、私がしっかりさせないとダメですね。

No.11 18/10/17 17:21
匿名さん3 

>> 9 どうしてもと頼まれて作っているわけではなく、お弁当つくってと言われ作ってみたら おいしいと毎回言ってくれますし、 会えないときでも 私… 気持ちで作ってるんですね
おかず代とか微々たる光熱費って
書いてあったんで
お弁当代として請求したいのかと

お米代だけなら
車から財布とってきて。で済むかと思います

普段の食べ物も
冷蔵庫あさらないで
たまには買ってきてよ。で済むかと思います

No.12 18/10/17 17:29
匿名さん12 

オカズ無しの塩おにぎり渡したら?

要は彼はお弁当代=無料って思っているんですよ。
米?2千円くらいでしょ?オカズ?夕べの残りでしょ?手間?詰めるだけでしょ?って。
自炊経験があれば余計にそう思っているのかもです。

No.13 18/10/17 22:03
匿名さん13 

言ってもくれないなら、彼が家に来る時に毎回「○○買ってきて~」って頼んでそれでどっこいどっこいに持っていく(笑)
もしお金請求されたら、お米代もその時にきっちり貰う。

No.14 18/10/18 12:41
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

自分から弁当作ってと言ったなら、材料費渡します。彼は貴方の手料理じゃなくて、節約したいだけなんです。
男を自宅に引っ張りこむとはそう言うことこみだから。
月1、2回にしときな。嫁じゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧