注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

8ヶ月で自立?

レス20 HIT数 2110 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/12/08 15:55(更新日時)

次男8ヶ月がいます。

産院で知り合ったママ友達に先日後追いが酷いと話したら

家の子は後追いなんかしない。 別人格を理解した自立した子だからと言われました。

8ヶ月で自立ってどういう意味ですか?

家の息子、馬鹿にされてますか?

長男がいますが、この子も後追いが酷い子だったし、友達の子も後追いしてたので、全然分からないし、何だか不快です。

No.272677 08/12/08 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/08 11:02
♂ママ1 ( ♀ )

うちの息子も後追い、ひどいですよ・・・
それって、成長過程の1つだから別に悪いことじゃないと私は思ってます🐻
8か月で自立している赤ちゃんのほうが、こわい😱

No.2 08/12/08 11:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございますm(__)m

後追い、してますか。
家も大泣きしちゃって、私が抱っこしないと駄目な時が増えて来て、♨もオチオチ入れない状態。
長男もそうだったんで気にしてなかったんですが、生後すぐから別室で寝かせているから、外でもいい子に何時間でもベビーカーに座っているし、家でもずっと独りで遊んでいる、常に「家の子はいい子」と言われて、まるで息子が悪い子と言われてるみたいでムッとしました💧

No.3 08/12/08 11:16
♀ママ3 

後追いしない子のほうが問題ありと疑ったほうが😅
その子もこれからするかもしれないし💧
だいたいの子はお母さんいなくなったら不安というのがでてくるので主さんのこは、普通の子です😄✋

No.4 08/12/08 11:24

>> 3 早速のレスありがとうございますm(__)m

長男も後追いしたし、私も気にしてなかったんですが外でも家でも何時間でも独りで遊んでいるらしく「家はいい子」を連発なんで、息子が悪い子と言われている様に感じてムッとしました💧

No.5 08/12/08 11:26
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

可哀想😢
主さんの友達の👶は、ママに甘える事が出来てないみたいで可哀想です…
普通はママ大好き💕ママいないと寂しい…怖い…不安…になるものじゃないんですかね❓😥
それを出せない👶は可哀想に思っちゃいます😢
友達親子の行く末が不安です⤵

No.6 08/12/08 11:32

>> 5 早速のレスありがとうございますm(__)m

生後すぐから独りで寝られるし、家でも外でも何時間でも独りで遊べる、だから手が掛らない、等全てが自立に結びつくみたいで、いつも「家の子はいい子」と言われ、息子が悪い子と言われている様に感じ、ムッとしました💧

• << 9 どこが悪い子なんですか❓😃 後追い大変だけど、ママの愛情しっかり貰って『ママへの愛情=人を愛せる子💕』 素晴らしい子に育ってるじゃないですか☺ お友達にママの愛情が伝わって、👶もママを愛してくれて後追いして可愛くて仕方ない😍って言ってみては😃 上の子も同じだったから、愛情豊に育ったよ❤って😃 うちはまだ2ヶ月で後追いまだまだ先だけど、後追い始まったら大変そう😱って思う半面、そんな事されたら更にメロメロになりそう💕って考えちゃいます😃💦 逆に後追いしてくれなかったら寂しくて哀しくなると思う😢

No.7 08/12/08 11:40
♂♀ママ7 ( ♀ )

うちも ひどくはなかったですがとにかく後ろを付いてきました。

それが成長の段階だと思うし、今だけだし。

10年もすれば、一緒に出歩かなくなりますから。

知り合いのお子さんは寝室が別室ということですが 

外国では自立を促す目的の別室が、幼いころの愛情や情緒の不足につながり

成長してからの青少年の犯罪率が多くなる原因の一つにもあげられる。

という新聞記事を読んだ事があります。

ただ、思い出しただけなんですが、本当に別室で寝かせる家庭があるのですね。

主さんのお子さん、悪い子ではないと思いますよ。

後追いOK OK ですよ。

No.8 08/12/08 11:48

>> 7 レスありがとうございますm(__)m

家の長男も11歳で、酷かった後追いなんて見る影もないです(笑)

悪い子じゃないですよね💦ありがとうございます😄

自立を促す為の別室なんですね。
確かに傍で寝ていると親も安心します。

別室を否定するつもりはないんですが、余りいい子を連発されると嫌な気持ちになるし💧

どのみち家は添い乳マンなので、夜は密着して寝ているんですが💦

No.9 08/12/08 11:59
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 6 早速のレスありがとうございますm(__)m 生後すぐから独りで寝られるし、家でも外でも何時間でも独りで遊べる、だから手が掛らない、等全てが… どこが悪い子なんですか❓😃
後追い大変だけど、ママの愛情しっかり貰って『ママへの愛情=人を愛せる子💕』
素晴らしい子に育ってるじゃないですか☺

お友達にママの愛情が伝わって、👶もママを愛してくれて後追いして可愛くて仕方ない😍って言ってみては😃
上の子も同じだったから、愛情豊に育ったよ❤って😃

うちはまだ2ヶ月で後追いまだまだ先だけど、後追い始まったら大変そう😱って思う半面、そんな事されたら更にメロメロになりそう💕って考えちゃいます😃💦
逆に後追いしてくれなかったら寂しくて哀しくなると思う😢

• << 13 再レスありがとうございますm(__)m 後追いされると可愛いよ、とか言ったら(本当に可愛いので💦) スレに書いた様に 別人格を理解した自立した子だからと… 別人格ってのがよく分かりません💦 でも、後追いは可愛いし、皆さんの赤ちゃんも後追いするとあり、安心&ムッとした気持ちも消えました😄 ありがとうございます✨

No.10 08/12/08 12:31
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

後追いしないってヤバくないですか❓

自閉なのかな…❓

後追いの度合いは個人差でありますけど、全くしないは私なら不安に思いますけど…😥

検診表にも母子手帳にも『後追いしますか❓』って記載されてるぐらいですし…

• << 14 レスありがとうございますm(__)m まだこれからするかもしれませんよね。 余りに「いい子」連発でムッとしたのと、後追いしない=別人格を理解していると言う意味が分かりませんでした💧 そして、家の息子を悪い子と言われてるみたいで💦

No.11 08/12/08 12:38
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

思ったことを正直に書きますね。

ネットでスレ立ててまで、言うほどのほとでしょうか?
「後追いをしないわが子は悪い子か?」とホントに不安になったわけでもないんですよね?

『ねぇねぇ、聞いてよぉ。私の知り合いにこんなおかしな考え方をする人がいるんだよぉ。笑っちゃうでしょ?』
主さんの書き込みから、主さんの、そんなふうに人を笑い物にしたがるいじめ的な陰口が感じられたのは、私だけでしょうか・・・・。
そのママ友さんの親子関係を心配する風でもなく、ただ「自分が不快だった」「自分の子が否定されてむっとした」と言いたいだけですもんね?

もともとそんな親しい間柄でも気を許した友人でもなさそうなお相手ですよね?
周りの人間がすべて主さんに好意的で賛成意見ばかりいうわけでもないですよね?

自分が間違ってないとわかりきっているのですから、聞き流しましょうよ。

失礼をお許しください。

• << 15 レスありがとうございますm(__)m 笑い者にしたいとか、自分が正しいと思いたいとかではないです。 スレに書きましたが、後追いしないと別人格?が理解出来ている、と言う意味が分からないし、息子が悪い子だと不安になったのではなく、ムッとしてしまうと言う意味で…💦 いつもいつも、外でも家でも何時間でも独り遊び出来るいい娘なのよ、と言われ嫌だなぁとは思いました。 そうですね、聞き流す事は大切ですよね💦 意地悪く聞こえて、不快な思いをさせてごめんなさい。

No.12 08/12/08 12:43
匿名さん12 

ママ友さんの👶ちゃん、
何時間もひとりで遊べるって…サイレント・ベビーみたいで、むしろ心配です。

後追いする方が普通だと思います。

• << 16 レスありがとうございますm(__)m サイレントベビーですか。 何時間も独り遊び出来るのも、心配があるんですね💦 家の息子はすぐに私を呼ぶのですが、それはそれで可愛いし。 ただ、家の子はいい子と言われてばかりで、正反対な息子は「悪い子」と思われているのかと嫌な気持ちがあって💦 自分の感情ばかりにならないように、その子の事も気にした方がいいでしょうかね💧余計なお世話かな…

No.13 08/12/08 12:53

>> 9 どこが悪い子なんですか❓😃 後追い大変だけど、ママの愛情しっかり貰って『ママへの愛情=人を愛せる子💕』 素晴らしい子に育ってるじゃないですか… 再レスありがとうございますm(__)m

後追いされると可愛いよ、とか言ったら(本当に可愛いので💦)

スレに書いた様に

別人格を理解した自立した子だからと…

別人格ってのがよく分かりません💦

でも、後追いは可愛いし、皆さんの赤ちゃんも後追いするとあり、安心&ムッとした気持ちも消えました😄

ありがとうございます✨

No.14 08/12/08 12:58

>> 10 後追いしないってヤバくないですか❓ 自閉なのかな…❓ 後追いの度合いは個人差でありますけど、全くしないは私なら不安に思いますけど…😥 … レスありがとうございますm(__)m

まだこれからするかもしれませんよね。

余りに「いい子」連発でムッとしたのと、後追いしない=別人格を理解していると言う意味が分かりませんでした💧

そして、家の息子を悪い子と言われてるみたいで💦

No.15 08/12/08 13:06

>> 11 思ったことを正直に書きますね。 ネットでスレ立ててまで、言うほどのほとでしょうか? 「後追いをしないわが子は悪い子か?」とホントに不安にな… レスありがとうございますm(__)m

笑い者にしたいとか、自分が正しいと思いたいとかではないです。

スレに書きましたが、後追いしないと別人格?が理解出来ている、と言う意味が分からないし、息子が悪い子だと不安になったのではなく、ムッとしてしまうと言う意味で…💦

いつもいつも、外でも家でも何時間でも独り遊び出来るいい娘なのよ、と言われ嫌だなぁとは思いました。

そうですね、聞き流す事は大切ですよね💦
意地悪く聞こえて、不快な思いをさせてごめんなさい。

No.16 08/12/08 13:14

>> 12 ママ友さんの👶ちゃん、 何時間もひとりで遊べるって…サイレント・ベビーみたいで、むしろ心配です。 後追いする方が普通だと思います。 レスありがとうございますm(__)m

サイレントベビーですか。
何時間も独り遊び出来るのも、心配があるんですね💦

家の息子はすぐに私を呼ぶのですが、それはそれで可愛いし。

ただ、家の子はいい子と言われてばかりで、正反対な息子は「悪い子」と思われているのかと嫌な気持ちがあって💦

自分の感情ばかりにならないように、その子の事も気にした方がいいでしょうかね💧余計なお世話かな…

No.17 08/12/08 14:26
匿名さん17 

主さんのスレ、特に不快は感じませんでした。
11さんのレスだけがかなり不快で嫌になりました⤵⤵

• << 19 レスありがとうございますm(__)m 感じ方って 人により全然違うんですね💦色々と気を付けなければ…

No.18 08/12/08 14:36
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主さんの『後追いって可愛いよ💕』に相手のママさんもムッ😣っとしたのかもしれませんよ❓

言い方わるいですが、主さんにその気がなかったとしても相手にとっては売り言葉で主さんに買い言葉として返したみたいに感じました。

対抗❓みたいな💧

母親ってのは自分の子の成長って凄く気になるものですし…競争🏃じゃないけど~…居ますよね。そうゆうママさん。
ママさんが初めての子なら尚更かもですね~💦

今回はむっかぁ😣と思ったかもしれませんが、これから流すことが出来ないなら、お付き合いは、ほどほどがいいかもしれませんね~😚腹立つだけなんで👌そのママさんにとって主さんのお子さんは自分のお子さんのライバルみたいな感じかも💧

• << 20 レスありがとうございますm(__)m ライバル…ですか💧 まだ8ヶ月なのに、そんな風に思うママもいるんですね💧 家の長男、成長がかなりゆっくり目な子でしたが、友達との関わりでそんな事一切ありませんでした。 毎回毎回言われなければ、私もムッとしたりしませんが… 競争とかライバルとか、よく分からない感情ですが、今後の付き合いに気を付けます💦

No.19 08/12/08 15:43

>> 17 主さんのスレ、特に不快は感じませんでした。 11さんのレスだけがかなり不快で嫌になりました⤵⤵ レスありがとうございますm(__)m

感じ方って

人により全然違うんですね💦色々と気を付けなければ…

No.20 08/12/08 15:55

>> 18 主さんの『後追いって可愛いよ💕』に相手のママさんもムッ😣っとしたのかもしれませんよ❓ 言い方わるいですが、主さんにその気がなかったとしても… レスありがとうございますm(__)m

ライバル…ですか💧
まだ8ヶ月なのに、そんな風に思うママもいるんですね💧
家の長男、成長がかなりゆっくり目な子でしたが、友達との関わりでそんな事一切ありませんでした。

毎回毎回言われなければ、私もムッとしたりしませんが…
競争とかライバルとか、よく分からない感情ですが、今後の付き合いに気を付けます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧