注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏として好きか分からない

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 16:07(更新日時)

彼氏の事好きか分からない

男30女23、付き合って2年のカップルです。

彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。

彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。

ですが私が、実家暮らしで、
彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。

付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています)

ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、
やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。
向こうから言われればなんとなく応じてましたが。

すると彼は当然、
なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、
いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。

よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。
でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。

まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。

彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、

きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、
今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、
ハッキリ言っていいものか悩んでます。

彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか
思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね?

支離滅裂な長文失礼しました。

タグ

No.2725510 18/10/13 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/13 10:50
匿名さん1 

彼氏が一人暮らしなら向こうはお泊まりしてほしいし待ってるよね。

実家暮らしの彼女のことを理解しながらつきあってくれないと、親の信用も得られないし。
そこをきちんと理解してくれないとちょっと気持ちが落ち着かなくなるよね。
彼氏があなたが付き合いやすいように考えてくれるといいね。

No.2 18/10/13 13:18
恋愛の達人2 

別れた方が良いように思う。

彼氏とは違うってのは普通は別れたいと連想するよね。別れるなら別れようとハッキリ言えば良いと思うけどな。

ただ友達付き合いができるかは彼次第だよね。

No.3 18/10/13 15:19
通行人3 

別れたとして、友達として上手く付き合っていけるかは分かりませんが、ご両親も反対されてるみたいだし、考え方も違うみたいだし、付き合い自体を考えなおすって言うのはいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/10/13 16:07
匿名 ( zKePv )

合わないと言っているし、もうあんまり好きじゃないんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧