権力者と貧乏人
銀行に預金してもほとんど利息はつかないし、定期預金でさえ0.01%とか0.02%とかバカらしくなる数字だ。
預金という言葉で誤魔化されているが、実は我々は銀行に金を貸しているのだ。銀行は我々貧乏人から安い利息で金を借り、それを何倍もの高い利息を付けて貸し付け儲けている。消費者金融にいたっては、15%〜20%近い利息を取るのだから酷い話だ。
我々貧乏人が権力者に金を貸す時は、『預金』という名目に誤魔化されて、クソ安い利息しか貰えないのに、権力者が貧乏人に金を貸す時は、べらぼうに高い利息が取れるように仕組まれているわけだ。
権力者は上手に貧乏人(情弱・無知)から搾取する。ズル賢い。楽をして贅沢な暮らしを手に入れ、複数の若くて綺麗な姉ちゃんとヤッている。勝ち組。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
いや、銀行の貸付金利も低いよ。
主力商品の住宅ローンも0.8~2%くらいでしょ。
適性が良くない人向けの無担保融資(消費者ローン)と比べても全く意味なし。
円建て預金金利が低いから、どこも高利息の外貨立て定期を売りにしてるでしょ。
外貨立て定期のポスターがバンバン貼られてるじゃん。
外貨立てに流れてる人も少なくないのに、円建ての利率が低いと嘆いてるだけなのは貴方の問題でしょ。
銀行が庶民から搾取とは勘違いも甚だしい。
超低金利はアベノミクスの副作用だから。
預金金利や貸出金利は、国債利回りに連動してる。
で、アベノミクスの柱の金融政策は量的緩和で、膨大な国債を買い占めているために国債利回りが低い状態なんだわ。
金融機関にとっては苦しい政策であって、マイナス金利の時から銀行の運用利益の低下を見越して、日銀は統合による資本強化を促している。
元はと言えば、政府の財政状況が著しく悪いために、国債利払い費の抑制のために国債利回りを上げられない状態。
サービスタイム(量的緩和)の間にGDPを上げ、税収を増やすことが求められる。
搾取されていると感じるのは無知だからでは。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 120HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 97HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 77HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 50HIT 匿名
-
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 77HIT 初心者さん -
自分は発達障害で二次障害あり、妻や子供たちの足手纏いです
主さん、私は鬱病歴17年、強迫神経症、パニック発作があり、10年くらい…(繋がっていたいさん73)
73レス 1694HIT 匿名さん -
手はともかく0レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?
やるなら消費減税。 給付なんて、票をお金で買うようなもの。 一度だ…(おしゃべり好きさん5)
5レス 120HIT 寡黙な人さん -
ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?
それで子供がヤングケアラーになってる問題は?障害者の家族の負担問題や人…(匿名さん20)
25レス 446HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 281HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6155HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 260HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 281HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6155HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 463HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 565HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る