注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

けんかする?

レス14 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 12:59(更新日時)

こんばんわ。
今付き合って半年の彼氏がいます。一度も喧嘩したことはなく仲良しです。
質問というのは、、みなさんは彼氏とけんかしたりしますか?また、どんなことでけんかしますか?

けんかにならないので、、不謹慎かもしれませんが教えてほしいです。

タグ

No.2719013 18/10/01 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 08:06
ラブラブさん1 ( ♂ )

これからだよ☺️

  • << 7 レスありがとうございます!これからですかー

No.2 18/10/01 08:08
匿名さん2 

お互いの進路や生活のすれ違いなどで、相手に対して配慮が無くなり、喧嘩になってしまっている気がします。

  • << 8 レスありがとうございます! なるほど、気遣いは大事ですね!

No.3 18/10/01 08:50
社会人さん3 

上っ面だけで付き合っているから喧嘩しないんだよ。

相手を心から信頼出来たら、素が出せるし、素で喧嘩したからといって破局になんてならないからね。それが本当の信頼関係なんだと思うよ。

お互い嫌われたくないからとか、相手を伺ってるだけだから喧嘩しないんだよ。いや出来ないんだと思うよ。

何年も別々に生きて来たんだ、合わない価値観や思考があって当たり前なんだよね。だから衝突しないことなんて絶対にないよ。それをいかにお互いが噛み砕き、揃えていくか。そこには最低限の喧嘩も仕方ないんだよね。

お互いがそれだけの器を持って寄り添えたら、破綻なんてしないよ。

俺達夫婦はそうやって26年歩んで来たかな。今でも仲良しだよ。愛してますよ。

  • << 9 レスありがとうございます! なるほど、とても参考になりました。 素はだせてるけど、確かに心から信頼できてるかって言われたら難しいです。喧嘩しても別れない関係になりたいです。

No.4 18/10/01 09:27
匿名さん4 ( ♀ )

まだ付き合い浅いからかもね。
極々希に本当に喧嘩のない夫婦やカップルはいるけど、
本当に物凄く希。
少なくともそういう夫婦やカップルは主さんのような疑問すら抱かない傾向にあるよ。

傾向的には主さんのような疑問を問う二人は…
ほぼ100%いずれは喧嘩から…です。

  • << 10 レスありがとうございます! なるほど、そうゆう傾向があるんですね。 本当に希なんですね、参考になりました。

No.5 18/10/01 09:54
匿名さん5 

今まで付き合った事ある人と、喧嘩という喧嘩をしたことはありません。
不満があればお互いに話し合うのが普通だと思ってます。

主人とはお付き合い期間も合わせると13年ですが、喧嘩という喧嘩は未だ1度もありません。

喧嘩って不満を積もらせて爆発させたり、不満を感情的に伝えると相手も感情的になることが多いので、喧嘩になるのかな?と思ってます。

  • << 11 レスありがとうございます! たしかにそういう場合が多いですよね。話し合いは大事ですね。13年もラブラブで凄いです!

No.6 18/10/01 10:03
匿名 ( zKePv )

喧嘩しないならしないにこしたことはないと思いますよ。嫉妬とかそういうことかな

  • << 12 レスありがとうございます!嫉妬ですか、なるほど。今のところは大丈夫そうです。

No.7 18/10/01 10:29
匿名さん0 

>> 1 これからだよ☺️ レスありがとうございます!これからですかー

No.8 18/10/01 10:29
匿名さん 

>> 2 お互いの進路や生活のすれ違いなどで、相手に対して配慮が無くなり、喧嘩になってしまっている気がします。 レスありがとうございます!
なるほど、気遣いは大事ですね!

No.9 18/10/01 10:32
匿名さん 

>> 3 上っ面だけで付き合っているから喧嘩しないんだよ。 相手を心から信頼出来たら、素が出せるし、素で喧嘩したからといって破局になんてならない… レスありがとうございます!
なるほど、とても参考になりました。
素はだせてるけど、確かに心から信頼できてるかって言われたら難しいです。喧嘩しても別れない関係になりたいです。

  • << 13 最初は怖いものだと思うよ。不安にもなる。でもそういうの分かち合えたら、前よりはもっと強い気持ちで繋がれるよ。 喧嘩って言えば憎しみあいみたいに聞こえるけど、お互いの気持ちの誤差を埋めあったり、理解し合うためには1番いい方法だと思うよ。 『喧嘩し合う程仲が良い 』というのはそういう意味なんだよ。本音を分かり合いたい。相手をもっと深く知って、もっと強く受け止めたい。自然な事なんじゃないかな。 喧嘩だからといって相手を殴ったり罵りあったりする訳じゃない、お互いの意見をぶつけ合い、悩み、ある程度苦しんだり悲しんだり、そうやって落とし所を2人で探ってく。2人だから出来る2人だけの作業なんじゃないかな。 いい一面では人同士が支え合う、その半目では意見をぶつけ合う。不満があれば吐き出すのも大切な事、その吐き出したものを共に考え、共に解決していく。そうやって信頼は深まるんだよ。 例えば 妻が仕事の愚痴をこぼす、俺はそれを聞いてる。意見を求められて答えるけど、それが妻の望んでなかった意見なら、妻は反論するよね。それがエスカレートして言い合いになるよ。でもね俺は同情しないよ。同情は解決にはならないからね。そういう考えもあることを説くかな。感情的になって泣きながら、俺の胸を叩きながら自己主張してきても俺は同情しない。人ってそれぐらいしないと本当に人の意見を取り入れることは出来ないと思っているよ。やがてお互い譲歩出来る部分を探し合うんだよね。その空気も嫌だし、逃げたくなるから。そうやって落とし所を模索し意見を揃えてく。やがて攻撃的な感情も消え、素直に戻れていくよ。そうやっていつもの仲良しに戻って行くんだよね。 俺は男だし受け止めたいと思っているから、そうやってぶつかって来てくれる事はとても有難いと思っているよ。またひとつ知ることが出来たって思うかな。その気持ちでコーヒーを入れてるよ。 ただ他所と違うのはその後その喧嘩について、反省会がある事かな。「あのモノの言い方はトゲあり過ぎただろ」とか「あそこはもう少し優しく言って欲しかった」だのというネタ的な話し合いが暫し続いてたりするんだけどね(笑 それはそれで楽しかったりするんだよなぁ。

No.10 18/10/01 10:33
匿名さん 

>> 4 まだ付き合い浅いからかもね。 極々希に本当に喧嘩のない夫婦やカップルはいるけど、 本当に物凄く希。 少なくともそういう夫婦やカップルは… レスありがとうございます!
なるほど、そうゆう傾向があるんですね。
本当に希なんですね、参考になりました。

No.11 18/10/01 10:34
匿名さん 

>> 5 今まで付き合った事ある人と、喧嘩という喧嘩をしたことはありません。 不満があればお互いに話し合うのが普通だと思ってます。 主人とはお… レスありがとうございます!
たしかにそういう場合が多いですよね。話し合いは大事ですね。13年もラブラブで凄いです!

No.12 18/10/01 10:35
匿名さん 

>> 6 喧嘩しないならしないにこしたことはないと思いますよ。嫉妬とかそういうことかな レスありがとうございます!嫉妬ですか、なるほど。今のところは大丈夫そうです。

No.13 18/10/01 10:57
社会人さん3 

>> 9 レスありがとうございます! なるほど、とても参考になりました。 素はだせてるけど、確かに心から信頼できてるかって言われたら難しいです。喧… 最初は怖いものだと思うよ。不安にもなる。でもそういうの分かち合えたら、前よりはもっと強い気持ちで繋がれるよ。

喧嘩って言えば憎しみあいみたいに聞こえるけど、お互いの気持ちの誤差を埋めあったり、理解し合うためには1番いい方法だと思うよ。

『喧嘩し合う程仲が良い 』というのはそういう意味なんだよ。本音を分かり合いたい。相手をもっと深く知って、もっと強く受け止めたい。自然な事なんじゃないかな。

喧嘩だからといって相手を殴ったり罵りあったりする訳じゃない、お互いの意見をぶつけ合い、悩み、ある程度苦しんだり悲しんだり、そうやって落とし所を2人で探ってく。2人だから出来る2人だけの作業なんじゃないかな。

いい一面では人同士が支え合う、その半目では意見をぶつけ合う。不満があれば吐き出すのも大切な事、その吐き出したものを共に考え、共に解決していく。そうやって信頼は深まるんだよ。

例えば

妻が仕事の愚痴をこぼす、俺はそれを聞いてる。意見を求められて答えるけど、それが妻の望んでなかった意見なら、妻は反論するよね。それがエスカレートして言い合いになるよ。でもね俺は同情しないよ。同情は解決にはならないからね。そういう考えもあることを説くかな。感情的になって泣きながら、俺の胸を叩きながら自己主張してきても俺は同情しない。人ってそれぐらいしないと本当に人の意見を取り入れることは出来ないと思っているよ。やがてお互い譲歩出来る部分を探し合うんだよね。その空気も嫌だし、逃げたくなるから。そうやって落とし所を模索し意見を揃えてく。やがて攻撃的な感情も消え、素直に戻れていくよ。そうやっていつもの仲良しに戻って行くんだよね。

俺は男だし受け止めたいと思っているから、そうやってぶつかって来てくれる事はとても有難いと思っているよ。またひとつ知ることが出来たって思うかな。その気持ちでコーヒーを入れてるよ。

ただ他所と違うのはその後その喧嘩について、反省会がある事かな。「あのモノの言い方はトゲあり過ぎただろ」とか「あそこはもう少し優しく言って欲しかった」だのというネタ的な話し合いが暫し続いてたりするんだけどね(笑

それはそれで楽しかったりするんだよなぁ。

No.14 18/10/01 12:59
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

私も喧嘩をしないタイプです。それはどちらかが怒らずいいよいいよって繰り返しているからだと思います。でも最後はどちらかに限界が来て喧嘩で別れがちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧