注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

単なる洗脳

レス0 HIT数 430 あ+ あ-

名無し
18/09/26 17:16(更新日時)

地元愛とかさ、洗脳でしょう。先祖代々の土地があるとか親を助けるとか、継いで当たり前とか同居当たり前とかは、先祖代々の洗脳。そりゃ安泰だわな、思うがまま正直に挑戦しないんだから、井の中の蛙、大海を知らずで終わるわけ。あきらめの人生、適当な親の決めた結婚、子供にもあきらめの人生を強いる、こりゃ連鎖だわ、誰かどっかでぶちっと切り捨てて出てかないと。正直に生きてないのは自分への裏切りのみならず、結婚相手にも不誠実。やりたくないこと嫌々やってるとろくなことないって。どっかで埋め合わせようってなるよ、それがどういう形で爆発するのかは個人差あるけど。人間、正直に生きないと、納得するまで例え失敗しても納得すりゃスッキリ後腐れなく次の道歩けるもんさ。こうすりゃ良かった、ああすりゃ今頃どうだったかな、なんてずっと引きずるのは毒。自分があきらめの人生、安泰選んだんならもう変えようがないけど子供には自由に飛ばせる勇気持たないとな。誰だって死ぬ時は一人。自分中心に子供操ろうなんざあざといんだよ。言わしてもらえば転勤族の我々なんか生まれた町も幼稚園も小学校も全部バラバラなんだよ。結婚してからも転勤であちこち。故郷なんてないんだよ。変に土地に固執して災害で危険地域なのに出てかないなんて理解不可能。家族の命の方が大切だろうが、地元愛より。

タグ

No.2716560 18/09/26 17:16(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧