注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

戦争法案

レス20 HIT数 776 あ+ あ-

匿名
18/09/19 08:05(更新日時)

九条に自衛隊を記載するだけで「戦争ができるようになる。」と言ってた野党の人が、どうして石破さんを応援するのですか?
親戚に野党の有名な人の応援をしている人がいるので聞いたのですが、「🌕🌕先生が応援してるから。」だそうで意味が分からない。
石破さんは九条二項撤廃なので、もっと戦争法案だと思うのですが間違ってますか?

18/09/17 16:39 追記
少子高齢化が一番問題と書いてる人がいますが、一番問題なんですか?

No.2711554 18/09/17 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 09:58
匿名1 

石破は国民の給与をアップを推奨してるのに、増税には賛成だったりその時々や、情勢で意見がコロコロ変わりますね。よい言い方すれば臨機応変ですか。離党したことをなかった事にしたり。したたかに見えて以外と実力がないですね。

九条は見直した方がよいです。
この法案の穴をつつかれて、周辺諸外国がつついてきますよね。北方領土問題とか、拉致とか挙げるときりがないけど。

敗戦国の常ですけど、アメリカの傀儡ですね。

私からしたら、唯一被爆しているのに。核をもてないせいで。悪知恵働かせてる国がぐいぐい来てますね。
抑止する力がないから、色々な外国が日本を相手どってるんですよ。
拉致して、日本に身代金要求したり。

カモですよ。日本は、力がないから。

アメリカに守って貰うのにも、お金いるし。ヤクザのみかじめ料と変わりません。

  • << 9 憲法改正だけで、みかじめ料を払わなくて良くなりますか? 他の人が憲法改正より少子高齢化が問題と言ってますが、どうですか? どっちが先ですか?

No.2 18/09/17 10:48
名無し2 

安倍さんはおじいさんの代からの支持者とか強固過ぎるし、安倍さんを叩けばいいと思ってる人たちも減ってる。

小泉ジュニアは安倍さんよりは野党側からしたらやりやすそうだけど、親からの知名度と人気があり若いので叩きにくい。

石波さんなら上の2人より野党からしたらやりやすいんじゃないかね?

  • << 10 やりやすい? 何がですか?

No.3 18/09/17 11:22
匿名3 

石破になったからって何かが変わるわけでもねえけど
野党はコロコロ政策を変えちゃうからな

政権慣れした自民党が政権を握り続け
野党はご都合主義で国民のご機嫌取り

自民党が政権を握り続けてる現状を考えると
ある意味、この国は自民党独裁国家みたいだよな
自民党に対抗するまともな政党ができないと
日本は変わらない

民主党も政権時代の反省もせずに
新しい政策で国民のご機嫌取ろうとして失敗
当たり前だろ、国民をバカにするな
一度失った信用がそんなに簡単に取り戻せたら苦労しねえ

信用を失った政党が
他の政党とくっ付こうが分裂しようが
失った信用がチャラになるわけじゃねえ
所詮は選挙のためだけの永田町の論理

九条に自衛隊を記載するだけで戦争をするって発想は
野党が無責任に政争の具で反対の立場を取りたいだけ
自衛隊は存在し続けて日本では活躍している存在
だから自衛隊をしっかり九条に記載するべき
野党の政争の具で安易に批判される存在であってはならない

石破案も安倍案も問題は色々あるけど
自衛軍には反対だけど現実的なのは安倍案かな
今、自衛隊を自衛軍にするのは蛇足、無駄でしかない
名称にこだわるわけじゃなく、経費がかかり過ぎる

野党は安易に自衛隊は違憲と批判するけど
野党が政権を取れば防衛大臣も置くし自衛隊をPKOに派遣もする
野党が自衛隊を違憲と言っても
野党が政権を取った時に自衛隊を無くすことはできない
手の平返して自衛隊を認めるしかできねえくせに

結局
多少マシな政党として自民党を選ぶしかないだけで
多少の経済力がある国家だからこんな政党でも平気でいられる
野党がだらしなくても自民党で我慢できるだけ

経済力がガタっと落ちれば
内戦や暴動、国家が分裂する可能性もあるし
田中角栄みたいな本物の政治家が出てこないと
日本を変えることはできないんだろうな

  • << 11 本物は、もういないのですか? 他の人が憲法改正より少子高齢化が問題と言ってますが、どうですか?

No.4 18/09/17 11:33
小学生4 

戦争よりも、憲法よりも日本が一番問題解決しなければならない超少子高齢化問題を優先に課題にしないところが暢気です。

  • << 12 少子高齢化が先なのは、なぜですか? 同時進行でもいいのでは?

No.5 18/09/17 15:59
フリーター5 ( ♂ )

共産党の小池晃は以前にTVに出演して、
「自衛隊は違憲だから解散させる!」
って言ったら、
「他の国が攻めて来たらどうするの?」
と質問されて、
「自衛隊に守って貰う!」
って回答しました。
解散させて守って貰うの??
小池晃って日本語ができないのか?


共産党支持者の方、いましたらどういう意味なのか教えてくださいね!

  • << 13 4の人が、そうかも? 少子高齢化が一番大切なんだそうです。 確かに大切だけど、一番なのかな?

No.6 18/09/17 16:04
フリーター5 ( ♂ )

日本と同じ敗戦国であるドイツは戦後既に59回も改憲していますよ!
何故日本は改憲しないのでしょうね?
不思議です。
更に不思議なことは、戦後米軍の核に守られていながら核を否定することですよ!
戦争反対を唱えながら、核兵器を廃絶しようとする。
やることが逆だと思います。戦争を抑止するなら核兵器を持つべきです。

No.7 18/09/17 16:28
フリーター5 ( ♂ )

日本が敗戦して何も無くなった状態から急成長できたのは国防に予算を割かなかったからですよ!

本来ならばもっと国防に国家予算を割くべきところを米軍が日本に駐留していて、自衛隊にかかる予算が少なくて済んでいたので、国を成長させるのに予算を回すことができたからなんですよ!

現在発展途上国となっている国は自国だけで国防を考えているため、国防にかなりの予算を割いています。それが国を発展させるのに障害となっているんですよ!

No.8 18/09/17 16:34
フリーター5 ( ♂ )

国防にかかる予算の内訳を知ってる人ってどれだけいるのでしょうね!

国防にかかる予算の内、半分以上は人件費なんですよ!
自衛隊員の給料や食料、衣類等に予算の半分以上をかけて、あとの残りで航空機や車両、艦艇等の燃料や弾火薬類に使います。
新しく航空機や車両、艦艇を購入するのに使われる予算は1割程度です。

  • << 14 沢山書いてあって難しくて、半分も分からない。 改正してない事がへんなくらいで、自衛隊の人が可哀想って事ですよね?

No.9 18/09/17 17:34
匿名0 

>> 1 石破は国民の給与をアップを推奨してるのに、増税には賛成だったりその時々や、情勢で意見がコロコロ変わりますね。よい言い方すれば臨機応変ですか。… 憲法改正だけで、みかじめ料を払わなくて良くなりますか?
他の人が憲法改正より少子高齢化が問題と言ってますが、どうですか?
どっちが先ですか?

  • << 17 少子化問題って本当に問題なのか 政治家や経済学者が考える少子化は税収とか経済効果だけ それも短期的な 長期的に考えるなら今の人口か もうちょっと少ない程度の人口で経済が回る社会を作るべき もっと先を見て現状は耐えて乗り越えるべき そもそも 少子化問題って少子高齢化からきた発想で 年金問題のすり替えだから 貯め込んだ年金を借金に変えた財務省や政治家の悪知恵 高齢者を支える若者が少ないから子供を産んで人口を増やすって 結局、いびつな人口構造がまたどっかに生まれるから 未来の若者に同じ問題が付きまとう まずは日本の基準人口をちゃんと作るべき 8千人とか1万人とか基準の人口から政策を考えないから間違った政策になる 基準も無く今の状況だけで多い少ないを議論するからおかしくなる どっちが先と言うより 憲法の九条改正は自衛隊のままなら短期間でほぼ税金を使うことは無い 少子化問題は時間も税金がかかる問題 だからどっちが先とか無いと思う 同時にやればいい 仮に 憲法改正を先にやっても少子化問題はそれほど先延ばしにならない でも少子化問題を先にやって憲法改正を後回しにすれば 主の年齢は知らんが生きてるうちに憲法改正は無理かもしれない

No.10 18/09/17 17:36
匿名 

>> 2 安倍さんはおじいさんの代からの支持者とか強固過ぎるし、安倍さんを叩けばいいと思ってる人たちも減ってる。 小泉ジュニアは安倍さんよりは野… やりやすい?
何がですか?

No.11 18/09/17 17:39
匿名 

>> 3 石破になったからって何かが変わるわけでもねえけど 野党はコロコロ政策を変えちゃうからな 政権慣れした自民党が政権を握り続け 野党は… 本物は、もういないのですか?
他の人が憲法改正より少子高齢化が問題と言ってますが、どうですか?

No.12 18/09/17 17:41
匿名 

>> 4 戦争よりも、憲法よりも日本が一番問題解決しなければならない超少子高齢化問題を優先に課題にしないところが暢気です。 少子高齢化が先なのは、なぜですか?
同時進行でもいいのでは?

No.13 18/09/17 17:42
匿名 

>> 5 共産党の小池晃は以前にTVに出演して、 「自衛隊は違憲だから解散させる!」 って言ったら、 「他の国が攻めて来たらどうするの?」 と… 4の人が、そうかも?
少子高齢化が一番大切なんだそうです。
確かに大切だけど、一番なのかな?

No.14 18/09/17 17:49
匿名 

>> 8 国防にかかる予算の内訳を知ってる人ってどれだけいるのでしょうね! 国防にかかる予算の内、半分以上は人件費なんですよ! 自衛隊員の給料… 沢山書いてあって難しくて、半分も分からない。
改正してない事がへんなくらいで、自衛隊の人が可哀想って事ですよね?

No.15 18/09/17 18:04
フリーター5 ( ♂ )

>> 14 自衛隊の存在を否定している人達、自衛隊への予算がかけ過ぎだと考えている人達は、他国からの侵略行為をどう考えているのでしょうかね?
侵略されても良いと考えているのでしょうか?

日本から米軍がいなくなって、更に自衛隊が無くなったら、たちまち侵略されてしまいますけど、それでも良いと考えているのでしょうか?

因みに、フィリピンから米軍が撤退した途端に、フィリピンの一部が中国に侵略されて、のっとられてしまいましたよね!
強い軍隊は、自分の国を守るのにどうしても必要なんですよ!

No.16 18/09/17 19:11
匿名 

>> 15 憲法改正して、防衛費を上げるのがいいのかな?
前にウーマン村本さんと山本太郎さんが、あげたらいいって言ってました。
鳩山元総理は、日本は日本人だけの物じゃないと言ってました。
国土って、なんだろ?

No.17 18/09/18 10:47
匿名3 

>> 9 憲法改正だけで、みかじめ料を払わなくて良くなりますか? 他の人が憲法改正より少子高齢化が問題と言ってますが、どうですか? どっちが先です… 少子化問題って本当に問題なのか
政治家や経済学者が考える少子化は税収とか経済効果だけ
それも短期的な

長期的に考えるなら今の人口か
もうちょっと少ない程度の人口で経済が回る社会を作るべき
もっと先を見て現状は耐えて乗り越えるべき

そもそも
少子化問題って少子高齢化からきた発想で
年金問題のすり替えだから
貯め込んだ年金を借金に変えた財務省や政治家の悪知恵

高齢者を支える若者が少ないから子供を産んで人口を増やすって
結局、いびつな人口構造がまたどっかに生まれるから
未来の若者に同じ問題が付きまとう

まずは日本の基準人口をちゃんと作るべき
8千人とか1万人とか基準の人口から政策を考えないから間違った政策になる
基準も無く今の状況だけで多い少ないを議論するからおかしくなる

どっちが先と言うより
憲法の九条改正は自衛隊のままなら短期間でほぼ税金を使うことは無い
少子化問題は時間も税金がかかる問題
だからどっちが先とか無いと思う
同時にやればいい

仮に
憲法改正を先にやっても少子化問題はそれほど先延ばしにならない
でも少子化問題を先にやって憲法改正を後回しにすれば
主の年齢は知らんが生きてるうちに憲法改正は無理かもしれない

  • << 19 年金の仕組みが、悪いって事でしょうか? 人口が減るのが悪いと思ってなくて、AIや機械化で変わりをすることも沢山あると思う。 ただ、介護や自衛隊や警察なんかの機械化は無理なのかな? 日本は陸地が少ないから、減ったほうがいいのかな? 難しすぎる。 憲法改正は、安部さんじゃないとムリと父親が言ってました。 そうなんだと思いました。

No.18 18/09/18 12:27
名無し18 

>> 17 少子高齢化と言いますが実際は強姦などを誤魔化す為の偽造ですね!人気がない動画とかには日本人の売春婦の話も結構あります。1つではなくかなり多く存在しているので検索してみると良いかも知れません。

一番問題なのは高齢化の偽造です。
日本の働き手より外国人の方が優秀なイメージがありませんか?
これは共産党の考えです。
特に中国は東アジア統一が目標ですからね!

メディアが出鱈目なのが悪いんだよな…

  • << 20 強姦を誤魔化すため? 中国人や韓国人が優秀? 感じたことないです。 実際に近隣に住んでいたり、バイト先にいたりします。 どちらかというと、迷惑しています。

No.19 18/09/19 08:03
匿名 

>> 17 少子化問題って本当に問題なのか 政治家や経済学者が考える少子化は税収とか経済効果だけ それも短期的な 長期的に考えるなら今の人口か… 年金の仕組みが、悪いって事でしょうか?
人口が減るのが悪いと思ってなくて、AIや機械化で変わりをすることも沢山あると思う。
ただ、介護や自衛隊や警察なんかの機械化は無理なのかな?
日本は陸地が少ないから、減ったほうがいいのかな?
難しすぎる。
憲法改正は、安部さんじゃないとムリと父親が言ってました。
そうなんだと思いました。

No.20 18/09/19 08:05
匿名 

>> 18 少子高齢化と言いますが実際は強姦などを誤魔化す為の偽造ですね!人気がない動画とかには日本人の売春婦の話も結構あります。1つではなくかなり多く… 強姦を誤魔化すため?
中国人や韓国人が優秀?
感じたことないです。
実際に近隣に住んでいたり、バイト先にいたりします。
どちらかというと、迷惑しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧