注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元に戻ったけど、不安が消えません。

レス2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 19:30(更新日時)

先月、喧嘩をしたことがきっかけになり、彼氏から別れようかと話しがありました。私は別れたくないことを伝え、その後お互いに考える時間を取ろうということになり距離を置きました。
ちなみに5年お付き合いしています。

結局3週間後に、私から話しがしたいと伝え、会ってから彼から戻ろうと言ってくれ今に至ります。

私は以前は彼に対して、少し冷たいかな?くらいの態度でした。それくらいがちょうど良いと思っていました。(会わない連絡取らないのが当たり前のような感じで、会ってもベタベタしないし、さっぱりした感じでした)

今回、距離を置いたことがきっかけに彼に対しての思いや考え方が変わりました。今まで以上に大切にしたいし、この人ともっとずっと一緒にいたいと思いましたし、そのこともお伝えしました。
彼も同じように思っていると話してくれました。

しかし、私のなかで不安が大きくなってしまっていて、彼に依存してしまいそうで怖いです。

中距離恋愛中で、なかなかすぐに会える距離ではないので、お別れの時に泣いてしまうくらい寂しくなるし、こないだ会ったばかりなのに、すぐに会いたくなります。

なんで距離を置くことになったのかもちゃんと話し合ったにも関わらず、また別れようかと言われたらどうしよう…と頭の中で考えてしまうこともあります。

彼は以前のままの彼ですが、以前より愛情表現もしてくれるようになっているのに。
結婚のこともお互いなあなあに考えていましたが、これをきっかけに前に進もうと言うことになりました。
(彼も結婚を考えているからこれからも一緒にいたいと思ったよと話してくれています)

たまたまお互いお休みで暇な時間ができたのに、彼は私と会う気がないなーと感じることが最近ありました。
以前なら、私もたまには1人を楽しもう♪と思えたところが、今は、え?どうして?会いたくないの?と思うようになってしまいました。(彼には、会いたいけどゆっくりしよー!と明るく伝えています)

こうも変わってしまった自分が怖くて、今後どう対処したらいいのかアドバイスをしていただきたいです。

タグ

No.2711230 18/09/16 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/16 18:55
恋愛の達人1 

別れましょう
それしかないでしょ!

No.2 18/09/16 19:30
匿名さん2 

≫しかし、私のなかで不安が大きくなってしまっていて、彼に依存してしまいそうで怖いです。

不安が大きくなっているのに、彼に依存してしまいそうになるのは矛盾していますよね。

普通は不安が大きくなっていると、猜疑心が湧いて来て、相手のことを信じられなくなるので、情緒不安定になります。

お互いに強く信頼していたら、固い絆があるので、不安なんて全く感じません。

貴女と彼氏さんは5年間も付き合っていたけど、先月に喧嘩をして、別れ話も出たから、距離を置いた訳なんでしょう?

まさか喧嘩をした時に、彼氏さんから別れ話をされるとは思っていなかったから、貴女は、彼氏さんのことを信じられなくなったんだと思いますよ。

仲直りした後も、彼氏さんは口先だけで、何も行動に移さないから、貴女の不安が大きくなっているんですよね。

彼氏さんのことを信じて、待つことが愛情なんじゃあないのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧