自殺できた人って勝ち組ですよね。
ニュースとかで自殺した人のニュースを見るといいなぁといつも思います。だって死んだらもう苦しまなくて良いんですよ。人生は楽しいこともあると言いますが、それは一部の話ですよね。例えば私は障害がありますが、これまで散々辛い目にあってきました。これからもあります。治らないので。さっさと死ねば良かったんですが、自殺する勇気が無くて死ねませんでした。
でも自殺した人は勇気のある人。本当に凄いですよね。そういうと遺族や友人、恋人の話が出てきますけど、自殺できた人はそこまで考えてないと思いますよ。死は全て救ってくれるんですよね。もう痛みもない、悲しむこともない、泣くこともない、自分に悲観することもない、周囲の視線を気にすることもない。死ねた人は尊敬しちゃいますね。
私と同じように死に憧れてる方いませんか?
いやはや、4さんの言ってることはイマイチよくわかりませんね。
今まで周囲の人は皆4さんが霊能力者だとすんなり信じてくれたのかと思ったんですよ。5さんのツッコミに対して「幽霊が見える」などと言い出した時にね。もし今までも信じてくれない人ばかりだったらそんな説明はしませんよね。
しかし、そのあとの4さんの書込みを見てると霊をなかなか信じてもらえてないみたいで、揚げ足をとると何で霊を信じてもらえない経験者が敢えて幽霊が見えるなどと言い出したのかなぁと。
4さんの話だと今まで何千もの幽霊(数えてたのかな?)とお話してきたそうですが、そんなに小まめな人が、私は私の生活があるから何でも事件に構ってられないんだぁってなんかちょっと違和感ありました(笑)昔テレビに出てた霊能力者(笑)が同じような言い訳してました!w
自称霊能力者って修行でテンプレでも暗記するんですか?だから皆同じようなことを言うんですか?
・私は霊が見える
・私生活があるから私的な頼みは聞けない
・何故か自分からアピールする
・都合の悪いところは触れない
幽霊が見える!などと言って、それを信じる人から莫大な金をふんだくるホラ吹き霊能力者が嫌いです。
人間って骨・肉・血・細胞の集まりで、厳密には原子と微弱な電気信号で構成された物質なんですよ。
「愛」・「感情」・「霊」なんて抽象的なものは全て、人間が体内で生み出してる微弱な電気信号と神経物質の働きに過ぎません。
また、人の脳はコンピューターみたいなもので、酸素というエネルギーが無ければ活動が停止してしまいます。人が死ぬと、脳に酸素が回らなくなって、電気が流れなくなります。「自分の存在」や「抱えていた苦しみ」も、その電気信号が起きなくなるだけです。死ぬということは単に人間だった物質が自我を持たない物質と化すことに他ならないんですよ。
つまり、「死後の世界」や「苦しみからの解放」なんて議論しても、死んだ時点で当人からすれば全てが無であることは自明なのですよ。
今生きている人が「苦しんでいる」というマイナスの要素を持っていたとして、その人が自殺して無になったら、相対的にプラスじゃないですか。死んだらお釣りが帰ってくるようなものです。
主さんはそのお釣りを貰えることが「勝ち組」だと表現したように思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 36HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー8レス 74HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 39HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 19HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家族は気にしてないかもよ。 私が〜って言うのが、そんなハードル高いの…(匿名さん8)
8レス 74HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 300HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 36HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 80HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 119HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 300HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 135HIT 聞いてほしいさん - もっと見る