注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

付き合ってる?

レス6 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 23:50(更新日時)

話が長いので苦手なかたはスルーしてください
わたしの話ではないのですが職場のこの2人付き合ってると思いますか?

わたしは新人です
過去にトラウマがあります
過去に入社して初日から事務の一人の女がわたしを睨むように見てきました 

その日その子と話す機会があったのですが大変失礼なことを言ってきました

次の日わたしは昼から出勤だったんですがわたしのロッカーに噛み終えたガムがベットリついてたんです

結果的にはわたしがはいった部署に彼氏がいたのを知り、すぐに退職しました

このような経験をしていて今の職場も、もしかしたら被害にあってるかもです…聞いてください

私は今入社2ヶ月目
職場は既婚者女性ばかりです
リーダーは男で独身です
うちの部署の管理しているのは独身の女性Bさんがいますがこの2人が怪しいです

理由はこの女性が最近やたらわたしに当たりが強いのです

わたしは部署のみなさんより勤務時間が少しズレてます
なので仕事終わりも遅いです
ちなみに最後はリーダーと2人きりで仕事をしてます
それによりBさんの仕事も長引きます

まだ入社したてで仕事を終え完成した書類をBさんに渡したら「あーー!!仕事終わらない!」と大きな声で叫びだしました
わたしのせいで仕事長引いてしまうのは申し訳ないとは思いました

でもBさんはそれだけで全然問題なかったんです

ですが、入社して1ヶ月半目
急になぜかBさんがやたらジーーッとわたしを見てくるようになりました
今まで見てこなかったのにです
嫌な予感しました
もしかしたらリーダーと付き合ってるのかなと

でもそうなると普通初日からわたしをマークすると思うんです
若いし毎日リーダーと2人きりで作業しているんですから
わたしがもしBさんの立場でリーダーが彼氏なら絶対に嫌です(^_^;)
初日からソワソワして新人さんをマークしてしまうと思います

ですが、Bさんは最初の頃そんな素振りはまったくありませんでした

でもリーダーとはとても仲良しです
たまにBさんが現場に来ますが大きな声だしながら2人は会話してます
Bさんがたまに敬語を使っているあたりリーダーのほうが職歴長いのは伺えますが、Bさんがなにかミスをすると厳しいと噂の部長がいる前で「ごめーんね♪」とリーダーに言っていました

もし付き合ってたら会話の力量って落ちて小声で密着したかんじで会話すると思うんですよ
Bさんはリーダーや他の人に対しての話し方は一緒です
とにかく声大きい

しかし2人は仲がいいです
Bさんが現場にきたときリーダーに「残業してくよねー?」言っててリーダーが「し、な、い!残業しないから!」って言ってて2人仲良すぎないかなって
でもちょっとリーダーはBさんに対して女性相手というより男性に対する接し方というか…

でもわたしと上司が会話していてもBさんはまったくこちらを見てきませんし、リーダーもBさん近くにいても変わらず優しいです
普通彼氏が歳の近い女と会話してたら無意識に見ちゃいません?(過去のあの事務の子は睨んできました)
彼氏側も彼女が近くにいるなら考慮して少し素っ気なく態度になりません?
だからただ仲が良いだけなのかなと

だったらなぜ急にわたしをジーッと見てくるようになったのかが不思議なんです
いつでもどこでもわたしだけをジーッと見てきます
(続く

タグ

No.2705425 18/09/05 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 22:19
匿名さん0 

(続きです)

付き合ってないのなら考えられるのはわたしがいることで勤務時間が伸びるくらいです
最近リーダーがBさんのために作業短縮になるやり方を導入したからです

最近は仕事終わりになるとBさんが現場に来ます
そして作業終わりそうなわたしの前に立って見てきます(^_^;)
「早く書類完成してくれない?わたし残業時間伸びるんだけど」と言いたげな表情で…

書類渡すとデッカイ声で「ありあとうございやーーす!!!」
煽りとしか思えなくないです?
リーダー、わたし、Bさんしか居ない空間でそんな声量でビックリしました

一体なんなんでしょう?
わたしはリーダーと付き合ってるからなのかなと思ったんですが、それなら初日からジーッと見てきたり威圧的な態度してくると思うんです

憶測でかまいません
どなたか意見ください

No.2 18/09/05 22:55
匿名さん2 ( ♀ )

んー…読んだ限りでは単にBさんは早く仕事を終わらせたいだけのように思いますよ🤔
主さんの仕事次第で終わりの時間が変わるなら、早くしてほしくて煽ってるのではないでしょうか⚠

交際相手が同じ職場にいて、他の女性と話してるのを睨んだり
その話してる女性に嫌な事をしてくるような幼稚な女はそんなに多くはないと思いますよ🤐
以前の職場にはたまたまその幼稚な女がいただけの事で、あまり気にしなくて良いと思います🤗

Bさんは既婚者なんですよね?
なら、普通に意地悪な人なのか(よく職場に1人はいる意地悪おばさん)主さんの仕事に対して何かしらイライラしてるのか…
男でそんな風にしてるとは思わないですよ👏

• << 4 早速ありがとうございます Bさんは独身ですよ すみません 過去のトラウマで非常に敏感になってしまっています わたしは実質定時上がりですよ 分かりづらくすみません うちの部署の人達がみんな定時前にみんな帰ってしまいます わたしだけ定時上がりなんです Bさんならしたら定時前に従業員が帰るのが当たり前だったからわたしが入ったことにより帰りが遅くなってしまったわけですね(^_^;) 残業はありません それが気に食わないってことになるんですねぇ… まぁリーダーと付き合ってないっぽいのならまだ安心しました 付き合ってたらBさんと一緒になってわたしの陰口言ってることになるので そうなったらもうわたしは居た堪れない >>2さんが私ならどうしますか? 煽ってきても気にならないタイプです?

No.3 18/09/05 22:58
匿名さん3 

あのー
新人ですよね?
誰と誰が付き合ってるのか考えてる暇あるなら、一日も早く仕事覚えて早く帰れるようになってください
余計なこと考えてるから仕事に集中出来てないんでしょう

• << 5 回答ありがとうございます 過去のトラウマで…です あと残業はナシです いつも定時上がりですよ きっちり時間内に終えてます 今日はギリギリでしたが(^_^;) 心配ありがとうございます

No.4 18/09/05 23:07
匿名さん 

>> 2 んー…読んだ限りでは単にBさんは早く仕事を終わらせたいだけのように思いますよ🤔 主さんの仕事次第で終わりの時間が変わるなら、早くしてほしく… 早速ありがとうございます

Bさんは独身ですよ
すみません 過去のトラウマで非常に敏感になってしまっています

わたしは実質定時上がりですよ
分かりづらくすみません
うちの部署の人達がみんな定時前にみんな帰ってしまいます
わたしだけ定時上がりなんです
Bさんならしたら定時前に従業員が帰るのが当たり前だったからわたしが入ったことにより帰りが遅くなってしまったわけですね(^_^;)

残業はありません

それが気に食わないってことになるんですねぇ…
まぁリーダーと付き合ってないっぽいのならまだ安心しました

付き合ってたらBさんと一緒になってわたしの陰口言ってることになるので
そうなったらもうわたしは居た堪れない

>>2さんが私ならどうしますか?
煽ってきても気にならないタイプです?

No.5 18/09/05 23:09
匿名さん 

>> 3 あのー 新人ですよね? 誰と誰が付き合ってるのか考えてる暇あるなら、一日も早く仕事覚えて早く帰れるようになってください 余計なこと考え… 回答ありがとうございます

過去のトラウマで…です
あと残業はナシです
いつも定時上がりですよ
きっちり時間内に終えてます
今日はギリギリでしたが(^_^;)
心配ありがとうございます

No.6 18/09/05 23:50
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

考えすぎじゃありませんか(^^;?
年齢がわからないけれどおそらく、(あなたも含め)皆さんいい歳でしょうし。
男女がいるから恋愛みたいな意味でそんなんに発展するってことはないと思いますよ。

私が思ったのは、上司とか関係なく
あなたに問題があるように見えるのですが。

その前の職場のも男をとったからではなく、他になにかあったはず。

私もいくつか経験がありますけど、長く働いていれば男性上司と仲良く話すこともありますよ。
男性先輩にもご飯に誘ってもらったり。でも下心とかじゃなく、普通に話すくらいのことじゃないですか?

少し別のことを考えるようにしましょうよ。

どこの会社に行ったって必ず一人はお局様がいるのだから、その人がどう思ってるかなんて考えたって仕方がない。それなら対処法を考えなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧